• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年11月16日

リスニングポジション。

昼休みです。
仕事が結構スムーズに進行したので明日土曜日休みにして気楽に昼休みを過ごしてますwww

最近更新率いいから自分でも驚いている状態www

さて~今日のネタは…

車のオーディオですね☆

知ってる人は知ってると思うけど~自分の車…カーナビが付いてます。
カロッツェリアのヤツなんですけど~今のところ最新機種で居てくれてますw

サブウーファーを付ける事によりホームシアターと同じ環境の『5.1』に対応しております。

しかぁ~し!
サブウーファーなんてありゃ~せんw

サブウーファーオンオフできるからオフにして使ってます;;
あとは~同社のスピーカー4つとツイーター2つです。

んで~このナビ『リスニングポジション』の設定が出来るんです。
簡単に機能を説明すると、車内のドコで聞くのかって設定です。

助手席、まれに後部座席にも人を乗せることがあるから~周波数別に高音・低音を自分好みに変更して音質だけ楽しむようにして、今までそんな機能気にしなかったんだけど…

今日通勤してる時に~一人で運転してるのって8割くらいか?

ってことと~リンクしてもらっているKAROさんのRX-8が運転席にポジション設定してあって~体感させてもらった時、音響の良さに驚き・感動した経験があったので…(オーディオ環境違いすぎですけど…デモカーになるくらい環境いいですから;;

設定してみたwww

らぁぁぁぁ~~~~!!!!

全然ちげぇぇぇ!!

音に広がりが出ました☆


んでも~運転席に設定したまま助手席に乗ったら…
アハwコレは違和感感じるわwww
前後左右の音量のバランス違うしw


まぁ~当分このままの設定で行きます~☆

同乗者居ても自分が環境よければヨシ!!www

音質も大切だけど音響も大切だね!!

もっとこだわるならWest号のようにデッドニングしたほうがいいのだろうけど…
インテって遮音材ないから外の音モロに入ってくるしね;;
車内からの音漏れもすごいわwww
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/11/16 12:45:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

電源の無い倉庫にソーラーライトを取 ...
ランクルマニアさん

オワコンを愛して ・・・ 純ガソリ ...
P.N.「32乗り」さん

そうだ! 長野に行こう!!
ちょい悪オヤジ660さん

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

うぅ〰️ん ただの棒に!
kuta55さん

京都北白川らーめん魁力屋
morio_kさん

この記事へのコメント

2007年11月16日 13:05
ウーハー入れたら、ズンドコ音漏れしてすごいことに…w

自分もデットニングしたいけど、う~ん、次の車のときでいいや。
って、いつのことやらw
コメントへの返答
2007年11月20日 0:34
デッドニングしたけど~どうしても重量が気になる…

んでも体感したら欲しくなるんだろうなぁw
2007年11月16日 20:51
迷惑かけない程度に楽しむのが
よろしいかと。
コメントへの返答
2007年11月20日 0:34
大音量って訳じゃないんですけど;;
スピーカーの後ろが鉄板1枚だけですからねぇ;;>インテ
2007年11月16日 22:27
リスニングポジションは実は大事なんです。
いろいろ試してみると良いかもしれません。

サブウーファーも追加するのも実は低音だけでなく高音にも影響するらしいです。
周波数の関係って私のエイトを手がけてくれたショップのオヤジが言ってました。
そこらへんのディープなトコは私にもよく分かりません(^-^;

良い音にするにはデッドニングも必要ですね。
これだけで純正スピーカーで鳴らしても結構違うらしいですよ。

どんどんオーディオの深みにはまってください(笑
コメントへの返答
2007年11月20日 0:36
ウーファーって低音だけのイメージあったけど違うんですねぇ☆

音楽好きな自分にとって車内の音楽ライフは結構重要ですからね!!

とりあえずはリスニングポジション設定でウキウキドライブしてますが…
これに慣れてきたらデッドニングwww

プロフィール

「鈴鹿の自己ベストを更新して満足に浸ってる😋」
何シテル?   01/09 19:25
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR てへぺろアコちゃん (ホンダ アコード ユーロR)
TYPEONEさんにてベース車両から選定して、製作して頂きました! 『Renovatio ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
家族も増えて、出費を抑えるため家庭で1台体制にしました。 嫁さんも運転できるようにATで ...
ホンダ アコード ユーロR アコちゃん (ホンダ アコード ユーロR)
4ドアの利便性。車内の静粛性が欲しくなり乗り換えを決意!! 色々な車を試乗して迷ったけど ...
ホンダ インテグラタイプR インテくん (ホンダ インテグラタイプR)
96スペック。 初の愛車☆ ホンダのエンジンに惚れて購入を決意! 最初は控えめにEG6 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation