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2017年10月15日 イイね!

10/8 裏道を走った純正ベース脚の実力


今年の7月、自慢のアレを純正ベースの脚に替えた。

参考URL ⇒ https://minkara.carview.co.jp/userid/228416/car/120468/4319826/note.aspx


悪くない手応えだったが、ちゃんと走る機会を逸したまま全国オフを迎えたので、会場までのアプローチ(ルート)を直線の少ない道を選んだみた!



裏道ルートのメインは県道75号線、時々センターラインがなくなるが、小生は苦にならない。
カッコ良く言えばプチワインディングロード、脚の具合を見るには丁度良かった。

結果、結論から言うとアベレージを下げれば、十分楽しく走れる脚に仕上がっている、と感じた。
比較したのは当然「自慢のアレ」、アベレージを下げる理由は恐怖感と安全優先!


何が怖い?どこが怖い?
フロントタイヤから入ってくる路面の情報 >>> 脳 >>> タイヤが路面に伝える。この中にロスってる部分があるような .....

一つはアッパーマウント、ピロと純正の差だと思うのだが、どうなんだろう?
ロードノイズ・突き上げ感・耐久性等は、純正が優位に立つのだろうが、ヘタリ・劣化だけを考えればピロに軍配が上がる。
※純正はほぼノーメンテで良いが、ピロはちゃんとしたメンテが必要

もう一つは脚の動きというか車体の動き。
気になるというか気に入らないのが、俗に言う収束の巾と速度が大きくて遅いコト。
収束するまでアクションが起こせないことが怖く、不安と不満に。
達人は収束中・収束後関係なく操作・コントロールするんだろうけど .....




純正ベースの脚は、思っていた以上に楽しめることが判った。

※適正なアライメントは基本中の基本、お忘れなく!
 ⇒ https://minkara.carview.co.jp/userid/228416/car/120468/4320974/note.aspx








Posted at 2017/10/15 08:49:06 | コメント(0) | その他 | クルマ

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「最高速に近い速度でも接地感あります 。エコタイヤ de 高速道路 & スポーツラジアル de サーキット 。」
何シテル?   10/18 10:36
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