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2021年04月12日 イイね!

備えあれば トラブルフリー

備えあれば トラブルフリー我が家のエッセ・kei・リーザの消耗品の買置き!

エアコンフィルター、エアクリ・エレメント
ロアジョイント&タイロッドエンドブーツ
ドラシャブーツ&バンド&先端ナット
キャリパースライドピン
ワイパーブレード 等



いつの間にか増えた マフラーガスケット






シートベルトのアンカーボルト(M11)も 各種多様!



今度の「集いませんか?」のネタにしよう (^ ^)

Posted at 2021/04/12 20:42:56 | コメント(0) | 弄りネタ | クルマ
2021年04月12日 イイね!

ナンバープレートに関する おきまり

ナンバープレートに関する おきまり先日みん仲さんと駄弁る機会があり、その中でナンバープレートの話に ...

うちのエッセは、二つの目的で少し手を加えており、車検時は無用のトラブルを避け元に戻している。



上方 35mmの移設目的は、流入空気量の改善と車高が高く見える視覚効果狙いだ。
アルミ板とナッターで上方 35mm、前方に15mm 移設、取付け角度は下向き約 6度になっている。
遠目だと違和感はないものの、寄ればステーによる移設が明確に確認できる。




もう1台のリーザは、エッセよりはるか前に同様の弄りをしていた訳で ...
助手席側のラジエターの前を塞ぐナンバープレートを運転席側へ移設している。




運転席側へ130mm、上方 60mm 前方 10mm と移設、黄色の〇は元の純正位置
バンパーにも風穴を開けたおかげで冷却能力の向上は確認済みである。

ナンバープレート取付け角度は、下向き約9度で問題は無いと思うし、過去一度も問い合わせを受けた記憶はない。
強いて言えば、バンパー前端よりボルトの頭が7mmほど飛び出している事だろう (汗
ナンバープレートの振れ止めもしっかり施したため、これがオリジナル(純正)に見えているようだ (^ ^)

ちょっとマニア好みで地味な弄りだが、ネタとしては悪くないかも (笑)
Posted at 2021/04/12 16:50:43 | コメント(0) | 弄りネタ | クルマ

プロフィール

「最高速に近い速度でも接地感あります 。エコタイヤ de 高速道路 & スポーツラジアル de サーキット 。」
何シテル?   10/18 10:36
My ESSE Modify Spec 1.Engine  Intake レゾネータ撤去、吸入口拡大、上蓋リブ削除、43φTHB  W.coolin...
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