2013年07月19日
サブ・コントローラ「MINICON」のインプレッション。
近場回りのチョイ乗り&買い物の狭い範囲のインプレッションであるが.........
街乗りでスロットルを急開することはほとんど無く、普段は地球にやさしい徐開と早めのシフトアップ・遅めのシフトダウンを心掛けている。
先ずはレスポンスの「R」、何となく5速入れっぱなしでもスロットルワークに気を使わなくてもエッセがついて来てくれるように感じた。
次ぎにエコモードの「E」だ。
発進(1速)~4速までは差異は感じなかったが、5速に入った途端に判った。
スロットル徐開でも、スロットルの開閉操作が悪い事のような反応の鈍さを感じた。
確かにエコランだと車速がのってからのスロットル開閉はタブーとされてるし..........
遠出のドライブやジムカーナ・サーキットといったスポーツ走行での変化は、もう少しおあづけという事で.........。

Posted at 2013/07/19 21:00:53 | |
エッセ | クルマ