• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はっせのブログ一覧

2017年06月24日 イイね!

老後の楽しみ 原点回帰/在庫チェック

老後の楽しみ 原点回帰/在庫チェックエッセに先立ち、L100Vリーザの足回りの在庫チェック

← 真ん中は、雪道遊びをしてた頃の「雪道用」

   左はKYB SR_Special、右が旧ミラL502S純正ストラット


後ダンパー

左よりL100V純正、旧ミラ・レース用オイルType、GA1かGA2シティ純正改、EP71スターレット用トキコ・イルミナ改。

今は亡きお気に入りのEP71用 KONI_Special-Dは、みん仲さんにも気に入られ小改造後エッセに装着。


だいぶ減ったMyバネ・コレクション

左からID71/3.5K(現行は5K)、純正カット品(推定2.7K)、EP92強化カット品(推定6K)、純正カット品(推定3.6K)、旧規格ガタバリP(4.2K)=現エッセ・モータースポーツ用









とりあえず第一候補仕様を組んでみた。

Front=>L502S+純正カット品(2.7K) 現行5.0K

 自分でも驚いているが、アッパーマウント・シートスプリングが新品のまま持っていた事!
 樹脂ベアリング゙は、エッセ用ストラットを組む時に使ったようだ。


Rear候補 =>シティ純正改+純正カット品(3.6K) 現行推定4.0K


現行仕様からバネレートを落としつつ車高を上げる、というお手軽仕様もあるが、

出来るだけ純正&純正流用に拘ってみたい。
Posted at 2017/06/24 22:58:57 | コメント(0) | リーザ | クルマ

プロフィール

「最高速に近い速度でも接地感あります 。エコタイヤ de 高速道路 & スポーツラジアル de サーキット 。」
何シテル?   10/18 10:36
My ESSE Modify Spec 1.Engine  Intake レゾネータ撤去、吸入口拡大、上蓋リブ削除、43φTHB  W.coolin...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    12 3
45 678910
111213 14151617
181920212223 24
25262728 2930 

リンク・クリップ

[ダイハツ エッセ]ダイハツ 燃料タンクホース・フィラチェックバルブ・ホースクランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 17:07:55
フロントハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 23:18:16
ハブベアリング交換(仮) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 23:16:49

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
ジムカーナ+通勤使用⇒サーキット&オフ会、AE91カロゴンから買い替え H18黄エッセ⇒ ...
ダイハツ リーザ ダイハツ リーザ
ジムカーナ+灯油買い→灯油買い専用(笑) 2乗変更、実測550kgと軽量だがパワーが・・ ...
スズキ Kei スズキ Kei
カミさんのクルマ ラパンを気に入ったようだが、同じ装備で20万も高かったため断念! 4W ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation