• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BRiGHT -ぶらいと-のブログ一覧

2021年11月28日 イイね!

HAOC走行会記録(動画できました〜)

HAOC走行会記録(動画できました〜)こん*** ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)



ペヤングの獄激辛シリーズは気をつけろ!!

マジで食べながら泣けた。。。

ってか人生で一番辛すぎて完食できませんでした ( ˃ ⌑ ˂ഃ )

味はうまいんやけど、辛いを通り越して痛いんですよ;;





さて、先日のHAOC走行会 in 鈴鹿ツインサーキット(STC)を動画にしました。

前回の鈴鹿ツイン走行動画と見比べすると、走行ラインが全然違うのが分かります。
かなりアグレッシブな走り方になってきたなぁ〜っと自分でも感じる。
(たぶんこれは成長してるんやと信じてるw)





そして…

最近のサーキット走行では、色んな方にお写真を撮影して頂けるようになりました。
友人に写真好きな人があまり居ないので、自分の走行写真って本当貴重!
本当にありがたい。









カッコよすぎへん?


自分の車やないみたいw

超!綺麗やし!!カッコいいんです!!!
自分もカメラ好きで一眼レフ数個持っていますが、こんな感じには撮影できない;;


今回の動画に使用したサムネイル画についても、撮影して頂いた写真を使用しています。(撮影者許可済)



カッコ良いから、いつものサムネみたいに色々な文字を書くことは辞めましたw
シンプルに文字だけ入れて写真の雰囲気を崩したくなかった。(かっこええから)

サーキットって走ってる時も楽しいけど、走り終わってからも写真を頂けるとテンション上がりますね!


次回の走行は初走行となる筑波サーキットTC2000です!

フロントブレーキパッドの納期がギリギリ!?
もう少し様子見ですが、もしかしたら間に合わない!?
現段階では分からんが…

ブレーキパッドを交換することと、フロントを9.5Jに交換して少しでもフロントワイドにして対戦してみようかと思います!

一応車中泊も可能なように寝袋も買っておきましたw

では!筑波も楽しみにしておいて下さい!

おやすみ〜
Posted at 2021/11/28 01:48:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車関連 | 日記
2021年11月23日 イイね!

HAOC走行会 in 鈴鹿ツイン 参加!

HAOC走行会 in 鈴鹿ツイン 参加!こん*** ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

日曜日に開催された第32回HAOC走行会に参加しました。

月曜日の本日は仕事やったけど、火曜日が祝日で体力的に助かりますw




先日のことでブログ化はしませんでしたが「カフェセブンフェスタ」って車の展示イベントに会社仲間と参加しました。
そこで顔合わせした数名がこの走行会にエントリーしている事実を知りw

『どうせなら一緒に行きましょ〜』って流れになりました。



4時半に起き、5時半に集合場所へ…サーキットの朝は早い。

集合場所には少し早めに着いたが、ワテが一番遅い結果に;;
皆さんやる気満々です。台数もCL7、DC2、FK7、34、WRX、Z33…っとまぁ知らぬ間に大所帯;;



現地に到着して戦闘準備完了!


今回の目標は自己ベスト『1’11”192』を更新ですが〜
狙いは1分10秒切りして1桁秒台です!

この日に向けて車のセッティングを変更。
車載動画も確認し、ライン取りも変更。

タイムが一番出しやすい早朝の気温が低い時に…アタック!!
(事前にレッドブルを飲んで気合充填済み)



1枠目を走り終え…

タイムは『1’08”627』を記録!


ッシャ!! (๑•̀ω•́)و⋆*✩

1枠目から目標→狙いまで撃墜!!
(ここで既に満足感あるw)


こちらの走行会は珍しく2・3枠目が同乗走行が可能となっているので、2枠目はサーキットデビューのFK7オーナーを助手席に乗せて軽目に走行。
タイヤのグリップと、ライン取りを感じてもらいました。
(その後、無事に目標タイム達成していました。)


っとまぁ〜大きな事故も無く4枠を走り終えて…






『アコード最速賞』を頂きました!!


主催者さま側で速いCL1居てますけど〜エントリー側でアコード最速ってことでw
(CL7でしばると1番でした)

なかなか大きめのトロフィーをGETして素直に嬉しいです ٩(∗ ›ω‹ ∗)و

ちなみに…表彰式では開始されたタイミングに出遅れて〜表彰で呼ばれていたらしい…
中途半端なタイミングで「コソ」っとトロフィーを頂きました (๑¯ㅁ¯๑)スミマセン




走行会終了後は〜




うなぎ祭り (ノ≧ڡ≦) ˄̻ ̊♡


早朝からアグレッシブに活動したエネルギーを回復しておきましたwww



今回も動画を撮影しているので、編集後にアップしたいと思います〜


っと言いながら、会社の人とツーリングした動画の編集終わってないんよなぁ;;



とりあえず…




アコード お疲れ!!
Posted at 2021/11/23 02:07:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車関連 | 日記
2021年11月16日 イイね!

久しぶりにマスツーしました!

久しぶりにマスツーしました!こん*** ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

日曜日につぶやき投稿しましたが…


久しぶりにバイク(YZF-R25)に乗ってツーリングしてきました!


今年はアコードのサーキット仕様化&鈴鹿でのスポーツ走行修行に集中していたので去年より乗っていないバイク…

そんな年があっても、250ccは車検が無いので「期限」が無い。
(自賠責、保険は必要ですが、どちらもネットで即日手続き完了)
多趣味な自分には都合が良い排気量かもしれません。(高速も乗れるし)


んで、先月オイル交換の交換履歴を確認したのですが…

去年の11月でした;;
ほぼ1年ぶりのオイル交換 (´-﹏-`;)

そんな全然かまってあげれてないR25ですが、エンジンは一発始動でご機嫌でしたw



今回のツーリングで向かった先は〜



福井県の「うみから食堂」ってところ。



海が見える店内レイアウトで、青い海と空を見ながら見る食事は美味しかったですわ ( *´艸`)


食事後は展望ラインをツーリング!

カチ回す10000回転!250ccは速度出ないので街乗りで14000回転手前まで使い切って走れるのもええですね。お山レーシングw
(音だけは一丁前にF1ですw)



展望台頂上からの景色は最高。

天気も良く風が冷たいですが、空気が澄んでいて気持ちよかったです ε- (´ー`*)


車では見れない景色がバイクにはある。

本格的に寒くなる前にもう少し乗ってやらんとな;;

そんな感じで久しぶりに風を楽しんでましたw


今週末は鈴鹿ツインサーキットで走行会なので、ボチボチ準備します〜
Posted at 2021/11/16 00:48:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク関連 | 日記
2021年11月10日 イイね!

今年は後2回のサーキットで終わりかな?

今年は後2回のサーキットで終わりかな?こん*** ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


次回のサーキット走行に向けて準備を進めております。


本日は仕事帰りにショップへお邪魔してリアタイヤの組替えをおこなってきました!



今までは前後でタイヤがローテーションできるように「255/35/18」で通しサイズでした。

FFはリアタイヤが減りにくいのもあり、タイヤが美味しい時期(2年以内かなぁ〜)に使い切れるように前後でローテーション出来るようにしていました。

が…

やはりリアに255やとドライバーが流すきっかけを強く作らないと流れてこない;;
それはそれで思い切って踏んでいけるので良いのですが…

…つきまとうアンダー (´-﹏-`;)

高速コーナーはリアを動かしてあげればまだしも、低中速コーナーはリアを降り出す車速が無くアンダーと戦っています。



タイムも伸び悩み…


やっぱりタイム更新していかないことが悔しいので〜



FFのセオリーセッティングに変更!!


リアタイヤを「225/40/18」にしました!

フロント:255
リア:225(3サイズダウン)

JTCCウィングで空力が上がっていることを考えると「215」でもよかったかもしれませんが、ホイールが9Jなので「225」にしておきました。
225でも結構引っ張ることになるので、タイヤよりホイールのリムの方が外に出ていますwww
(リアタイヤだけ見るとドリ車っぽい)


今までリアに使用していたタイヤはスペアタイヤとして活用します。



スペアホイールは9.5Jなので、タイヤが消耗したら「265」にする予定です。




今回交換した225サイズのタイヤですが、マネーが無いので (꒪⌓꒪;)
ネットで購入した中古です!

タイヤは銘柄を揃えてV-02R

検索したら偶然欲しいサイズが1点出品されており、見た瞬間『これはワテのためにある』っと認識www


即買い (ノ≧ڡ≦) ˄̻ ̊♡


7部山4本で諭吉2名やったんです。
かなりお得な買い物やったと思います!(しかも製造年は2021年!)

今回は2本使用するだけなので〜




残りの2本はフィルムラッピングして袋に入れて風通しの良い暗い場所に保管です。
出来るだけ風邪を引かないようにしたいので、保管するタイヤはこんな感じにしています。


【11月】鈴鹿ツインサーキット(フルコース)
今回は1分7秒台を狙う!
去年よりサーキット仕様になったことと、ラインを変更して自己ベスト更新させる!

【12月】筑波サーキット(TC2000)
18万kmエンジンのアコードと、自分の体が元気なうちに関東タイムアタックの聖地を攻めてみたい!
こちらも同じく1分7秒台を狙う!
初めてのTC2000!どこまでいけるか!?


特にTC2000があるんで、リアタイヤ奮発した感じですねぇ ε- (´ー`*)


今年はこんな感じでサーキット走行は終わりそうです。

予算に余裕があれば、2021年ライセンスが切れる前に鈴鹿走っときたいけどねぇ〜

ではでは ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
Posted at 2021/11/10 01:10:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年11月07日 イイね!

細々と何かやってますw

細々と何かやってますwこん*** ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

今年も後2ヶ月で終わりなんやね〜


街のカー用品店ではスタッドレス販売に力を入れ、タイヤ交換している方もチラホラ見る時期になってきましたね。お店で交換する人は早めにやっておけば混雑を避けれます。

ウチのスタッドレスも新品に交換したい時期ではあるが…(´-﹏-`;)
もう1年頑張れそうか!?っと言いながら既に2年経過したようなw


そんな寒い季節になってきているので、先日から壊れているアコードの空調修理をしますwww


某オークションで程度の良さそうな中古部品を物色。
後期モデルと走行距離が少ないアコードから部品取りされたものを探して購入しました。

・ブロアモーターASSY
・サーボモーターユニット

2点を購入。




んで交換。(写真は壊れているヤツ)


一応取り付ける前にASSY品のカバーを外してモーターの様子を確認しましたが、埃もない美品でした!

今まで使用していたモーターは軸部分に細かな埃が集まって真っ黒に焦げておりました;;





空調ユニットのサーボモーターユニットも交換。


が!!


取付前に一応稼働範囲で動くのか確認しとこう。っと固定ネジを締めずに動作確認したら…



空調レバーの調整範囲より、モーター軸がオーバーランします。
よって、ネジが締め付けられない…


破損した原因ってこれじゃないの!?



↑今まで使用してて破損したヤツ


エアコンコントロールが社外品になっているので、純正より制御が下手なんやと思います。

結局このままポン付けしても、同じように破損するだけなので…


今は取り外してある状態です;;

とりあえず風は出るようになった ε- (´ー`*)


エアコンコントロールユニット側でサーボモーターの位置調整機能とかはないので;;

レバー位置をテープで固定すれば、暖房 or 冷房は設定できるので、緩く考えていきますわ〜




それとは別に…


水曜日の祝日洗車したのですが、土曜日あたりに小雨が軽く降ったようでガラスに砂混じりの水滴跡がたくさん。(黄砂?花粉かいな??)

ガラスだけは常に綺麗にしておきたい人なので、アコード車内に特製クリーナー液があります。



拭き跡すらも残らないクリアな仕上がり。


ガラス汚れにはコレですよ。




コレ。精製水。


水道水で水拭きすると、カルキとか不純物が残って拭き跡が残るんですよね。
精製水やと不純物入ってないので綺麗に仕上がります。

ワテの場合、汚れもちゃんと落ちて欲しいので…

精製水に色がうっすら付くくらい。超微量のウォッシャー液を混ぜて使用します。

精製水(500ml)…100円弱
ウォッシャー液(1L)…300円弱

っとまぁ〜優秀なのに市販のガラスクリーナーより単価が安いというw

これマジでオススメですよ〜

ではでは ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
Posted at 2021/11/08 00:43:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車関連 | 日記

プロフィール

「鈴鹿の自己ベストを更新して満足に浸ってる😋」
何シテル?   01/09 19:25
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/11 >>

 123456
789 10111213
1415 1617181920
2122 2324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR てへぺろアコちゃん (ホンダ アコード ユーロR)
TYPEONEさんにてベース車両から選定して、製作して頂きました! 『Renovatio ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
家族も増えて、出費を抑えるため家庭で1台体制にしました。 嫁さんも運転できるようにATで ...
ホンダ アコード ユーロR アコちゃん (ホンダ アコード ユーロR)
4ドアの利便性。車内の静粛性が欲しくなり乗り換えを決意!! 色々な車を試乗して迷ったけど ...
ホンダ インテグラタイプR インテくん (ホンダ インテグラタイプR)
96スペック。 初の愛車☆ ホンダのエンジンに惚れて購入を決意! 最初は控えめにEG6 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation