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2009年11月18日 イイね!

車高調情報 .....(遅いかも!)

車高調情報 .....(遅いかも!)♪得々情報♪

念願の車高調、数量限定です。


コージーライツさんは、本日定休日のはずです(汗


HPで確認を...!
Posted at 2009/11/18 11:56:20 | コメント(3) | その他 | クルマ
2009年11月14日 イイね!

えっ こんなに?!参加イベントの数♪

とぐおーさん同様今年をちょっと振り返ってみた(汗



エッセをジムカーナからミニサーキットに移行した結果、参加イベントの数が反転した。


昨年(2008)のジムカーナとサーキット走行は8回と2回。
今年(2009)はそれぞれ3回と7回。
ジムカーナは練習会も含み、今年はリーザを専用車に返り咲かした(笑



今年サーキット走行が極端に増えてるのは、コージーライツさんによるサーキットチャレンジ開催が大きく貢献している。






年内残り一ヶ月半、サーキット2回とD3_sp参戦を予定してるからけっこう忙しくなりそうだ(笑


Posted at 2009/11/14 23:43:52 | コメント(5) | イベント | クルマ
2009年11月10日 イイね!

D3_スペシャル戦 参戦車両は?

エッセ⇒ミニサーキット、リーザ⇒ジムカーナと使い分けているので、
D3_スペシャル戦には当然リーザで参戦する予定。
先日のさるチャレで「若いもん(エッセ)には負けね~!」と頑張れたリーザですから・・・・・。


参加台数の割りに入賞率が低迷..>
 ダイチャレンジャーの古株&エッセ早期導入者として、「打倒エッセ」「打倒660」を掲げた方が上記の打開策(刺激)になるのでは?、と!
エラそうにスミマセンが、実のところはドラシャを気遣った(過心配)ビビリミッター全開が理由です...(自爆













リーザとは?>
 昭和末期660ccへの移行前、アルトワークスやミラターボといった4ナンバー過激モデルがしのぎを削っていた最中、ウェッジシェイプ・2+2座席・ショートホイールベースなど遊び心満載でミラ(L70)とは一線を画くスペシャリティモデルとして販売されてました。
売りは「軽量ボディ」くらいで、スペックを見てもコレというのは何もありません。
車両型式はL100V 最後のV は、商用(VAN)の証です(笑
L70ミラは、この後L200S(660cc化)になりますが、リーザはL111SとL111SKスパイダー(2座オープンモデル)へとMC&追加されてます。

スペック上の比較として、エッセと(リーザ)&<コペン>の主要諸元を見てみると、

車重:700kg (570) <830>
ホイールベース:2390mm (2130) <2230>
最小回転半径:4.2m (4.5) <4.6>
エンジン出力:58ps ( 32) < 64>
エンジントルク:6.8kg-m ( 4.4) <11.2>

パワーウェイトレシオ:12.1kg/ps (17.8) <13.0>
トルクウェイトレシオ:103kg/kg-m ( 130) < 74>

ちなみにエンジンは、水冷547cc・ワンキャブ・2バルブシングルカムです(貧ぱぅわー

パワーウェイトレシオは、エッセ<コペンなんですよね!?
コペンの64psは業界規制値だから、実際はもっと高いのだろうが・・・・(謎
しかしトルクは、エッセ+リーザ というよりリーザの2.5倍は凄い!(汗





「22年前のワンキャブ車だと?しゃらくせ~!」と思ってもらえば本望ですから(自爆
Posted at 2009/11/10 16:11:25 | コメント(7) | ジムカーナ | クルマ
2009年11月10日 イイね!

D3_spにHOT-K、ALTもあると・・・・

年末を迎え、興味をそそる走行イベントが目白押し(汗

どれに参加しようか悩みます。


12/23 関越SLでD3_スペシャル戦

12/28 スパ西浦でHOT-K 主催の走行会

日程は調整中であるが、ALTでコージーライツさんのタイムアタックバトル




エントリーは仲間&お友達の動向を見ながらだが、今のところD3_spが最優先!?

ただ2009初参加なので9,000円、参加経験者との1,500円の差額は面白くないが....(憤
Posted at 2009/11/10 11:55:43 | コメント(1) | イベント | クルマ
2009年11月06日 イイね!

if・・もしも....仮想D3コースを走る!

if・・もしも....仮想D3コースを走る!先日の模擬D3のさるチャレが正に大当たり~! である(笑否止


攻略法を期待された方には申し訳ないが、あえて今回は「一観戦者byエッセ乗り」としてD3を楽しもうと思う(汗


公開されたコース<コレを利用しない手はない。

ただ、パイロン間隔とセクション間のパイロンレイアウトは会場を知っている人やジムカーナ経験者は有利なのは確かである。



>ちょっと走らせ方を...
 あくまでもさるチャレでの走らせ方だが.....
Uターンはサイドターン無し⇒スラローム進入はサイドターンで向きが変った時点でパイロンに寄っている事狙い。
スラロームを開始したら2速へ ←↑ りのすさんの考えと180度違うかな~??

パイロン2個のフリーターン的セクション⇒考えるととても難しいセクションである(謎々
前後のセクションとの繋がりを考えたら、走らせ方が見えてくると思うのだが.....
サイドターンx2にするか仮想島回りにするかは、各自の得意不得意(技量)から決めるのが良いのだろうが...(笑
最短距離で行くか?速度を殺さず行くか?地味であるが勝敗を分けるポイントになるであろう(たぶん..

8の字ターン⇒当然小回りターンの出来がタイムに直結するセクションであるが、回り過ぎたり回らなかったりといったミスを犯してのタイムロスは避けたいところである。
あえてポイントをあげるならば、「イメージ通りに走らせた人が上位に残れる」といったとこだろう!?(微妙
つまり自分に合った(合わせた)イメージが作れるかどうか! かな??



>観戦者の楽しみ...
 実は発表になったエントラントリストを見てL2クラスは既に順位予想が済んでいます(笑
ココで言うわけにいかないが、参加される人も「この人よりは上を」とか「この人には負けられね~」とか思っておられると思います。
期待通り、いや期待を裏切る成績を上げて欲しいというのが一観戦者の願いですから皆さん頑張って下さい。




コペンより多いエッセの参加率、少なくても旧規格車には負けないようにしましょう(汗汗汗

Posted at 2009/11/06 10:42:58 | コメント(4) | ジムカーナ | クルマ

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「最高速に近い速度でも接地感あります 。エコタイヤ de 高速道路 & スポーツラジアル de サーキット 。」
何シテル?   10/18 10:36
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