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2023年02月18日 イイね!

今シーズン鈴鹿ラストアタック!結果は…

今シーズン鈴鹿ラストアタック!結果は…こん*** ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


先週は予定通り鈴鹿サーキットを走ってきました〜


今シーズンのライセンスが2月末までなので、今回で今シーズンラストアタックとなります。(有休取得できればもう1チャンスありますが…仕事で予定埋まってて無理)

次シーズンもライセンス更新をする予定ですが車高調の仕様変更をしたいので、そっちにお金使いたい気もしています。今の仕様では結構限界近くになってきてるんですよね;;


サーキットの朝は早く、5時起床。道中のコンビニで朝・昼食を調達して7時には現地着!



荷物を下ろして走行準備です。


その日の様子はコチラで!↓



















残念ながら自己ベストを更新して31秒台に入れることは出来ませんでした ( ˃ ⌑ ˂ഃ )


この後もう1枠走ったのですが、クリアラップを確保することができず不完全燃焼で終わりました (๑•́₃•̀๑)






んで、次の日は自分の中でシーズンオフってことでアコードの消耗品を交換。

エンジン・MTオイルはもちろん、鈴鹿現地で交換したエアクリフィルターも清掃です。



ワンシーズン、タイムアタックやレースで使い込んだキャリパーもO/Hするためにスペアに交換。





ブレーキの熱でピストンのダストブーツが溶けて無くなるのですwww

O/H品に交換してもサーキットを1回走ればダストブーツが劣化するので、穴が空いてようが無くなろうが気にはしてないんですけどね ( *´艸`)


んで、今回から導入した新工具!



KTC ブリーダープラグ用メガネレンチ!

このメガネレンチは品名の通り、ブリーダープラグ用です。





こんな感じに、プラグの六角部で工具が固定されて舐め防止になるのです!

ちなみに一般的なメガネレンチで作業すると…



こんな感じに六角部からスリ落ちてしまうのです。このまま回してしまうとプラグの六角部が潰れるんですね〜(経験あり

フルードのエア抜きを意識して作業しているので、六角部にレンチ居てるか!?ってところまで気にかけて作業してられんです ( ・᷄ㅂ・᷅ )

そんなプチストレスを解消してくれる痒い所に手が届く工具なのだ!!

ええ買い物しました。



んで、今まで使ってたキャリパーはO/Hするのですが…






Σヽ(`д´;)ノ



身に覚えのない傷が!?

18インチホイールなのでキャリパーとの隙間は十分に確保されている…
ホイール側にも傷はない。


( ・᷄ㅂ・᷅ )?はて…



ってことで、よ〜分からんけどアルマイト色が剥げてしまったので…



次回!キャリパー塗装する!!


ってことで、日々やることが減らないカーライフですw

ではでは ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
Posted at 2023/02/18 20:54:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2023年02月05日 イイね!

スタッドレス→ラジアル戻し

スタッドレス→ラジアル戻しこん*** ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

先日の10年に1度と言われるほどの寒波!
皆さん無事だったでしょうか?

今年は雪が降ることが多く、新調したシバタイヤのスタッドレスが活躍しています!
通常ですと滋賀南部のスタッドレスは保険的な感じで『交換したけど結局雪を踏まなかったぁ〜』ってことが多いのですが…

新調しておいて良かったですわ!
中国タイヤ言えども、10年前の横浜iG50よりグリップしますwww
スタッドレスは高いから…っと雪道をノーマルタイヤでチャレンジする勇者が今年は結構目にしましたが〜安価なアジアンタイヤでもスタッドレス持っておくと良いです。アジアンの性能も毎年向上してる感じがする!

んで、2月末までは雪が降る可能性がまだありますが、本日タイヤをラジアルに戻しました!(タイトル写真

次の土曜日に鈴鹿サーキット走るためです!
平日に仕事終わってからタイヤ交換とか大変すぎるので(´-﹏-`;)





こんな感じにハンドル全切りすると干渉するタイヤ幅ですが、ドッシリと路面に張り付く感じがええですね!


前回の鈴鹿は32.048秒がベストラップで、仮想ベストとしては31.8秒なので〜
今回はベスト更新して31秒台目標の30秒台狙いです!

そのベスト更新に向けて!珍しく車にパーツ付けたんですよ!



それは…







コレダ!!







NRGクリックリリースボス!

カラーはちゃんとオレンジを選択し統一感を出していく!!

以前に比べて円高に触れてきたので、アメリカから輸入しました。

製品の精度は問題無く、脱着式で懸念されるガタはありません!
取付説明書はありません(付属されてた紙を全部開いて見てないから、あったのかもしれない)が、ハンドル交換したことがある人なら、説明書無しでも問題無く取り付けできます。

っと…

( ・᷄ㅂ・᷅ )??



アース端子がオス。アース落としプレートがオス。


アメリカンクオリティー!!www

調べてみると切断して端子を変更される方や、ホーンをそもそもレスにしてしまう人も。



ワテは製品をできるだけ加工したくないので、これくらいなら変換を作成して接続です。



で!無事に取り付け完了です!!



車の速さに繋がるパーツではありませんが、ハンドル位置が手前になったことからドライビングポジションを見直し、腕で更新いきますよ!!

ワンポイントカラーで運転席がドレスアップできたし、プチセキュリティにも!


2月。寒い気温としてはラストアタックになりそうなので頑張ってきます!

ではでは ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
Posted at 2023/02/05 21:08:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「鈴鹿の自己ベストを更新して満足に浸ってる😋」
何シテル?   01/09 19:25
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