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BRiGHT -ぶらいと- / CL7のブログ一覧

2008年01月07日 イイね!

仕様変更。

長かった正月休みも終わりましたね。

いよいよ仕事開始です!!
頑張りましょう!



え~っといきなり話題は趣味の車の方向にズレるんですが…


足廻りの仕様を変更する事にしました。


少し前からインテを『快適』の方向にする話がありまして。
今年から本格的にそっちの方向に振っていく事になりました。

JUNさんには色々と電話で相談させて頂きました。

色々とアドバイスを頂き~
乗り心地とスポーツ性の両立。
やっぱりオーリンズかなぁ?って思ってたんですがぁ~


純正から車高調に交換する事で多少なりと固くなるのは決まりです。


んじゃ純正に…ってマジ車高高いのは勘弁…orz
んでもサーキットで使い物にならないとそれもマジ困ります。


悩むに悩み…最終手段でぇ~
メッチャ有名なアライメント屋さんに電話してもらい今まで収集してきたデータの中から今自分の現状にベストな足を選んでもらいました。


テインの『モノフレックス』って足になりました。

ストリートの乗り心地からフレックスには興味合ったんですが、サーキットでは柔らかすぎて使い物にならないみたいで断念してたんです…

んでもその上にモノフレックスってグレードが有るみたいです。

標準レートがF:10 R:6って事ですが、物足りないなら2キロアップぐらいならダンパーが対応してるとの事でした。
それ以上のレートを使用するならバーディーにした方がイイとの事。

ただし!!

モノフレックスを装着する事でミニサーキット程度ならカバーできるけどそれ以上は限界があると注意されましたが…

基本走るステージは『YZ』なんでいいかとwww


タイプRの足は純正で固めですが、モノフレックスなら同じくらいもしくはそれ以上の乗り心地が得れる雰囲気です。
後はサーキットで自分の走りやすい減衰を見つけると…

セッティング出しに結構時間掛かりそうですが…


今のGABの車高調F:22 R:16から大きくレートダウンするし、ダンパー自体も柔らかくなるのでどれくらい走りに影響してくるのか今からかなり不安ですが…

早くセッティング出してタイム出しに行きたいですね!!(タイム出るか不安だけど…;;


それでまだ乗り心地が悪いならトレーディングアームのブッシュを交換した方がイイと指摘されました。
一応確認してみたら軽くヒビ入ってました(;・∀・)

まぁ…それは予算がまたできたら…



今年から乗り心地快適(?)インテでサーキット走ります!
皆に追われるかもしれないけど…お手柔らかに(*_ _)人

反対に追える状態を維持できるように頑張りますがwww


車高調のナラシ終わってから1G増しをやってみたいけど…
Posted at 2008/01/07 01:22:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

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