ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [はっせ]
安い、軽い、速い!
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
はっせのブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2012年12月30日
ダイソーのパイプカッターが悪いわけではないが...
カッターは、近所のダイソーに無かったので、少し遠い店舗の広いダイソーで買った。
しかし、タイヤラックのパイプがカッターに適さず一般的な弓のこで切断。
改造後の寸法等詳しくは整備手帳に....
Posted at 2012/12/30 19:21:05 |
コメント(0)
|
その他
| クルマ
2012年12月28日
もうない⇒まだある...?!
TABネタは続くが.....
タイヤ溝の話である。
「いざとなったらスリップサインを削る!」と言ってはみたが.....
見た目以上にグリップを感じた溝少タイヤは、まだまだ使えるかも?!(笑
午後のアタックでグリップダウンを感じたのは、拾ったタイヤカスが許容範囲を越していたのでは?と今思う。
※ ピットインのアプローチでタイヤカスやゴミを拾うのでピットインしたくなかった(主催者の意に反して..:汗)
Posted at 2012/12/28 14:17:52 |
コメント(1)
|
走行会
| クルマ
2012年12月28日
怪速から快走へ...!?
タイムアタックバトルを走ったままの仕様は、やはり街乗りには....!?
タイヤと後席有無の違いで乗り心地とゆうか体感が全然違う!
いい意味で運転には緊張が必要で、何となく走れるオートマ乗用車とは大違いだ!?
※ 昨夕 タイヤ交換と後席だけやりました。
Posted at 2012/12/28 11:43:38 |
コメント(0)
|
エッセ
| クルマ
2012年12月26日
タイムアタックバトル2012 in ALT 参加ウラ話!
ブログもご無沙汰してます。
スルーするつもりだったが、ご一緒された方々のブログは楽しく拝見させてもらうので、自分も書く事にします。
先ずは、気になるタイムから...
AM Best_time 34.232
AM 2nd_time 34.249
PM Best_time 34.515
PM 2nd_time 34.899
Time_Atack 36.730
オートランド作手は去年のタイムアタックバトル以来一年ぶり、Myエッセの仕様とタイヤ&大人の都合を加味すると満足して良いタイムかと....(謎
昨年の初めにタイヤ新調を考えたが、ATR_K-SportsとZⅡ☆SPECが気になり悩んでるうちに2012年を迎えてしまった訳で、「終わったタイヤ」とはハッキリ言いません(自爆
今年は観戦・見学を覚悟していたが、Tosyさんがエントリーを決めてる事を聞いたのと新入社員の熱望により参加する事にした訳で.....
ALTは600周くらい走っているが、今回は経験が無いくらいコンディションがよかった。
タイヤのグリップ感はイマイチ・イマニだったが、エンジンは元気良かった。
1コーナーの飛び込みは、怖さでブレーキをかけてしまうほどだったからな♪!
ランクアップ、俺もこっそり狙おうかな?!
Posted at 2012/12/26 23:06:50 |
コメント(1)
|
走行会
| クルマ
2012年12月20日
大は小を....兼ねない?!
タイヤラック組み立て。
初めて手にする市販のタイヤラック、なかなか良く出来ると感じた。
組み立て完了⇒早速165/60R13の02Gを1本置いてみた。
ん?
ん??
何か変だ!?
タイヤが座らない⇒⇒⇒⇒⇒タイヤと地面が.....
そうです、Lサイズでは幅が広くタイヤが落ちてしまうんです(自爆
暫定処置として、廃棄予定の物干し竿(鉄バイプ)をカットして、横パイプに沿って渡してやり、タイヤを少し浮かせる事にした。
当然長いバイプは、カットを考えているが、カッターを持ってないため検討中とする。
Posted at 2012/12/20 01:49:07 |
コメント(2)
|
エッセ
| クルマ
次のページ >>
プロフィール
「最高速に近い速度でも接地感あります 。エコタイヤ de 高速道路 & スポーツラジアル de サーキット 。」
何シテル?
10/18 10:36
はっせ
[
静岡県
]
My ESSE Modify Spec 1.Engine Intake レゾネータ撤去、吸入口拡大、上蓋リブ削除、43φTHB W.coolin...
49
フォロー
121
フォロワー
ユーザー内検索
掲示板
はっせの掲示板
<<
2012/12
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
ブログカテゴリー
オフ ( 120 )
ジムカーナ ( 124 )
リーザ ( 54 )
エッセ ( 381 )
その他 ( 231 )
ジム練 ( 39 )
kei ( 19 )
走行会 ( 92 )
モータースポーツ ( 53 )
イベント ( 36 )
雪道アタック ( 2 )
サーキット ( 54 )
イイ話 ( 64 )
メンテナンスメモ ( 95 )
弄りネタ ( 227 )
ツーリング ( 9 )
モニター ( 4 )
インプレッション ( 1 )
リンク・クリップ
バックランプ バルブ 交換
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/10 17:25:26
[ダイハツ エッセ]ダイハツ 燃料タンクホース・フィラチェックバルブ・ホースクランプ
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 17:07:55
フロントハブベアリング交換
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 23:18:16
[
他のクリップをチェック
]
愛車一覧
ダイハツ エッセ
ジムカーナ+通勤使用⇒サーキット&オフ会、AE91カロゴンから買い替え H18黄エッセ⇒ ...
ダイハツ リーザ
ジムカーナ+灯油買い→灯油買い専用(笑) 2乗変更、実測550kgと軽量だがパワーが・・ ...
スズキ Kei
カミさんのクルマ ラパンを気に入ったようだが、同じ装備で20万も高かったため断念! 4W ...
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2025年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2024年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2023年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2022年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2021年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2020年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2019年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2018年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2017年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2016年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2015年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2014年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2013年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2012年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2011年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2010年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2009年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2008年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2007年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2006年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation