• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月26日

今日の走行(2019G6ジムカーナTSホソカワRd.)

こんばんは。
昨日に引き続き、今日も清里でした(爆)

そんな訳で今日が本番。
G6ジムカーナTSホソカワRd.に参戦してきました!
会場はもちろん清里ハイランドパークです。

朝5時に家を出発=3

昨日も同じような富士山を見ました。
天気は良さそうです。

中部横断道を快適に走行無事到着。
さすがに本番当日パドックの賑わい方が違いますね~。

走行準備~受付。
コースは数日前に発表されていたコチラ。

朝のブリーフィングの後に慣熟歩行~。
昨日の練習会と同じような配置もあるような?ないような???

本日のFF1クラスはFIT3が3台に僕のCR-Zの4台がエントリー。
ちょっと仲間外れ感があるのですが、ココ清里はエンジンが吹けない
標高1600m!!ハイブリットの優位性が証明できるか!?

とりま練習走行。

昨日も練習してますので、無難に走行~。
直線2本、高速スラロームあり規制からのターンありで走りごたえのあるコースです。
ってか、中間直後のブレーキングポイントの路面の悪さにはビビりましたw
と、さすが清里を知り尽くしたホソカワさんならでは。

続けて、タイムアタック1本目~。

練習走行が無難に走れたので、特に変えるところはないかなぁ~と
ほぼ同じように走行~。タイムも似たような結果に。
ワイパー動いちゃったのはちょっと恥ずかしい(汗)

お昼を挟んで再度慣熟歩行からの
タイムアタック2本目~。

ちょっと頑張って走って見たものの結果はあんまり変わらず(汗)
タイムも上がらずちょっと残念crz。

本日の結果は???

1本目のタイムで何とか逃げ切り、優勝できました(´▽`)

そしてここからが、TSホソカワRd.恒例の「タイムUP賞」です。
各クラスの優勝者がさらにもう1本づつ走り一番上げ代が大きかったクラスの
エントラント全員に1000円キャッシュバックと言うおまけ走行♪

実は、今日はパドックの関係で充電は7割くらいで走っていたので
終盤に電池切れが・・・ならばとFF1クラスの皆さんに手伝ってもらい
公式戦さながらのジャッキUP&ウマ掛けにてフル充電を慣行!!

1000円獲りに行きますぜ~。
そんな、タイムUP賞の動画がこちら。

やっぱり下心全開じゃダメですってwww
気持ちが前に出すぎまして、一番気を付けるべきストレーレートからの
ブレーキングが遅れて超アンダーでオーバーラン(爆)
その後のターンも突っ込みすぎて操作が追い付かず後手後手ターン。
中間では0.8秒Upそして電池は最後まで持っていただけにうまくまとめて
いれば3秒台に入れたかなぁ?ってとこでしたが、0.3秒Upで終了~。

もちろん、1000円は他のクラスに取られてしまいましたcrz。
やっぱりジムカーナはメンタル競技!!欲に負けたらいけません。
技術と共に精神ももっと精進せねばw

そんな訳で1000円は取れませんでしたが、
G6で最後の清里Rd. FF1クラスてっぺん獲ったど~(≧▽≦)

クルマ的にも優位性がありますし、僕的にもFSWの次に近くて回数走ってるので
かなり思い入れのある会場だっただけに今年いっぱいで使えなくなってしまうのはホントに残念ですけど、最後を勝って終えられたのはホントに良かったです。

本日参加されたエントラントの皆さん、
主催のホソカワさん&オフィシャルの皆さんお疲れさまでした。
来年のホソカワRd.はどこで開催されるかは未定らしいのですが、
開催はしてくれるという事なので、新しいホソカワRd.を楽しみにしたいと思います。
ブログ一覧 | ジムカーナ | 日記
Posted at 2019/05/27 00:11:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

