• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はっせのブログ一覧

2019年02月26日 イイね!

便乗ネタ 足元マット

便乗ネタ 足元マットダイハツチャレンジカップというジムカーナ競技をやるために買った Myエッセ!

本番・練習問わず、お約束でマットは取外してました。
結果ブレーキペダルを踏む足元(踵)のカーペットには穴!

しかし、記憶は定かではないがサーキットも走るようになってから酷くなった覚えが .....
画像は軽度に見えるが、実際は結構きてます ハイ。


で、今のアルミヒールプレート仕様にして約7年 ↓ こんな感じです。

左足(クラッチ)の擦れ痕の方がスゴイ!






この仕様に落ち着くまでの経過
①フロアマットの固定
https://minkara.carview.co.jp/userid/228416/blog/21441777/

 固定用ストッパーがこれ ↓



②アルミ板にビニール製滑り止め貼り付け仕様https://minkara.carview.co.jp/userid/228416/blog/24183007/


③アルミ板のみ仕様
https://minkara.carview.co.jp/userid/228416/blog/24247807/
https://minkara.carview.co.jp/userid/228416/car/120468/4242078/parts.aspx


それ以来、ジムカーナもサーキットでも運転席以外のマットは車外に出すが、運転席マットはそのままで(当然!)

アルミ地肌は滑るのでは?  雨の日など靴の裏を置けば当然滑ります(笑)
でも、ペダル操作時はペダル自体も含め危険を感じる滑りは経験していない。



※足元も結構こだわりを持って、弄り倒しているのが伝わればと .............
Posted at 2019/02/26 20:54:02 | コメント(0) | 弄りネタ | クルマ

プロフィール

「最高速に近い速度でも接地感あります 。エコタイヤ de 高速道路 & スポーツラジアル de サーキット 。」
何シテル?   10/18 10:36
My ESSE Modify Spec 1.Engine  Intake レゾネータ撤去、吸入口拡大、上蓋リブ削除、43φTHB  W.coolin...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

     1 2
3 4 5 678 9
10 1112131415 16
1718192021 2223
24 25 2627 28  

リンク・クリップ

バックランプ バルブ 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/10 17:25:26
[ダイハツ エッセ]ダイハツ 燃料タンクホース・フィラチェックバルブ・ホースクランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 17:07:55
フロントハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 23:18:16

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
ジムカーナ+通勤使用⇒サーキット&オフ会、AE91カロゴンから買い替え H18黄エッセ⇒ ...
ダイハツ リーザ ダイハツ リーザ
ジムカーナ+灯油買い→灯油買い専用(笑) 2乗変更、実測550kgと軽量だがパワーが・・ ...
スズキ Kei スズキ Kei
カミさんのクルマ ラパンを気に入ったようだが、同じ装備で20万も高かったため断念! 4W ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation