• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

omingのブログ一覧

2016年04月02日 イイね!

助手席試乗 輸入車編

助手席試乗 輸入車編前回の、マツダ・スバル助手席試乗編に続いて輸入車の試乗。
今回もワタクシはハンドルを握っておりません。

「次に乗るのは日本車がいい」と言っている奥様。
輸入車の試乗に連れ出すのはなかなかのミッション。
たまたま、奥さんのところにミニからDMが来ていた(でかした)。
試乗のプレゼントもらえるからとか、うまいこと言ってほかのブランドも乗りに行くことにした。


まずはFIAT 500X。
ほんとは4WDのCross Plusが良かったんだけど、試乗車がないので2WDのPop Star Plus。
いつものディーラーなので、そこらへんを走ってきてください、っていう試乗。

奥様評
窓が小さいので開放感がない。
ドアが重いわりに閉めたときの感じが安っぽい。
シートが固い(レザーシート)。
ウィンカーの音が嫌い。
ナビが付いてないのにバックモニターが付いているのはいい(ナビがいらない人なので)。
CDプレーヤーが付いていないのは大きな減点。
足回りが固いので、乗り心地が今ひとつ。

9ATのCross Plusはボクも乗ったことがないんだけど、あまり印象としては良くないみたいですね…


続いて向かったのはJEEP。レネゲードを試乗へ。
ここでもやはり4WDのトレイルホークの試乗車はなく2WDのリミテッドを試乗。
1年ほど前に出来たディーラーなんだけど、対応が間抜けな感じの店だった。

奥様評
デザインがかわいい。
ナビが付いてないのにバックモニターが付いているのはいい(ナビがいらない人なので)。
CDプレーヤーが付いていないのは大きな減点。
乗り心地は500Xよりかなりしっとりしていい。
加速はいい。燃費が悪い。
シートヒーターが付いていないのはわかってない。

兄弟車の500Xよりは高評価。
試乗したのは1.4ターボで,ターゲットのトレイルホークは2.4L。
エンジンも車高も違うのでかなり印象違うかも。
こちらも試乗してみないとワカランね。


最後に、MINIへ。
ディーラーの場所が常に渋滞している幹線道路沿いなので、行って帰るだけで結構疲れたし、見積もり出すのもとにかく時間がかかってぐったり。
試乗したのはMINI COOPER D ALL4 CROSSOVER。
クロスオーバーの4WDはディーゼルとのCOOPER Dとガソリン車の COOPER Sがあるんだけど、選ぶならディーゼルかな、ということで。

奥様評
マツダのクリーンディーゼルと比べると前時代的なディーゼル車っぽい。
(試乗車はほとんどオプションのない素のモデルだった)ゴチャゴチャボタンがついていないのがいい。
アイドリングストップがない(クルーズコントロールはもちろんない)。
シートヒーターがオプション。
ちゃんとしたクルマにしようとするとオプションで金額が跳ね上がる。

oming的にはこのディーゼルはちょっと期待してたんだけど、この全体的にチープなクルマに400万は出せないな、居住性は良かったけど。
オプションばかりのMINI商法は好きになれない。


3店巡って、3台乗って、ぐったりして帰ってきたわけだけど、帰り道のポロは乗り心地もよく、改めてなかなかいいクルマだと思いましたね。
500XとMINIクロスオーバーは消えたな。
レネゲードは4WD次第と行ったところ。

さてさて、どうするか。
主候補となりそうなクルマは一応乗ってみた。
ここまで正直ピンと来てない。
三菱とか、日産とか、トヨタも乗ってみる?
奥さんのクルマという位置づけから、家族のファーストカーという位置づけにして、もう少し予算規模を増やして選択肢を増やすか。
今すぐ乗り換えなきゃ行けないわけでもないので、ポロが壊れるまで乗り続けるというのも選択肢に入ってきそう。

きっとしばらくペンディング。

ミニでくれたアロマフック。
Posted at 2016/04/03 00:31:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 試乗したよ | 日記
2016年04月01日 イイね!

2016 J1 第5節 ヴァンフォーレ甲府戦

2016 J1 第5節 ヴァンフォーレ甲府戦個人的開幕戦。


ホームでの甲府戦ではドローばかりで、ここのところ勝ててない(国立ラストマッチのアウェイゲームもドローだった)。
徹底的にディフェンシブな甲府を崩しきれない浦和、そんな図式。


この試合もまさにそんな感じ。
甲府は3-5-3だったけど、守備の時はクリスティアーノも含め全員自陣に戻って5-4-1のガチガチゾーンに。
浦和ボールになったとたん、ボールのそばの選手もすぐさま自陣に駆け戻る徹底ぶり。
前半のうちに退場者が出て、数的にも有利だし、攻撃は悪くなかったけど、崩せなかったねぇ。
クリスティアーノのカウンターが怖かったけど、うまく孤立させて仕事させなかった。

後半、クリスティアーノが下がって、一時は6-3-0という超守備的布陣に。
人数かければいいってもんじゃないね。
李と興梠でつないで、うまく抜け出した興梠のファインゴール。

関根、高木を投入して、ずっと攻めていたけどなかなか追加点が入らない。
このまま1-0のままかな、と思っていた時に、エリア外からの森脇のミドルシュート。
ドライブがかかったスーパーゴールだった。

2-0になったら、突然勢いを増す甲府。
アディショナルタイムに入って、ピンポイントクロスをドンピシャで合わせられ失点。
もったいない。

全体としてはいい攻撃できていて 次戦の広州恒大戦にいい感じで臨めるね。

埼スタと桜の美しいコラボレーション。
Posted at 2016/04/02 22:48:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | We are REDS!! | 日記

プロフィール

「フィアット ドブロマキシ 試乗 http://cvw.jp/b/229617/47594825/
何シテル?   03/16 23:34
松本のomingです。皆さまどうぞよろしくね。 147GTAとクーガとパンダに乗ってます。 2006/10/13 147GTAのオーナーになりました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

      1 2
34 5 67 89
101112131415 16
17181920212223
24 25262728 29 30

リンク・クリップ

momo NERO REVERSE LIFT SK108 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/22 01:32:58
フィアットパンダ ジャッキアップポイント( ^o^)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/09 02:17:21
スパルコ ペダルカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 20:17:52

愛車一覧

フィアット パンダ omingの水色パンダチャン🐼 (フィアット パンダ)
縁あってPANDAを増車しました(2022年2月末)。 微妙な色合いが良かった。 青っ ...
アルファロメオ 147 GTA (アルファロメオ 147)
2006/10/13納車。 間違いなく人生が変わった一台。 みなさま、宜しくお願いし ...
フォード クーガ 白いクーガ (フォード クーガ)
2016年9月18日納車の奥様の新しい愛車です。 黄色いポロとの最初で最後の2ショット( ...
ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
奥様の元愛車のロゴです。 彼女の上司(僕の先輩)の奥さんが乗っていた車を格安で譲ってもら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation