• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はっせのブログ一覧

2021年08月10日 イイね!

〇〇タンクは必要?

〇〇タンクは必要?画面中央の白い樹脂瓶

1台目エッセから受け継ぎ15年
捉えたオイル分は、1cc 以下
機能はしてても必要は無いのでは?
と思えてる今日この頃 ...(笑)




ブローバイの多いエンジン=エアクリ内&エレメントに乳白化した汚物を多く見てきた経験値から、エッセには予防策を施した訳で ...

コレクター 、セパレーター 、キャッチタンク と呼ばれ方は様々だが、自分の場合はコレクターが相応しいかも 。。。

自分はオイルミストを液化させるためホースを長くし、その効果を狙っている。
長いと冷やされるので .......



キャッチタンク、自分の中では競技車両に義務付けられた物が思い浮かび ..
あらためて検索すると、競技用キャッチタンクとして、レギュレーション通りの2Lと3Lがヒットする。
転倒などでコース上にオイルが流出するのを防ぐ目的は理解できる。

小容量の市販のキャッチタンク、付けてらっしゃる人多いみたいだけど、装着目的は自分と同じブローバイからのオイル回収なのかな~? それとも ..?
Posted at 2021/08/10 14:58:35 | コメント(0) | 弄りネタ | クルマ

プロフィール

「最高速に近い速度でも接地感あります 。エコタイヤ de 高速道路 & スポーツラジアル de サーキット 。」
何シテル?   10/18 10:36
My ESSE Modify Spec 1.Engine  Intake レゾネータ撤去、吸入口拡大、上蓋リブ削除、43φTHB  W.coolin...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/8 >>

123 4567
89 10 1112 13 14
151617181920 21
22232425262728
29 3031    

リンク・クリップ

[ダイハツ エッセ]ダイハツ 燃料タンクホース・フィラチェックバルブ・ホースクランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 17:07:55
フロントハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 23:18:16
ハブベアリング交換(仮) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 23:16:49

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
ジムカーナ+通勤使用⇒サーキット&オフ会、AE91カロゴンから買い替え H18黄エッセ⇒ ...
ダイハツ リーザ ダイハツ リーザ
ジムカーナ+灯油買い→灯油買い専用(笑) 2乗変更、実測550kgと軽量だがパワーが・・ ...
スズキ Kei スズキ Kei
カミさんのクルマ ラパンを気に入ったようだが、同じ装備で20万も高かったため断念! 4W ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation