• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はっせのブログ一覧

2018年01月20日 イイね!

うるさいと聞いているが ....

うるさいと聞いているが ....2018 気になるモノをゲット!

フロントパイプと呼ばれるモノ
気になる重量は?
二分割の前部が2.325kg、後部が3.255kg

会わせて5.58kg はだいぶ軽量化になると思いたい!



気になるモノその2

前オーナーさんから「コレ使ってた物ですが .....」と頂いたステンレスボルト&ナット!

M10-P1.5 別称 メートル並目ねじ であり、スプリングワッシャー(ばね座金)も普通に使われている。

そのまま使うには抵抗があるので、短めなボルトをネット検索するもステンレス素材のM10はほとんど P1.5 だ。
ホームセンターを覗いても、購入できるステンレスボルトは全てM10-P1.5 だ。




↑ ネット通販サイトからの拾い画だが、馴染みのあるボルト・ナットを使うことにした。

フランジボルトとフランジナット、自動車・二輪車部品として使われているモノと同等品なら間違いはないだろうということで .....。


拘りは、ねじの仕様(ピッチ)そう これらはM10-P1.25 とメートル細目ねじである。
※ 当然ステンレス素材ではない!


昨晩ガスケットと共に発注したが、本体の交換は気象(外気温)と相談になりそう (^ ^)v












Posted at 2018/01/20 15:24:38 | コメント(1) | エッセ | クルマ

プロフィール

「最高速に近い速度でも接地感あります 。エコタイヤ de 高速道路 & スポーツラジアル de サーキット 。」
何シテル?   10/18 10:36
My ESSE Modify Spec 1.Engine  Intake レゾネータ撤去、吸入口拡大、上蓋リブ削除、43φTHB  W.coolin...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

  12345 6
78910111213
141516171819 20
212223242526 27
28 2930 31   

リンク・クリップ

[ダイハツ エッセ]ダイハツ 燃料タンクホース・フィラチェックバルブ・ホースクランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 17:07:55
フロントハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 23:18:16
ハブベアリング交換(仮) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 23:16:49

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
ジムカーナ+通勤使用⇒サーキット&オフ会、AE91カロゴンから買い替え H18黄エッセ⇒ ...
ダイハツ リーザ ダイハツ リーザ
ジムカーナ+灯油買い→灯油買い専用(笑) 2乗変更、実測550kgと軽量だがパワーが・・ ...
スズキ Kei スズキ Kei
カミさんのクルマ ラパンを気に入ったようだが、同じ装備で20万も高かったため断念! 4W ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation