• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BRiGHT -ぶらいと-のブログ一覧

2023年04月27日 イイね!

オフシーズンは大人しい。

オフシーズンは大人しい。こん*** ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

生きてます。



寒い時期のサーキットアタックシーズンがオフになると、急に投稿をしなくなる私ですw

GW前ってことで、まとめて生存報告です!(誰に需要あるん?まぁブレイクタイムがてら読んでって!)


前回のブログで、アコードはシーズンオフのメンテでキャリパーをスペアに交換。今まで酷使していたキャリパーはO/Hを実施しました。
側面に大きな傷(アルマイト剥げ)があったので、初めてキャリパー塗装を施工!



一般的なキャリパー用耐熱塗料で塗装しても、サーキットの高温度で変色や剥がれが発生するので今まで塗装は控えてました。

が!大きな傷は美しくないので…



塗装完了!!
耐熱かつ飛石で塗装欠けが発生しにくいように硬化硬度が高い塗料で塗装してます。(やるからには拘る)
イメージカラーはエンドレスキャリパーのグレーですw



ただのグレーだと面白くないので、ブルーのラメを少々入れております。
太陽の光で若干キラキラするのがオリジナル感あって良き (๑•̀ω•́)و⋆*✩

ってことでキャリパーは完成したんですが、装着するのは1年後?
現在は自室クローゼットの中で眠いっていますw




ブレーキフルードも全量交換。
これまではRG(レーシングギア)DOT4.2を使用していましたが、レース終盤でブレーキが無くなる経験をしたためエンドレスにしました。
エンドレスの「RF-650」がレーシングスペック的には良いですが、街乗りも多いため控え目な「S-FOUR」にしています。控え目っと言うてもRGよりスペック上がってます!!
RGはアストロプロダクツにて、安価で調達性が良いことから使い続けてきましたが、物価高騰の影響か(?)そんなに価格差ないのでエンドレスを使って行きます。(エンドレスの品質は裏切らない)





新調した負圧式ブリーダーで気泡ゼロ!エア抜き完了です。



RGのブレーキフルードは新品で1本余っているので、それはバイク用として使用することに。



バイクも全量交換しました。全量交換しても使用量が少ないwww




気持ちよくツーリングにも行っております。





バイクでのツーリング=景色&グルメっすね!





オフシーズンはカート耐久で遊んだりもしておりますぞ!

構造が単純なカートだからこそ動かし方の勉強になります!



お馴染みにの鈴鹿アタッカーのメンツでワイワイ楽しみました ( *´艸`)



後は自分が鈴鹿を走るわけではありませんが、筑波から「元整備士さん」が鈴鹿を走りに来る!ってことで応援に行ってきました。



※元整備士さんは、筑波サーキットの車載をメインにYouTubeへ動画投稿をされている方です。

ワテが筑波遠征した際に応援に来ていただいたので、逆に遠征される際は応援行かなきゃだめでしょ!

目標タイムをクリアし満喫されていました☆




細々したことは除いて、こんな感じですw



これからのイベントとしては〜



GW早々にAJAM(All Japan Accord Meeting)ってアコードの大規模オフ会が開催されるとのことで、アコード乗ってるうちに1回は!っと思っていたので参加してきます。

それに向けて、もう少しかっこよくしたいなぁ〜

おしゃれは足元からだよなぁ〜



サーキット時にフロントに装着する「RS05RR」のデザインが好きで、これをリアにも欲しいなぁ!!!

…が中古で欲しいサイズが出てこない ( ・᷄ㅂ・᷅ )
新品は高いし ( ˃ ⌑ ˂ഃ )
↑車高調新調したいので、できるだけ出費を控えたい。




っと悩んでいたら、ご縁があって良心価格で入手!
リム幅9.5Jなので、リアにはオーバースペックですがwww
9.5Jに225ってかなり引っ張る感じになるので、今回は235を組みました。(235でリア動くかなぁ?セッティング見直しやんwww)

ホイールを譲っていただく際に、新品タイヤもセットにして頂きました (ノ≧ڡ≦) ˄̻ ̊♡



初のシバタイヤラジアルです!

食う食わない、減りが早い遅い。使う人によって意見が両極端に変化するタイヤですが、どんな感じなんやろね?

とりあえずこのサイズがリアに入るのか?そこからですが、入らないときはアコードを教育して行きたいと思います(?)

ではでは ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
Posted at 2023/04/28 23:40:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「鈴鹿の自己ベストを更新して満足に浸ってる😋」
何シテル?   01/09 19:25
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526 272829
30      

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR てへぺろアコちゃん (ホンダ アコード ユーロR)
TYPEONEさんにてベース車両から選定して、製作して頂きました! 『Renovatio ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
家族も増えて、出費を抑えるため家庭で1台体制にしました。 嫁さんも運転できるようにATで ...
ホンダ アコード ユーロR アコちゃん (ホンダ アコード ユーロR)
4ドアの利便性。車内の静粛性が欲しくなり乗り換えを決意!! 色々な車を試乗して迷ったけど ...
ホンダ インテグラタイプR インテくん (ホンダ インテグラタイプR)
96スペック。 初の愛車☆ ホンダのエンジンに惚れて購入を決意! 最初は控えめにEG6 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation