• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月09日

今日の走行(2018JMRC関東チャンピオンシリーズ Rd.7)

こんばんは。
さすがにもてぎは遠かったので、ちょっと今日じゃなくなってしまいましたが
今日の日記としてUPです♪
前日練習の様子はこちらから~。(ちょっと書き直しました)

いよいよやってきました!
関東チャンピオンシリーズの第7戦・栃木茨城ジムカーナシリーズの第6戦!!
会場はツインリンクもてぎ マルチコースです。

昨日の前日練の出遅れを反省し今日は早めに現地入り。
ゲートオープン前でしたがもてぎのゲートは通過でき、早めに準備できる!と思ったら
まさかのパドック前のゲートオープン待ち(爆)2番手でしたw
仕方ないので、待ち時間に洗車~。

それでも、余裕をもって準備できました!

受付~本日のコースの発表!?
前日練とパイロン配置は同じようですが・・・サブロクが追加されたり昨日とは違うラインを
走るようになってますね~。

今日も出走が早いので他の人の走りが見られない分をきっちりイメージを作りながら
慣熟歩行しました。

歩き終わると、本日のお相手が整列。

NDロードスターと黄色いスイフトが2台!
PN1クラスですからNDさんはRE05D、スイフト2台はA052を履いてます(汗)
71Rで参戦の僕がどこまでやれるかなぁ~と。

タイムアタック1本目の前に、今日は試走がありました!
流石チャンピオン戦?豪華な試走ドライバーの皆さんが!!

豪華すぎて参考になりませんwww
2番手出走ですので慣熟歩行との答え合わせはする間もなく・・・
とりま余計なことは考えずに自分の思った通りに走ることにしました。

そんなタイムアタック1本目。
(芋じじさん今日も外撮りありがとうございました。)

外周のライン取りが悪くスピード乗せられなかった感はありましたが、
課題のターンはちょっと遠いですけど無難にこなし・・・最終パイロンの耳を踏む(爆)
画像では解らないんですけど、感触はありましたw
「ベスト更新~☆」を頂きましたがPTですし、その後スイフトさん2台に千切られドベですcrz。

2本目までにはいっぱい時間があるので、動画チェックと秘策の実行!!
ど~ん。

2号機はバッテリーが変わった関係で今までのニュートラルでの空ぶかしでは
満充電できなくなってしまったのですが、走行(20km/h)してれば9割までは充電可能!!
なので、朝のブリーフィングで充電させて欲しいんですけど~と確認取ったら
競技中にパドック外に出てはいけませんだそうですcrz。
ならばと!ウマ掛けて仮想ドライブ♪9割までは充電できました!!
ちなみに、1本目は会場入りする前に充電して減らさないようにパドックに入りました。
そのおかけで、電池切れ無しで走り切ることができました!

電池の心配はOK。
後は人間の問題を修正するのみ!
1本目の動画チェックしてお昼の慣熟歩行で修正イメージを作り2本目へ。

と行きたかったのですが、スタート直前!?
試走走行中にパラパラっと雨が・・・(T_T) この会場に雨男でもいるのか!?
まったくココロアタリガアリマセンけどwww

1本目お触りしてるし・・・完全に終了~と意気消沈crz。
かと思われましたが!!試走のタイムはベスト更新~とのアナウンス!!
結局、路面を濡らすほどの雨は降らずホントに通り雨で1回ワイパー動かしたら
もう水滴は付かないくらい♪

ちょっとハラハラしましたが、気を取り直して2本目です♪

雨がふってたら死んでたんで思いっきり!とも思いましたが、やっぱりPTは怖いわけで(爆)
ターンはいつも通り寄せ切れず・・・修正したかったサブロクも降り出しに失敗し無理くり回す(汗)
そして最終ターンでエビが出現crz。これが一番もったいなかったです。
それでも外周と大きなS字はライン修正できボトムを上げられタイムUPしてゴール。
(中間で0.9upしてるのに最終的には0.6up…最後のエビで0.3もっていかれましたcrz。)

本日の結果は・・・3位(4台中)でした。

NT1500が成立しなくてPN1に71Rで出ると決めた時から勝ち目はなかったんですけど
ビリにはなりたくないなぁと思ってたので、とりあえず目標達成???
裏目標では、トップとの差1秒以内なんて思っていたんですけど、さすがにそれは甘かったです(汗)

初めてのもてぎマルチ、
FSWよりもちょっと広くなっただけで車速がUP、ライン取りもコーナリングもブレーキングも
難しくなり、ほんのちょっとなんですけど違うもんですね~。

それでも今までだったら今日のコースを見た瞬間に(;゚Д゚)~ってなってたのが、
今日のコースはイケんじゃね?と思えるようになったのは大きな一歩かもしれません。
まぁ思っただけで実際は思うように走れてはいないんですけどw

なので、いつもの様にもっと精進せねば!!なのです。

昨日、一昨日とご一緒された皆さん、オフィシャルの皆さんお疲れさまでした~。
次回CH戦の最終戦は地元FSWです!!皆さまお待ちしております♪

PS。
走行直前の雨ですが、これが実は恵みの雨だったみたいで、PN1クラスが走り終えた後は
急激に天候が回復しカンカン照り、気温も路面温度も上がり後走のクラスは
ほぼ2本目でタイムUP出来ないというアナウンサー泣かせの状況に!!
(もてぎマルチはそう言う特性なんですかね?)
とは言え、天気が味方に付いてくれたのはラッキーでした♪雨男じゃないですけどw
それから、アナウンサーと言えば、
今日はアンケートとか書いてないのに、実況で色々語ってもらえました♪
どこからか情報もれてるwww? O原さん流石です!!
ブログ一覧 | ジムカーナ | 日記
Posted at 2018/09/10 01:18:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

秋季例大祭
楽農家さん

S660 ガルウイング装着車 鈴鹿 ...
伊勢さん

京都・嵐山モンキーパークいわたやま ...
FLAT4さん

旧車を買うと言う事・・・店が大ポカ ...
伽羅csさん

秋 桜 ✿ (*^^)
髭爺ちゃんさん

お披露目会で・・・
San55さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日の走行(2018 G6ジムカーナ TSホソカワRd.) http://cvw.jp/b/230562/41981933/
何シテル?   09/24 00:10
静岡でCR-Zに乗ってるNAGA-Zです。 14年4月にN-BOXの購入を機に、NAGA-BOXに改名w ZとNの2刀流( ´∀`) さらに、18年6月に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ジムノサウラ 
カテゴリ:ジムカーナ情報
2018/05/28 18:59:04
 
JMRC関東ジムカーナ部会 
カテゴリ:ジムカーナ情報
2018/05/20 20:04:10
 
JMRC神奈川ジムカーナシリーズ 
カテゴリ:現在参戦中!
2017/01/13 21:14:15
 

お友達

サーキット&ジムカーナ走られる方
ロードレーサな方、ヲタ系な方まで何でも来いですw

趣向が合いそうな方、お気軽にお声をおかけください♪
140 人のお友達がいます
Ocean_biwaOcean_biwa * オデゆきぶんオデゆきぶん *
青空スローライフ青空スローライフ * TerraTerra *
@3939@3939 * しろはむしろはむ *

ファン

61 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z DXLスーパーオーリンズCR-Z (ホンダ CR-Z)
8年乗ったCR-Z(ZF1)から、まさかのCR-Z(ZF2)に乗り換えです。 走行距離2 ...
ホンダ Nボックス NAGA-BOX (ホンダ Nボックス)
以前、バモスボビオを所有していましたが親戚に譲ってしまい早2年。 やっぱり、便利な車が1 ...
ブリヂストン アンカー ブリヂストン アンカー
BRIDGESTONE ANCHOR RS8 EQUIPEです。 にわかロディーの僕が ...
ブリヂストン アンカー ブリヂストン アンカー
BRIDGESTONE ANCHOR URF9 (2012年)です。 エントリーモデルで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.