• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はっせのブログ一覧

2012年06月28日 イイね!

Dチャレは良かった.....ぼそっ!

Dチャレは良かった.....ぼそっ!おじさんは、昔を懐かしむ習性がある(自爆

1999年ダイチャレデビュー
 ダイチャレそのものは、199?年に始まっていた。
 とある理由で S62年式L-100V のナンバー取得
 ネット徘徊でダイチャレを知る⇒エントリー
 2006年エッセ購入、100%ダイチャレ目的


ダイチャレ物量作戦
 当時JAF公認競技底辺シリーズでも昼食なし1万円が相場だったが、
 ダイチャレは弁当付き5,000円という破格の参加料に即喰いついた(笑
 4本も走れて、弁当&お土産付き(参加賞)には、只々驚いた!

魅力満載
 毎回ほぼ同一コース>技量向上、仕様変更の結果が見える。
 目を三角にしてる人が少ない>金に糸目を付けず...が無い。
 和気あいあいのお祭り&のんびりムード
 その他イロイロ一杯満杯!




















2008年突然終了⇒D3チャレ開催
 記憶に新しいが、KSLにてダイチャレ精神を受け継ぐD3チャレ開催
 KLKとKSLの両方を味わえる試みは新鮮&お得感盛々!

オススメ!モータースポーツ
 口癖のように言います。
 ダイハツ車に乗っているなら、1度は参加する価値アリ!
 タイヤだ仕様だと言う前に、先ずは走ってみる事!
 今どきアクセル全開で褒められるのは、Mスポーツくらいです(汗


残したい1枚
 2006 ダイチャレ 東北第3戦
 当時「88」を付けた最先端のエッセを抑え1位になった勇姿!
 ※今の銀エッセもこの当時とほとんど同じ仕様である。


オススメ モータースポーツが、自慢話になってゴメンナサイ(核爆
Posted at 2012/06/28 12:56:59 | コメント(1) | モータースポーツ | クルマ

プロフィール

「最高速に近い速度でも接地感あります 。エコタイヤ de 高速道路 & スポーツラジアル de サーキット 。」
何シテル?   10/18 10:36
My ESSE Modify Spec 1.Engine  Intake レゾネータ撤去、吸入口拡大、上蓋リブ削除、43φTHB  W.coolin...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3456789
101112131415 16
17 181920 2122 23
2425 26 27 28 2930

リンク・クリップ

[ダイハツ エッセ]ダイハツ 燃料タンクホース・フィラチェックバルブ・ホースクランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 17:07:55
フロントハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 23:18:16
ハブベアリング交換(仮) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 23:16:49

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
ジムカーナ+通勤使用⇒サーキット&オフ会、AE91カロゴンから買い替え H18黄エッセ⇒ ...
ダイハツ リーザ ダイハツ リーザ
ジムカーナ+灯油買い→灯油買い専用(笑) 2乗変更、実測550kgと軽量だがパワーが・・ ...
スズキ Kei スズキ Kei
カミさんのクルマ ラパンを気に入ったようだが、同じ装備で20万も高かったため断念! 4W ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation