メッセージに入っていた 案内
当たれば幸田サーキットを走れる!らしい (^ ^
まだ決まってはいないが、当たる事を願って後ろバネを替えた。

右 交換前、左 交換後
車高変化 300/300 ⇒ 295/295 ※軸心-フェンダーアーチ
ばねシート 純正7mm ⇒ 3mm
この2つのバネは、旧規格(L200 ~ L600)用なのだが、2006年当時エッセ用は ダウンサスと呼ばれる車高を少し下げる目的のものしかなかった訳で ...
参考データ
右側のバネ
Pal Sports製 名称不明 推定レート 3.95k 全長230mm 線径11.2mm
左側のバネ
Take OFF ガタバリピッタンコ 制定レート 4.23k 全長200mm 線径11mm
重量は、1.865kg と 1.230kg
フロントは、リングナット2回転分変更 車高 313/314 ⇒ 304/303
あとはブレーキパッド 替えて、タイヤ 履き替えて .....

高過ぎず、低過ぎず ...