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2021年09月28日 イイね!

気軽に着れるレーシングウェア

気軽に着れるレーシングウェアこん*** ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


いよいよ来週に迫ってきました『サーキットフェスタ』!!



今年は完全ワンメイクレース!


『アコード&トルネオ』オンリーのセダンレースです (๑•̀ω•́)و⋆*✩




ワンメイクレース出来るのってサーキットフェスタだけなので、楽しみすぎる!




んで、本日届いたブツがタイトル画像のやつです。

新しいレーシングウェアを買いました☆

今までは2レイヤーのレーシングスーツを使用していて、関節部に通気メッシュが無いタイプやったので、冬でも暑い;;(蒸さる…;;)
春〜夏なんて着れたもんじゃない。実際、気温が高い時期はワークマン着で走ってましたwww

キシルトール配合とか、2レイヤーメッシュとか販売されていますが趣味レーサーには『高い』のですよ。

結局、今持っているレーシングスーツもほぼ冬しか着てないので、それもなんか違う。

ってことで、今回思い切って1レイヤーを購入してみました。


話には聞いてたけど、めっちゃ『ツナギ』です。
質の良いツナギwww

ザ・作業着布って感じですけど、季節問わず使用できる感じです!
レーシングスーツやなくて、レーシングウェアなのでwww

これはこれで1着あると良いかも。

せっかくなので、メーカーはスパルコから浮気をしてアルパインスターズにしてみました。
F1とかGT選手ってアルパインのレーシングスーツばかりやし〜何よりデザインが前面のチャックを斜めにしてレイヤーで隠すあたりもF1を意識したデザインでカッコ良い。

今までは防火素材のちゃんとしたやつ!って考えてたけど、公式レースに参戦することないし1レイヤーも気軽に着れてありやと思いました!

ワテの場合、ツナギを私服として使用しているので〜ここまでツナギ素材感やと同じ感覚で使ってもええかと思うレベルですw

文中に挿し画無くて寂しい感じの内容ですがぁ〜

こんな感じで終わり ( *´艸`)
Posted at 2021/09/29 00:01:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車関連 | 日記
2021年09月20日 イイね!

色々とやりましたw

色々とやりましたwこん*** ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


3連休最高w


秋になって昼間の気温も辛くないので、快適にDIYできますね (๑•̀ω•́)و⋆*✩





さてさて…


土曜日のエアクリ廻りリフレッシュ作業に続き!


本日はエンジンオイル交換を実施しました!





10月10日にセントラルで開催される『サーキットフェスタ』に向けて、今回はドーピング剤を購入!

『ハイパールーブ165』って商品名のエンジンオイル添加剤になります。

ネットで「エンジンオイル添加剤」って検索すると、有名どころや宣伝PRに力を入れている商品がヒットするだけで、この商品にはナカナカ辿り着かないようにも感じるw

これは、表面処理メーカーから販売されている商品で、知る人ぞ知る(?)って感じのようです。他社と違いパッケージも簡素。

見る角度を変えれば『使えば言わずもがな分かる』っと自信に満ち溢れているようにも受け取れます。


まぁ、それくらいにして…





投入!!


今回は2瓶購入して、1.5瓶をCL7に。残りの0.5瓶をサブ車の軽自動車に入れました。(オイルエレメントも同時に新品へ交換しています。)
 ・CL7→エンジンオイル4.6L:75g
 ・軽 →エンジンオイル2.6L:25g

レース向けにCL7には2瓶(100g)投入が良いみたいですが、色んな車で効果を試してみたくてwww
エンジンオイル3〜4Lに対して1瓶(50g)がメーカー推奨となっているため、感覚で上記内訳にしてみました。

エンジン内部の金属表面に添加剤が定着するまでしばらく回してあげる必要があるようですが、買い物で軽自動車使いましたが…

エンジンの回転が滑らか&静音!!

金属表面に定着するタイプの添加剤は、オイル交換をしても効果が持続するところがメリットですよね〜



そんな感じでオイル交換メンテをしている間に〜





着弾!!

『ENKEI Racing GTC01』

今装着している『PF01』のサイズで計算すると、この『GTC01』を装着した状態やと〜
ナックル(ホイール内側)との隙間は5mmほど、フェンダー(ホイール外側)はツライチになる予定!!
ワテのCL7ではコレが限界のサイズって感じですねぇ〜

んで…

ホイールは買ったものの、組み込むタイヤを買ってない(買うマネーが無い)ので、庭に転がしてあります (´-﹏-`;)

当日までにスペアとして間に合うのだろうか?

マネー (๑•́ω•̀)…カモン
Posted at 2021/09/20 21:55:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車関連 | 日記
2021年09月18日 イイね!

サクッと交換したでぇ〜

サクッと交換したでぇ〜こん*** ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


本日土曜日は1日雨予報やったのに〜



早くも台風通過して晴れてるわ!!




ってことで劣化部品を交換しました (๑•̀ω•́)و⋆*✩






サクションホース!ちゅぽ〜んっと外します。

新品に交換するサクションホースの品番はタイトル画像を参考に!



外したついでに、周りの配管やホースにKUREのラバープロテクタントを吹いて拭き上げておきました〜
普段見えへんところやけども、綺麗にすると気持ちええよねぇ (◍ ૢ´꒳`◍ ૢ)



スロットルはこんな感じでした。
少しブローバイの付着がありますね。



サクションホースのリターンパイプにも、ブローバイリターンの跡がありました。

鈴鹿サーキットを走ると、左コーナーで油圧が一瞬掛からなくなる『息継ぎ』が発生していたので、もう少しオイルを入れる必要…
っとなると今よりもブローバイの量も増えるかもなので、近いうちにオイルキャッチタンクの装着を検討したいと思います!
(油圧による息継ぎを連発させるとエンジンブローにも繋がるようなので;;)

本当はバッフルオイルパンを入れた方が良いのですけどねぇ〜(マネーナイ( ˃ ⌑ ˂ഃ )





今回は同時にエアクリのフィルターも交換します。

SPOONからK&Nです!





実はエアクリのフィルターは納車されてからノーメンテw

4年3万キロでやっとこさ交換ですw(使い込みすぎて元はとったなwww



って感じに交換完了!!

バラしたついでに、エアクリのボックスに遮熱テープを貼りまくろうかと思ったんですが…

アレって効果あるんかいな?

ボックスを遮熱しても、ボックスってすぐに通過するし…
エアクリより暑くなってるインマニあるし…

効果(遮熱の意味)が怪しく感じて結局そのまま戻しました;;




最後に便利ツールを友人からいただいたので紹介!





最近装着したφ70ワンオフマフラー!

チタンテールでショップロゴをオリジナルで入れていたのですが、鈴鹿サーキットで見事に焼きを入れましたwww



遮熱布が配合されているガチの遮熱テープも焦げて、バンパーを溶かすほど〜

サーキット走っている時の排気温度って凄まじいね ( ꒪⌓꒪)
(まぁ…火吹いてたらしいので;;)

そんなガチのレーシングマフラーですが、音量もレーシングw

通勤車としても使用しているのですが、たぶん一番だろう。っと言えるくらいの音量;;

流石にアレなのでワンオフマフラーを製作したショップで、オリジナルのインナーサイレンサーを作ってもらい装着。



このサイレンサーが凄くて、これを装着するだけで前に装着していたメダリオンより静かになります (ノ≧ڡ≦) ˄̻ ̊♡
アイドリングは純正並みか〜劣化した純正マフラーより静かなほど。

暑肉グラスウールモリモリのインサイなので、消音効果抜群!

同じマフラーでレーシングとサイレントを両立できるって素晴らしい!
ワンオフでちゃんと設計されているマフラーは違いますわ。
本当に、この音量・音質の自由度を体感して欲しい!!

んで、そのインサイがピッタシ隙間なく装着されるため、これが外すのにナカナカの時間掛かるんですわ;;

したら…



インナーサイレンサー抜き専用工具!

これを友人から頂いたんですわ ٩(∗ ›ω‹ ∗)و

話してたときは、ピッキングツールみたいな汎用工具を想像してたんですが、インサイ抜き専用とかあるんやねwww



インサイの小さな口径にスッと入り、工具の長さもロングに設計されているため奥まった位置で固定してあるインサイにも対応!

これは便利!!






ついでに余っていたグラスウールも頂きましたw



明日には地面が乾くやろうし、オイル交換でもしようかと思います!
(ドーピング剤入れまっせ!)

ではでは ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
Posted at 2021/09/18 15:56:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車関連 | 日記
2021年09月16日 イイね!

台風来るからポチった(関係ない

台風来るからポチった(関係ないこん*** ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

夏終わって秋始まる…


昼間は直射日光あると暑いものの、朝晩は冷え込むようになりましたね〜

気温差で体調崩しやすいので注意です!


ってか、コロナで毎日マスクするようになってから、風邪まったくひかなくなったw
自分の風邪は喉から…って感じなんですけど、まったくです。
これはこれでええかもwww


さて、タイトルからしてタイトル画像のやつを「ポチった」ような感じになってますが〜


違います!!


これはサクションホースの新品です〜
台風過ぎてからエアクリのフィルターと一緒に交換したいと思います。



んで…

















ホイールをポチりましたw


『ENKEI Racing GTC01』です!


あくまでもスペアとしてなので2本だけです〜

今履いている『PF01』と揃えようと思ったのですが…
もしかしたら今後、更なることを考えるかも…??


ってことでPF01でラインナップされている欲しいサイズが無かったので、GTCシリーズにしてみました。


ついに9.5Jですwww


今は9Jに255ですが、もしかすると265履きたくなる可能性もあるので、それも飲み込めるように9.5Jのリム幅でスペアを用意しました!!


スペアですからね。スペア。


現状の9J/255では鈴鹿サーキットを走った時のみ、フロントフェンダー内側に少し当たります。

少しなので、9.5J/265なら当たって成長するはず。(何が?


とりあえずホイールのみ買っただけなので〜

タイヤも準備せんと…間に合う?時間も金も;;

ではでは ε- (´ー`*)
Posted at 2021/09/17 00:21:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年09月13日 イイね!

余分な物は外す。

余分な物は外す。こん*** ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


タイトル画像の部品。


先日ブログアップした劣化部品の一つ『インマニのホース(正式名なに?インマニホース?w)』について。





根本に小さな穴が空いており、日々成長していくんやろうなぁ〜ってことで、ここのホースを部品注文しようとしておりました。


が…!!


部品単体ではまだ購入することはできますが、機能を確認したらワテのアコードには不要なホースということが判明!!


写真をよ〜く見ていただくと分かるのですが…



ヒューエルライン側のインマニホース上は既にゴム栓にて蓋をしてあります。


本来は、このゴム栓部分からホースが伸びており、フロントのエンジンマウントに接続されています。

CL7は高級車なので、インマニの負圧をエンジンマウントに伝えることで硬度を変化させています。(乗り心地とスポーティの両立)

しかし、ワテのアコードは『強化エンジンマウント』に変更してあるので、その時点でホースを撤去して繋がれていた口にはゴム栓をしてあります。

んで、今回劣化部品としてあげたゴム栓の下にあるホースこそ!
インマニからバイパスしているホースになります。

バイパス先がゴム栓なので…

不要!!




ってことで、撤去www

ここのホースですが、700円弱するんです。
安いと言っても部品単価的には地味にええ値段してますよねぇ〜



バイク屋に行って、メンテ時に燃料ラインを一時的に栓をするゴム栓を購入。

これを使用して栓をしておきました。(部品代240円なり〜)
耐油、耐熱とホームセンターで売ってるゴム栓よりは耐久性が良いかと思います。


こんな感じにインマニホース側は対策しておきました。

ご参考に!(って参考になる人いないかwww

では ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
Posted at 2021/09/13 00:28:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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「鈴鹿の自己ベストを更新して満足に浸ってる😋」
何シテル?   01/09 19:25
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