• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月09日

今日の走行(2018JMRC関東チャンピオンシリーズ Rd.7)

こんばんは。
さすがにもてぎは遠かったので、ちょっと今日じゃなくなってしまいましたが
今日の日記としてUPです♪
前日練習の様子はこちらから~。(ちょっと書き直しました)

いよいよやってきました!
関東チャンピオンシリーズの第7戦・栃木茨城ジムカーナシリーズの第6戦!!
会場はツインリンクもてぎ マルチコースです。

昨日の前日練の出遅れを反省し今日は早めに現地入り。
ゲートオープン前でしたがもてぎのゲートは通過でき、早めに準備できる!と思ったら
まさかのパドック前のゲートオープン待ち(爆)2番手でしたw
仕方ないので、待ち時間に洗車~。

それでも、余裕をもって準備できました!

受付~本日のコースの発表!?
前日練とパイロン配置は同じようですが・・・サブロクが追加されたり昨日とは違うラインを
走るようになってますね~。

今日も出走が早いので他の人の走りが見られない分をきっちりイメージを作りながら
慣熟歩行しました。

歩き終わると、本日のお相手が整列。

NDロードスターと黄色いスイフトが2台!
PN1クラスですからNDさんはRE05D、スイフト2台はA052を履いてます(汗)
71Rで参戦の僕がどこまでやれるかなぁ~と。

タイムアタック1本目の前に、今日は試走がありました!
流石チャンピオン戦?豪華な試走ドライバーの皆さんが!!

豪華すぎて参考になりませんwww
2番手出走ですので慣熟歩行との答え合わせはする間もなく・・・
とりま余計なことは考えずに自分の思った通りに走ることにしました。

そんなタイムアタック1本目。
(芋じじさん今日も外撮りありがとうございました。)

外周のライン取りが悪くスピード乗せられなかった感はありましたが、
課題のターンはちょっと遠いですけど無難にこなし・・・最終パイロンの耳を踏む(爆)
画像では解らないんですけど、感触はありましたw
「ベスト更新~☆」を頂きましたがPTですし、その後スイフトさん2台に千切られドベですcrz。

2本目までにはいっぱい時間があるので、動画チェックと秘策の実行!!
ど~ん。

2号機はバッテリーが変わった関係で今までのニュートラルでの空ぶかしでは
満充電できなくなってしまったのですが、走行(20km/h)してれば9割までは充電可能!!
なので、朝のブリーフィングで充電させて欲しいんですけど~と確認取ったら
競技中にパドック外に出てはいけませんだそうですcrz。
ならばと!ウマ掛けて仮想ドライブ♪9割までは充電できました!!
ちなみに、1本目は会場入りする前に充電して減らさないようにパドックに入りました。
そのおかけで、電池切れ無しで走り切ることができました!

電池の心配はOK。
後は人間の問題を修正するのみ!
1本目の動画チェックしてお昼の慣熟歩行で修正イメージを作り2本目へ。

と行きたかったのですが、スタート直前!?
試走走行中にパラパラっと雨が・・・(T_T) この会場に雨男でもいるのか!?
まったくココロアタリガアリマセンけどwww

1本目お触りしてるし・・・完全に終了~と意気消沈crz。
かと思われましたが!!試走のタイムはベスト更新~とのアナウンス!!
結局、路面を濡らすほどの雨は降らずホントに通り雨で1回ワイパー動かしたら
もう水滴は付かないくらい♪

ちょっとハラハラしましたが、気を取り直して2本目です♪

雨がふってたら死んでたんで思いっきり!とも思いましたが、やっぱりPTは怖いわけで(爆)
ターンはいつも通り寄せ切れず・・・修正したかったサブロクも降り出しに失敗し無理くり回す(汗)
そして最終ターンでエビが出現crz。これが一番もったいなかったです。
それでも外周と大きなS字はライン修正できボトムを上げられタイムUPしてゴール。
(中間で0.9upしてるのに最終的には0.6up…最後のエビで0.3もっていかれましたcrz。)

本日の結果は・・・3位(4台中)でした。

NT1500が成立しなくてPN1に71Rで出ると決めた時から勝ち目はなかったんですけど
ビリにはなりたくないなぁと思ってたので、とりあえず目標達成???
裏目標では、トップとの差1秒以内なんて思っていたんですけど、さすがにそれは甘かったです(汗)

初めてのもてぎマルチ、
FSWよりもちょっと広くなっただけで車速がUP、ライン取りもコーナリングもブレーキングも
難しくなり、ほんのちょっとなんですけど違うもんですね~。

それでも今までだったら今日のコースを見た瞬間に(;゚Д゚)~ってなってたのが、
今日のコースはイケんじゃね?と思えるようになったのは大きな一歩かもしれません。
まぁ思っただけで実際は思うように走れてはいないんですけどw

なので、いつもの様にもっと精進せねば!!なのです。

昨日、一昨日とご一緒された皆さん、オフィシャルの皆さんお疲れさまでした~。
次回CH戦の最終戦は地元FSWです!!皆さまお待ちしております♪

PS。
走行直前の雨ですが、これが実は恵みの雨だったみたいで、PN1クラスが走り終えた後は
急激に天候が回復しカンカン照り、気温も路面温度も上がり後走のクラスは
ほぼ2本目でタイムUP出来ないというアナウンサー泣かせの状況に!!
(もてぎマルチはそう言う特性なんですかね?)
とは言え、天気が味方に付いてくれたのはラッキーでした♪雨男じゃないですけどw
それから、アナウンサーと言えば、
今日はアンケートとか書いてないのに、実況で色々語ってもらえました♪
どこからか情報もれてるwww? O原さん流石です!!
ブログ一覧 | ジムカーナ | 日記
Posted at 2018/09/10 01:18:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

急遽!松山へ😉✌️
S4アンクルさん

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
コッペパパさん

5月のからあげクン
MLpoloさん

【200名】キイロビンゴールド、イ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
あしぴーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今日の走行(2024身延マイスターカップRd.?) http://cvw.jp/b/230562/47701532/
何シテル?   05/05 21:28
静岡でヤリスに乗ってるNAGA-Sです。 CR-Zを前期(ZF1)→後期(ZF2)と乗り継ぎ13年…。 2023年11月、ヤリスに乗り換えました。 N...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

    12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ダンロップタイヤ 
カテゴリ:スカラシップ
2024/01/20 07:14:10
 
チーム・アイブローズ練習会(旧NTL練習会) 
カテゴリ:ジムカーナ情報
2022/05/14 21:26:56
 
JMRC中部ジムカーナ部会 
カテゴリ:ジムカーナ情報
2019/03/17 09:33:07
 

愛車一覧

トヨタ ヤリス DL熊王☆身延☆AZURヤリス (トヨタ ヤリス)
13年乗ったCR-Zからヤリスに乗り換えです。 ホンダ党だったので初めてのトヨタ車。 ...
ホンダ N-BOXカスタム NAGA-BOX2 (ホンダ N-BOXカスタム)
NBOX(JF1)からNBOX(JF3)へ乗り換えました。 従来通り通勤、街乗り、お買い ...
ブリヂストン アンカー ブリヂストン アンカー
BRIDGESTONE ANCHOR RS8 EQUIPEです。 にわかロディーの僕が ...
ブリヂストン アンカー ブリヂストン アンカー
BRIDGESTONE ANCHOR URF9 (2012年)です。 エントリーモデルで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation