• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はっせのブログ一覧

2017年11月05日 イイね!

脚を元に戻す

脚を元に戻す昨日さるくらを走り考えが決まった。


純正ベース脚の不満とモタスポ脚の不満を天秤にかけると .....


モタスポ脚に軍配!


1年持たなかった純正ベース脚
でも良い経験とデータはしっかりゲット!



脚交換に先立ちドラシャ交換!




↑ 輝くセンターナッット、気分最高!




↑ スズキのキャンバー調整ボルト
純正ベース脚にもう少しキャンバーを、と用意したが品番違いは形状違いと判明。
上:49791-65H00
下:49791-65H01

使う時は注意をせねば .......
※調整ボルトの2本掛けは想った以上にキャンバーが付きそう ...




明日は仕事を半休し、リアショック交換&トー調整の予定!
※さるくらを走ったリーザの脚交換&トー調整は来週に ...



Posted at 2017/11/05 23:35:53 | コメント(0) | モータースポーツ | クルマ
2017年11月05日 イイね!

1104 さるチャレ参加

1104 さるチャレ参加ひさしぶりに楽しみました。

首謀のTosyさん、参加された皆さんありがとうございました。


見学するなら走ろう!」と言う事で、
何年かぶりのさるくらスポーツランド




↑ 遠近法の悪戯とはいえ、我L100Vリーザの小振りなこと小振りなこと

左青86、右赤S660と比較して .....


純正ベース脚+135/80R12カミソリタイヤだったが、それはそれでスリル&リスキー!



生憎のウェット路面、雪道を走っているよう(嬉)

相変わらず変速操作がヘタクソ ⇒ だから2速ホールドの方がタイムが出た(笑)

4点ベルトが億劫に .....(悲)

特製延長スピンターンノブが陰の功労者(謎)

帰路はエンジンの絶好調感満喫!(超嬉)



エッセと共に脚を元(モータースポーツ用)に戻したくなってしまった。。 以上
Posted at 2017/11/05 07:32:13 | コメント(0) | ジム練 | クルマ

プロフィール

「最高速に近い速度でも接地感あります 。エコタイヤ de 高速道路 & スポーツラジアル de サーキット 。」
何シテル?   10/18 10:36
My ESSE Modify Spec 1.Engine  Intake レゾネータ撤去、吸入口拡大、上蓋リブ削除、43φTHB  W.coolin...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   12 34
56 789 1011
121314151617 18
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

[ダイハツ エッセ]ダイハツ 燃料タンクホース・フィラチェックバルブ・ホースクランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 17:07:55
フロントハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 23:18:16
ハブベアリング交換(仮) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 23:16:49

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
ジムカーナ+通勤使用⇒サーキット&オフ会、AE91カロゴンから買い替え H18黄エッセ⇒ ...
ダイハツ リーザ ダイハツ リーザ
ジムカーナ+灯油買い→灯油買い専用(笑) 2乗変更、実測550kgと軽量だがパワーが・・ ...
スズキ Kei スズキ Kei
カミさんのクルマ ラパンを気に入ったようだが、同じ装備で20万も高かったため断念! 4W ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation