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2017年10月28日 イイね!

逸る気持ちを抑えて ...

逸る気持ちを抑えて ...
注文したボルトが昨日届いた!

予報は雨だが、ほとんど降っていない ...

車庫内作業といっても、雨は嫌なので .....


で、グリス入替済みのドラシャの化粧直しを



届いたボルトと手持ちのナット

Mo〇otaROに発注したが、その時点で在庫3本。
4本揃うまで発送が遅れると連絡アリ!
発注時 440円だったが、直ぐに在庫切れと共に 490円に値上がり!
俺のせい?
それともラッキーと思うべきか?












先日弄ったリーザのRショック取付け部改善
使えそうなボルトが出てきたので、こちらは午後にでも作業を .....



ボルト&ナット新品交換 完了!
Posted at 2017/10/28 12:08:03 | コメント(0) | その他 | クルマ
2017年10月21日 イイね!

妄想

妄想
「ドラシャを替えなきゃ」、「スポーツタイヤを履きたい」
というそれぞれの想いが発展して画像のボルトを購入

【妄想の連鎖】
全国オフの一週間前、Sタイヤ試着
 ↓
結果 ハミタイ → 全国オフは普段履きタイヤで
 ↓
今後スポーツ走行の予定未定 → タイヤ2セットの熟成、もったいない
 ↓
ハミタイ回避 → もう少しキャンバーをつければ ...
 ↓
現在補正ボルト1本入っているが、アッパーマウントは替えたくないし ...
 ↓
脚を触るのであればついでにドラシャ交換 → メンテ(グリス詰替え)は既に完了済み
 ↓
補正ボルト2本仕様にするしかないかな?
 ↓
S社Dラーで注文予定 → いくらくらいしたっけ?
 ↓
記憶にないし自分の投稿記事にも記載無し
 ↓
みんカラ内検索 → 純正品番確認 → 49791-65H00
 ↓
ネット検索 → 〇onotaROで購入可能 49791-65H01 が代替品
 ↓
他に欲しいものがあったので 〇onotaROに発注
 ↓
部品待ち!


Posted at 2017/10/21 20:01:44 | コメント(1) | エッセ | クルマ
2017年10月21日 イイね!

防犯灯 つけてみる

防犯灯 つけてみる
クルマの防犯にも関わる事なので .....

詳しく書いてはいけない気もするが .....


LEDソーラーセンサーライト!

ついこの間まで AC100V ハイワッテージバルブで省エネとは無関係なジャンルだった。




日頃のクルマ弄りのスキルを活かして取り付けブラケットをサクサクッと作製
※切り出したアルミ板にナッタを付けスプレー塗装






玄関ドアの飾り窓の桟に挟み込む感じで設置


※玄間には既に電池式センサーライト(屋内用)をつけているが、
  6月に車庫外壁につけた LEDソーラーセンサーライトの調子が良いので玄関にも、ということで


Posted at 2017/10/21 15:36:27 | コメント(0) | その他 | その他
2017年10月15日 イイね!

10/8 裏道を走った純正ベース脚の実力


今年の7月、自慢のアレを純正ベースの脚に替えた。

参考URL ⇒ https://minkara.carview.co.jp/userid/228416/car/120468/4319826/note.aspx


悪くない手応えだったが、ちゃんと走る機会を逸したまま全国オフを迎えたので、会場までのアプローチ(ルート)を直線の少ない道を選んだみた!



裏道ルートのメインは県道75号線、時々センターラインがなくなるが、小生は苦にならない。
カッコ良く言えばプチワインディングロード、脚の具合を見るには丁度良かった。

結果、結論から言うとアベレージを下げれば、十分楽しく走れる脚に仕上がっている、と感じた。
比較したのは当然「自慢のアレ」、アベレージを下げる理由は恐怖感と安全優先!


何が怖い?どこが怖い?
フロントタイヤから入ってくる路面の情報 >>> 脳 >>> タイヤが路面に伝える。この中にロスってる部分があるような .....

一つはアッパーマウント、ピロと純正の差だと思うのだが、どうなんだろう?
ロードノイズ・突き上げ感・耐久性等は、純正が優位に立つのだろうが、ヘタリ・劣化だけを考えればピロに軍配が上がる。
※純正はほぼノーメンテで良いが、ピロはちゃんとしたメンテが必要

もう一つは脚の動きというか車体の動き。
気になるというか気に入らないのが、俗に言う収束の巾と速度が大きくて遅いコト。
収束するまでアクションが起こせないことが怖く、不安と不満に。
達人は収束中・収束後関係なく操作・コントロールするんだろうけど .....




純正ベースの脚は、思っていた以上に楽しめることが判った。

※適正なアライメントは基本中の基本、お忘れなく!
 ⇒ https://minkara.carview.co.jp/userid/228416/car/120468/4320974/note.aspx








Posted at 2017/10/15 08:49:06 | コメント(0) | その他 | クルマ
2017年10月10日 イイね!

フェスタ会場への裏道

フェスタ会場への裏道
← フェスタ2日前に上げたルートである。

裏道と言っても、昔の記憶を元にGoogle mapで検索したルートであり、

一部の区間を除き、県道75号線がメインの一般的な渋滞回避ルートである。



↑ 「右折侵入禁止」アナウンスにより、修正した会場入りルート

時間のある方は、確認してみて下さい。 何かの時に役に立つかも!

帰りは、R139を南下、5kmほど走り白糸方面へ斜め右折し、その後県道75号線に ...

今回のルートは、大半が狭いものの信号の数は少なく、今回も「日曜の朝・夕」とは思えないほど交通量は少なく、快適に走りました。







Posted at 2017/10/11 00:51:00 | コメント(0) | オフ | クルマ

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「最高速に近い速度でも接地感あります 。エコタイヤ de 高速道路 & スポーツラジアル de サーキット 。」
何シテル?   10/18 10:36
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