• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バンオヤジのブログ一覧

2022年10月17日 イイね!

タイヤ

タイヤ今サーキット走行では、ゼスティノグレッジ07RKを履いてます。

サーキット走行において、重視するのはグリップ力、耐摩耗性、コントロール性です。

しかし高くて良いタイヤは買えないんで🤣


安いのが絶対条件です😆😆😆


ネットで4本22800円と言う、セカンドラジアルより安く買えるのは有り難いですね~🤗🤗🤗


新品で少しだけ峠で皮剥きしてから、サーキットで使いましたが




一本だけサイドに少し捲れが😅


新品で来た時から懸念はしてました😅



というのも!



ハイグリップタイヤなのに



溝深いんで(ATRエコノミストも溝深で、新しいときは変な削れ方してました😅)初めはもしかしたらブロック飛ぶかな〜と😅


ゴムは柔らかいです。



今回モーターランド鈴鹿20周してみた所はブロック飛びも無く、良い削れ方はしてました!



仲間の方のベロって捲れたのを見てるんで、尚更新品時は直ぐサーキットでは無く(ベロってなったのはほぼ新品状態)

だいぶ峠とかでしばいてからの方が良さそうです。😁


一応、ゼスティノタイヤのテスターの方からの助言では、軽自動車用タイヤは設計古く、ハイグリップタイヤにしては溝が深いし、普通車より回転が多い為にぐるぐる周回した時に、熱が溜まり剥離などを起こす可能性あるとの事でした。


クーリング挟んでくたざいと言ってました。🤗



ゼスティノタイヤ二限らず、サーキット走行はタイヤに凄く負担掛かるんで、色々なタイヤ剥離やブロック飛びは聞きますね〜😅



テスターの方とはみんとも繋がりでは有りますが、だからと言って忖度はしないですよ~(笑)


性格上


良いと思う物に関しては、良い!


良く無いと感じた時は良く無いとはっきり言いますので、感に触ったらごめんなさい😉



今回の



ゼスティノグレッジ07RK


ですが



グリップ、コントロール性、耐摩耗性、騒音、価格

全てにおいて気に入ってます🤗🤗🤗


欠点が、先程も書いた剥離、ブロック飛びですが😅それはおいおい使って行く中で観察したいと思います~😁





サーキット4回使ってまだこの溝です。



買った時からこのタイヤは溝半分から本領発揮するんやないかな〜と勝手に推測してたんで(笑)


来月試します。


補修跡がちょっと気になりますけど😅



リアに履くから大丈夫やろ〜とおっちゃんの勿体ない精神発動中です(笑)








尚、個人的な意見なんで参考程度に捉えてもらえればと!!!😉
Posted at 2022/10/17 17:55:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「いつものテストコーナーで、タイヤがフェンダーにヒット😅
対策考えんとな(笑)」
何シテル?   05/21 21:46
esseoyajiです。エッセ買って7年以上経ちました?? エッセTYPE R 完成です。 フルクロスミッション 1WAy LSD ドンガラ サイ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/10 >>

      1
2345678
9 101112131415
16 171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

買ってまったんで組んだるど〜♪組付編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/12 11:04:24
買ってまったんで組んだるど〜♪組付編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/12 11:04:24
doya@走り屋になりきれないさんのスズキ アルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/30 09:26:25

愛車一覧

ダイハツ ソニカ オヤジs (ダイハツ ソニカ)
2024年4月20日 名古屋の中古車屋から引き取り、ミラバンターボからソニカターボへ乗り ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセTYPE R Tuned by Maf engineering Oyaji special (ダイハツ エッセ)
モーターランド鈴鹿 ATR-Ksports53.54秒Z3 53.62秒、ポテンザア ...
ダイハツ ミラバン オヤジ (ダイハツ ミラバン)
9年間乗ったエッセより古いミラバンに乗り換えました! ターボ改です。 まだまだ車遊び ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation