
私の在住市には、いわゆる「〇〇ダイハツ販売株式会社」という直系のDがなく、隣の市のDを利用してます。
片道約 12km 余程のことがない限り、行くのは土日です。
今回は、エッセとリーザのリヤシートスプリングを電話発注し昨日16時過ぎに受取りに行った訳で .....
結果、エッセを駐車してからDを出るまで約 20分強、とっても長~~~~く感じた。
受付や待機所への案内(誘導)もなく、飲み物の案内もコチラが要求するまで一切なし!
若い女性スタッフの数が目に付いたが、コチラの人相が悪い印象を与えたのかな?
それともヨレヨレのツナギ着てたから業者に間違えられたのかな~?
せめて「少々お待ち ....」「〇〇分程お待ち ....」と言ってもらえたら
時計を確認したら約 20分、直ぐに帰るつもりだったが、次回のことを考えて
店長を呼び出して話を聞いた。
言い訳の内容は忘れたが、迅速に対応してもらうには「来店30分前に連絡を!」と言う事らしい。
次回、覚えていたら事前連絡してみよう!