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BRiGHT -ぶらいと- / CL7のブログ一覧

2012年07月02日 イイね!

スロットルコントローラー

スロットルコントローラー先日取付完了しています!
取り付けてから通勤、休日とドライブをしたのでインプレをします!w

第一感想は『装着した方が良い』
電子スロットル車に限定されるコメントですがwww

今回取り付けた製品で言うと「ECO5~純正~SPORTS7」純正段階を合わせて13段階の調整が可能になっています。

“SP1”でも違いがハッキリと分かり、純正の鈍いレスポンスを解消してくれます。
“SP2”ではゼロ発進にトルクが増します。あきらかにググッっと力強い加速を体感できます。
スロットル開度で確認するとアクセル入力信号22%に対してスロットル開度は26%の数値になっています。
踏み量+αの信号を正確に送っているようです。

純正設定でゼロ発進フルスロットルでは開度76%だったのが、SP2設定では92%まで開きます。

SP2の設定で満足できる結果となりました。

SP設定値を上げていくことで+αの値が多くなるのでしょう。
私は少ない踏み量でスロットル開度を100%付近に持っていくことを目的としていません。
アクセル踏み量とスロットル開度が1対1(ワイヤー方式)の関係であってほしいことが目的なので、設定はSP2で当分使用することにします!

一応サーキットでSP2とSP7ではタイムに差が出るのか試してみますけどねwww



ZE2遅いけど、1.3L本来のレスポンスとトルクに戻してあげたことで少しは速くなったかな?
何より気持ちの良いアクセルレスポンスが気持ちのいいドライブには大切なことです!NAだしね!!

電子スロットルの方は絶対に付けたほうがいいでしょうぉ~

取り付けはDIYでコダワリ配線をして1時間程度でした。
Posted at 2012/07/02 23:00:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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