もじもじ猫
のうえさんさん

🌸富士芝桜公園に行ってきた。
ババロンさん

トレインパーク白山
THE TALLさん

朝の一杯 5/1
とも ucf31さん

イベント:【star☆dust 全 ...
オラ99さん

この記事へのコメント

2019年5月27日 8:14
優勝おめでとうございます♪
しかし・・・
あまりガラスにステッカー貼り過ぎると危険が危ないので、ここらで・・・そう、次のお気軽当たりで手を抜いてみるのはいかがでしょうwww
あ、別に下心なんて・・・
(//ω// )テヘッ
コメントへの返答
2019年5月27日 12:33
ありがとうございます( ´∀`)

清里、最後最後と言われてましたが、熊王さんや甲信戦はまだまだこれからですからね~。
ここはてを抜かず最後まで全力で清里を堪能しないとですよ!!

でも、もうタイヤが無いので速くないですcrz。
2019年5月27日 16:52
今年で終わりの清里での優勝おめでとうございます(*´ω`*)

流石ですね❗️
天気も良く最高のジムカーナ日和でしたね😃

コメントへの返答
2019年5月27日 18:35
ありがとうございます( ´∀`)

清里では珍しく2日とも超快晴で最高の天気でした♪
勝って終われたのは良かったですが、次がないのが残念でなりません( ´△`)
2019年5月27日 22:14
なんやかんやと勝ちを持っていきますなー。さすがハ○ジンさん(笑)
まじめに凄いよねー。オレもがんばろっと。

動画撮影ホントにありがとうございました!(毎度毎度で申し訳ない)
写真整理終わったので、じっくり分析してみます。
コメントへの返答
2019年5月27日 22:30
オフィシャル&試走wお疲れ様でした~。

今月6回も走っちゃいましたよ~(^_^;)
ハ○ジンかもしれませんw
勝てて良かったです♪

CH戦頑張ってくださいね~!!
2019年5月29日 2:04
 優勝おめでとうございます。足跡からお邪魔してます。

 別クラスだったので、特にお話する訳でもありませんでしたが、前日から拝見してましたよ。やっぱり流線型のクルマはカッコイイですねぇ。
 清里まで2時間で行けますか…羨ましい(笑)小淵沢ICから登って行きましたが、3速AT車のハイゼットでは超~苦しかったです。標高1,600mは半端ないですねぇ(涙)
 でも最後の清里でチーズケーキとROCKのカレーを満喫出来たので、良い思い出になりました(負け惜しみ)
コメントへの返答
2019年5月29日 7:07
ありがとうございます♪
遠方からお疲れ様でした~。
ホントに岡山からとは恐れいりました!

清里への最後の登り坂は僕のクルマでも厳しく、
電池切れでのんびり登坂車線ですw

プロフィール

「本日のコース。」
何シテル?   05/01 12:58
静岡でヤリスに乗ってるNAGA-Sです。 CR-Zを前期(ZF1)→後期(ZF2)と乗り継ぎ13年…。 2023年11月、ヤリスに乗り換えました。 N...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ダンロップタイヤ 
カテゴリ:スカラシップ
2024/01/20 07:14:10
 
チーム・アイブローズ練習会(旧NTL練習会) 
カテゴリ:ジムカーナ情報
2022/05/14 21:26:56
 
JMRC中部ジムカーナ部会 
カテゴリ:ジムカーナ情報
2019/03/17 09:33:07
 

愛車一覧

トヨタ ヤリス DL熊王☆身延☆AZURヤリス (トヨタ ヤリス)
13年乗ったCR-Zからヤリスに乗り換えです。 ホンダ党だったので初めてのトヨタ車。 ...
ホンダ N-BOXカスタム NAGA-BOX2 (ホンダ N-BOXカスタム)
NBOX(JF1)からNBOX(JF3)へ乗り換えました。 従来通り通勤、街乗り、お買い ...
ブリヂストン アンカー ブリヂストン アンカー
BRIDGESTONE ANCHOR RS8 EQUIPEです。 にわかロディーの僕が ...
ブリヂストン アンカー ブリヂストン アンカー
BRIDGESTONE ANCHOR URF9 (2012年)です。 エントリーモデルで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation