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2019年10月05日 イイね!

電圧計 電流計 が使えるように

電圧計 電流計 が使えるように本日朝飯後 電圧電流ユニットの配線をし完成!

タイトル画は、Myエッセに装着されていた T16バック球を点灯したもの
11.6V/2.13A 目安となる消費電力は 24.7W

コレの前に T10球&LEDを測ったが、値が小さかったので急遽T16球を ...





左上:無負荷時、前に並んでいるのは T10 2種、LED 3種
左中:ノーマル T10球 目安消費 6.5W
左下:明るい T10球 7.7W
右上:LED① 1.35W
右中:LED② 0.25W
右下:LED③ 0.11W
電球もLEDも結構差があるのにビックリ!









お待たせ~!
当然ながら IG昇圧ユニットの電流を測る。

表示値は、ユニットへの供給電圧と電流値 0.67A(アイドリング)
思ったより少ない電流値、4000rpm に上げても 1.35Aほど
やはりパルス分を含んでいると思われるので、正の値は読めないのかも!?




Posted at 2019/10/05 14:44:37 | コメント(0) | 弄りネタ | クルマ
2019年10月01日 イイね!

IG昇圧化 やっぱり実感 イイ!

昨日はノーマルに戻して献血に行ってきたインプレを書いたが、今日は昇圧化配線にし近所を走ってみた。

「3速飛ばし」、昨日は2速から4速に飛ばす意味で4速飛ばしと書いたが、3速を使わない=飛ばすから「3速飛ばし」の方が合っているかと!

今日は家を出て県道を加速した途端、1→2→4→5と無意識に3速飛ばしをしていた。
もう一つ実感したことは、気を遣うアクセルワーク。
50キロ制限でも燃料消費を考えなければ、それなりの加速を楽しめば良いが、無駄な燃料を使わずに走らせようとすると、繊細な右足操作が ...
だから、思ってる以上にネンピが良くないのかも!

まだまだ修行が足りないようだ。

Posted at 2019/10/01 21:19:03 | コメント(0) | 弄りネタ | クルマ

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「最高速に近い速度でも接地感あります 。エコタイヤ de 高速道路 & スポーツラジアル de サーキット 。」
何シテル?   10/18 10:36
My ESSE Modify Spec 1.Engine  Intake レゾネータ撤去、吸入口拡大、上蓋リブ削除、43φTHB  W.coolin...
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