• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月14日

琵琶湖周辺一泊ドライブ

琵琶湖周辺一泊ドライブ こんばんは😊

GWウィークに琵琶湖一泊ドライブに行ってきました。
昨年より頑張って製作した車中泊仕様のN-VANちゃん、今の季節に使用せず、何時使う!!というわけで、ようやく使ってみました😅😅



今回は取り敢えず、カミさんにキャンプ要素と車中泊の楽しさを味わってもらいたく、ある程度設備が整って快適に過ごせたほうがいいのではと考え、道の駅などはパスしRVパークを選択。
今回は滋賀県は高島市にあるリラクピング メタセコイア店という
RVパークを利用しました。https://relacping.com/




早速ですが、到着後タープを貼ったりテーブルを出したり準備😊
実は夕方18:30頃到着したこともあり、到着時の写真なし😅下記写真は朝のものですm(__)m





こちらのパークは区画ごとに、仕切ってありプライバシーはバッチリ!





少しだけ焼肉とビール(写ってませんが。。。)

夕食は21:00も回ってしまったので結局適当に😅




今回キャンプ的なことが超久々だったので、
いろいろ忙しくて写真があまり取れてないんだよなぁ!残念😢

夜は当然、我がN-VANちゃんで過ごしましたが、お陰様で快適でした。

大人2名はバッチリ!👍




朝食準備






今回出発前にセカンドストリートにて調達した980円のホットサンドメーカー
夜、朝とも大活躍でした!





今回は残念ながら車内のテーブルやシンクの出番なし。

また次回機会に!!




翌日は午前10:00頃 出発準備をして
リラクピング メタセコイア店をあとにしました。

N-VANちゃんのリヤは荷物で一杯😅


リラクピング メタセコイア店もいい所でしたね。
お値段はそれなりにしますが。。。




今回お世話になったリラクピング メタセコイア店のほんのすぐ近くに
有名なメタセコイヤ並木があり行ってみました。





綺麗な並木道

N-VANちゃんの写真を撮りたかったけど、GWということもあり
人が多くてとても車の写真を撮れるような雰囲気ではなかった😢




N-VANちゃんドラレコより


いい所ですね!季節によって雰囲気も変わるんだろうな!
また是非訪れたいところですね!😊




その後、琵琶湖を一望できる琵琶湖箱根山スキー場にも行ってみました。
ロープウェイで山を登りたところの景色が超素晴らしかった😊👍


見えているのは琵琶湖の上の方、素晴らしい景色ですね。








今回その他いろいろ行きましたが、とりあえず今回はこの辺で😅
また機会があればアップいたします。


わがN-VANちゃんの車中泊仕様は使ってみて課題も多々あったので、
今後また暇をみて修正したい!!


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/05/16 22:42:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

一泊温泉車中泊の旅
Rocky Masaさん

バイク イベントへツーリング
Shingoosanさん

メタセコイア並木
サニー...さん

琵琶湖海津大崎の桜並木を走ってきた♪
ろあの~く。さん

デュカトで行く北海道車中泊その2
nao802629さん

滋賀車中泊旅行
nakamaさん

この記事へのコメント

2024年5月17日 6:11
TERUさん
おはようございます(^^)/

一泊ドライブご苦労様でした👍
いいですねぇ~、うらやましいです💑
N-VANちゃん快適そうでばっちりです👍
並木道イイ感じですね、ここで一枚📷・・・
そういう事だったのですね、大切です🙏
N-VANちゃんの車中泊仕様レベルアップが楽しみです✋
コメントへの返答
2024年5月17日 22:33
昭和さん
こんばんは😊

ありがとうございます。久々に観光も兼ねてN-VANちゃんのお試しをしてきました。💑はあまり関係ないかもしれません(笑)(笑)距離を走ったので疲れましたが、楽しかったです😅ただ連休は人が多すぎて次回は人が少ない時に行きたいですね!並木道は車を止めて記念に一枚パチリやりたかったのですが、車もそれなりに通ってたので諦めました😢
レベルアップまたボチボチやりますね🤗
2024年5月17日 17:31
こんばんわ🌜️
滋賀までの一泊ドライブお疲れさまでした✨✨
車中泊楽しいんだろうなぁ🤔 ……憧れます!
富山から琵琶湖までは距離はどれくらいですか?
コメントへの返答
2024年5月17日 22:44
ハコにゃんさん
こんばんは😊
ありがとうございます!
今回初めて大人2名で寝てみました。広くはないですが、何とかなるといった手ごたえは十分感じましたね。ただ、今回は外にいる時間の方が長かったので残念ながら車の中にいる時間は寝るだけだったので楽しみを感じるまではいかなかったかも😓
距離はリラクピング メタセコイア店まで220㎞位で案外近いです。ちなみに総走行距離は750㎞と実はあっちこっち走り回りました😅
2024年5月17日 23:03
TERU3さん、こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
車中泊仕様、実に快適そうですね!
うちも何とかN-vanを!と、事あるごとにカミさんを洗脳していたのですが、断念。。。結局ハスラーとなりそうです( ; ; )
しかしいいなあ〜N-vanさん…
と、アスパラのベーコン巻き❤️
コメントへの返答
2024年5月18日 10:52
蕪と茄子さん
こんにちは😊
ありがとうございます。今回は全く持って寝るだけの利用だったので快適さを味わうことなく終了しちゃいましたが、多分快適だと😅但し、荷物は限定しないとだめですね!車内での置き場がないので。。。
N-VANダメそうなんですね!ハスラーは他にないタイプのクルマで魅力的ですよね!ゴリラと車も一緒なら更にいろいろ交流できそうですが、仕方がないですね!ちなみにN-VANは4月に若干小チェンジしてシートカラーがカーキー色の特別車がでてます!内装は案外女性受けがいいかも🤗今一度プッシュしてみてはいかがでしょうか😉
アスパラのベーコン巻き美味しゅうございました🧡

プロフィール

「スマイルさん準備完了😊 http://cvw.jp/b/2288417/47749728/
何シテル?   05/28 21:47
TERU3と申します。 N-VANとゴリラに乗っております昭和O8Gです。 会社では製造技術部署で生産準備~技術サポートなどを担当してます。 趣味は車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[スズキ ワゴンRスマイルハイブリッド] ドライブレコーダー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/21 21:09:51
[スズキ ワゴンRスマイルハイブリッド] ナビパネル取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/19 18:43:59
[ホンダ N-VAN+スタイル]ホンダ(純正) 助手席エアコン吹き出し口 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 22:06:34

愛車一覧

ホンダ N-VAN+スタイル ホンダ N-VAN+スタイル
N-VANの愛嬌あるスタイル、ホンダらしいアイデア満載のN-VANが大変お気に入り😊 ...
ホンダ ゴリラ ゴリラくん (ホンダ ゴリラ)
ゴリラ君 昭和59年式 6Vのゴリラ君 新車で購入後35年以上も我が家の一員です。 令 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
恐れ多いですがGT-Rに登録させていただきました。 1/8スケールのハコスカGT-R ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
カミさんの元愛車。 現在娘が乗り継いでいますが 2018年6月めでたく走行160000㎞ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation