2020年07月21日
前回のブログで書いていたLEDリアウィンカーバルブの件ですが、今日の夕方に購入先に行って点検をしてもらいました。
購入先のハンコが押されてあり、購入日の記入がされていた保証書を持っていたので、それを提示したら、保証で無償交換をしてくれました。
今回は助手席側のみが切れていたのですが、両方交換してくれて、助かりました。
そういえば、前車でもLEDウィンカーバルブを前後で交換してましたが(ヴェゼルに付けているのと別のメーカー製)、この時も保証が終わる前に切れるトラブルがあったのを思い出しました。
前車に付けていた社外HIDバルブも、買って1年未満で切れて、代替品も1年未満で切れるトラブルもありました。
安易に交換しない方が良いのでしょうかね?
あと、クレームではないですが、純正LEDヘッドランプが暗くて見づらいですね・・・。
前車・前々車と純正HID→社外HIDに交換していて、明るいヘッドライトに慣れていたせいか、暗く感じてします。
別に純正LEDヘッドランプが悪いわけじゃないと思いますが、社外品に簡単に交換出来るわけではないので、どうにかならないのかなと思いますね。
Posted at 2020/07/21 19:01:37 | |
トラックバック(0)
2020年07月20日
今日、夜に出先から帰宅中、とある交差点で左折しようとして、左ウィンカーを出していたら、早く点滅してる事に気付きました。
フロント側は純正LEDで、問題無く点灯していますが、問題は、リアは、パーツレビューにも載せていますが、社外LEDバルブを付けています。
自宅に戻り、駐車場で左ウィンカーを出しながらリアを見てみると、見事に点いていませんでした。
切れたのでハイフラになったわけですね。
このLEDバルブは、ハイフラ防止機能が付いているのに、何故点かず、ハイフラになるのか原因は不明。
とりあえず、購入先に点検依頼をしたいのですが、明日から水曜日まで、仕事等で行けないんです。
火曜日の仕事帰りに寄れたら寄れるかもしれないんで、火曜日まで、この状態が続いたら
購入先に行ってみようと思います。
このLEDバルブを購入して、まだ1年経っていないので、仮にバルブが原因なら、保証で代替え品に交換してもらえるのでしょうか?(このLEDバルブは1年保証が付いています)
Posted at 2020/07/20 00:25:31 | |
トラックバック(0)