
エッセに先立ち、L100Vリーザの足回りの在庫チェック
← 真ん中は、雪道遊びをしてた頃の
「雪道用」
左はKYB SR_Special、右が旧ミラL502S純正ストラット

後ダンパー
左よりL100V純正、旧ミラ・レース用オイルType、GA1かGA2シティ純正改、EP71スターレット用トキコ・イルミナ改。
今は亡きお気に入りのEP71用
KONI_Special-Dは、みん仲さんにも気に入られ小改造後エッセに装着。

だいぶ減ったMyバネ・コレクション
左からID71/3.5K(現行は5K)、純正カット品(推定2.7K)、EP92強化カット品(推定6K)、純正カット品(推定3.6K)、旧規格ガタバリP(4.2K)=現エッセ・モータースポーツ用

とりあえず第一候補仕様を組んでみた。
Front=>
L502S+純正カット品(2.7K) 現行5.0K
自分でも驚いているが、アッパーマウント・シートスプリングが新品のまま持っていた事!
樹脂ベアリング゙は、エッセ用ストラットを組む時に使ったようだ。
Rear候補 =>
シティ純正改+純正カット品(3.6K) 現行推定4.0K
現行仕様からバネレートを落としつつ車高を上げる、というお手軽仕様もあるが、
出来るだけ純正&純正流用に拘ってみたい。
Posted at 2017/06/24 22:58:57 | |
リーザ | クルマ