• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はっせのブログ一覧

2018年12月21日 イイね!

バッテリー上がり ...大丈夫?

バッテリー上がり ...大丈夫?
そろそろ? 終わった?


ジャンプスターターなる緊急始動用電池を購入してからもうじき3年になる。
https://minkara.carview.co.jp/userid/228416/car/120468/7474439/parts.aspx
不意なバッテリー上がりやSHORAIバッテリーを叩き起こすには十分活躍しているが .....

低温始動が苦手!
https://minkara.carview.co.jp/userid/228416/blog/29134574/

極寒サーキットから帰還
https://minkara.carview.co.jp/userid/228416/blog/32102568/
https://minkara.carview.co.jp/userid/228416/car/120468/4133667/parts.aspx
エッセからリーザのEGルームに移植したが、7年経ってもバリバリ元気!

話は変わり、バッテリーマネージメント

9月に新調したスマホ、最近では週一回の充電で済むほどのスタミナがついてきた。
同時期に買ったノートパソコンのバッテリーも長持ちさせたい思いからマネージメントをきっちりやったおかげではないかと ....!



ならばジャンプスターターのモバイルバッテリーも
ということで、スマホをモバイルバッテリーで充電し、空になったらフル充電、これを繰り返すことでモバイルバッテリーもスタミナ・バリバリを維持できるハズ! と思いたい(汗)



おまけ:我が家の充電器

左:30年以上前に貰ったシンプルな充電器
中:ネットで買ったMFバッテリー用充電器
右:無用になったブースターケーブル(使った記憶ほとんどない)

どっちの充電器も電流・電圧計を装備することで、過充電防止と状態把握が出来るようになったと思っている。


余談
カミさんkeiに積んだ「再生バッテリー」、3年が経つが、まだバリバリでこの冬も十分越せそうだ!
https://minkara.carview.co.jp/userid/228416/car/123586/7330549/parts.aspx

Posted at 2018/12/21 21:08:08 | コメント(0) | イイ話 | クルマ

プロフィール

「最高速に近い速度でも接地感あります 。エコタイヤ de 高速道路 & スポーツラジアル de サーキット 。」
何シテル?   10/18 10:36
My ESSE Modify Spec 1.Engine  Intake レゾネータ撤去、吸入口拡大、上蓋リブ削除、43φTHB  W.coolin...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16 17181920 2122
232425262728 29
30 31     

リンク・クリップ

バックランプ バルブ 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/10 17:25:26
[ダイハツ エッセ]ダイハツ 燃料タンクホース・フィラチェックバルブ・ホースクランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 17:07:55
フロントハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 23:18:16

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
ジムカーナ+通勤使用⇒サーキット&オフ会、AE91カロゴンから買い替え H18黄エッセ⇒ ...
ダイハツ リーザ ダイハツ リーザ
ジムカーナ+灯油買い→灯油買い専用(笑) 2乗変更、実測550kgと軽量だがパワーが・・ ...
スズキ Kei スズキ Kei
カミさんのクルマ ラパンを気に入ったようだが、同じ装備で20万も高かったため断念! 4W ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation