• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

魅のブログ一覧

2007年06月11日 イイね!

スキルアップミーティングα参加

スキルアップミーティングα参加7月16日のアイドラーズ12時間耐久に、グレートベアさんの車に乗せて頂ける事になったので、「とりあえず、もてぎ走っとかんとイカンよな!」という事で、ツインリンクもてぎ主催の講師付き走行会「スキルアップミーティングα」に参加してきました。

一応事前にDVDとかホンダのHPとか見て勉強してから行ったので、初走行のコースとはいえそこそこ走れたようには思います。
とはいえ、一番の収穫はやはり講師の方の同乗走行でした。S2000に乗せて頂いたので、ターンインのクルマの曲げてく感じとか、立ち上がりのリヤのグリップ探りながらアクセル開ける感じとか、スゴイ参考になりました。おかげで最終ヒートにベストが出ましたし。そーいや、S2000乗ったのも初めてなのかな?難しそうなクルマだったなぁ・・・。
あとは、同じピットの人ともいろいろ話せたりして、一日楽しめた走行会でした。やっぱり自分で走る方が走行会は楽しいですな!

とはいえ、まだ1回走っただけに過ぎないわけでして、これでいきなり次回は耐久本番・・・。無謀な事にならないように、出来るだけの予習はしなくてはっ!

(写真をフォトギャラリーにアップしました。)
Posted at 2007/06/12 22:33:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走行会 | クルマ
2007年05月27日 イイね!

ポテンザ エキサイティングステージRd.3 観戦

ポテンザ エキサイティングステージRd.3 観戦今週もTC2000へ~。
「ポテンザRE-01GP」が去年から「ポテンザエキサイティングステージ」として、ドレスアップカーコンテストやステージショーなども併催したイベントとして開催されておりまして、今回はだいだぶさんがタイムアタックへ、ユーノスケの母さんが走行会クラスへ参加されているのでその応援です。

だいだぶさんは、今年から17インチホイールをSタイヤ用に使っているので、225/45の16インチでの参加でしたが、どうにも大変そうでしたね・・・。
ユーノスケの母さんは初TC2000(というか、サーキット2回目!)という事でしたが、事前練習の効果もあってか楽しんで走行されておられたようで何よりでした。(^・^)b

最近は見学オンリーですが、それでもこーゆーイベント的な走行会に行くと、ネットでしか見たことなかったクルマが(参加者のも含め)実際に見れたりするのも楽しいですね。
写真はダンロップを駆け抜けるユーノスケ君。黄色いメットが目を惹きますねっ。

(写真はフォトギャラリーにアップしました。)




Posted at 2007/06/02 18:22:55 | コメント(0) | トラックバック(1) | 走行会 | クルマ
2007年05月20日 イイね!

BMW CUP Rd.2観戦

BMW CUP Rd.2観戦BMW CUP第2戦の観戦にTC2000へ行ってきました。
今回はグレートベアさんからお客様がNクラスへ3台(さるるさん、KENSEIさん、サクサク氏)参加されてまして、いつもお世話になってるサクサク氏がMクーペで初参戦です!
当日は写真のような快晴でして、参加されたドライバーの皆様は暑さで大変だったんじゃぁないでしょうか。Nクラスはラジアルタイヤですし。

んで、まず予選はサクサク氏2位、さるるさん3位、KENSEIさん4位。

そして決勝。サクサク氏もスタートはうまくいったそうですが、さすがレース慣れした面々、予選結果の順位のままで1ヘアへ突入してきます。
ファステストを叩き出しながら、1位のM3Bを追うサクサク氏のMクーペ。毎ラップ、1ヘアにべったりで入ってくるのですが、さすがに筑波で抜くのは難しそう・・・。そしてそのままファイナルラップへ。予選順位のままの決勝結果となりました。

今回も第1戦と同様、手に汗握るバトルを堪能させて頂きました。参加されたドライバーの皆様お疲れ様でした~。

ワタシも早いトコ見てるだけ状態を脱却したいものです・・・。
Posted at 2007/05/22 00:04:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | そにょ他 | クルマ
2007年05月19日 イイね!

ピッカピカですっ♪

ピッカピカですっ♪318iを始めてワックスがけした時の事、
「ん~どうにもキレイにならんなぁ~?一度プロの方に磨いてもらおうかしらん?」
と思ってまして、この度だいだぶさんのお知り合いの磨き屋さんにクルマを持ち込みまして、磨きをお願いしました。
朝イチでざっと見て頂いて、「この再塗装のボンネット、フェンダーは厳しいカモ・・・。」との事だったのですが、出来上がりはご覧の通り!もう、ばっちりピッカリうっとり状態ですぅ~。にははっ、ぶぃ!

作業して頂いたN藤様、ご紹介頂いただいだぶさん、ありがとうございました~。
Posted at 2007/05/23 20:53:35 | コメント(1) | トラックバック(1) | クルマ
2007年05月18日 イイね!

FSW本コース走行会

FSW本コース走行会(写真後ろはさるるさんのそらくん。ストレートではサクラムサウンドを堪能させて頂きました♪BMWCUPの方も活躍楽しみにしてま~す。)


本日はグレートベアさんのFSW走行会に行ってきました。318iでは初めての富士という事で非常に楽しみだったんですが、結果
とっても楽しめましたっ♪
パワー的には115馬力1.3トンのAT車な訳でして、確かにストレート&コーナー立ち上がりは他のクルマに置いてかれる(T・T)わけですが、速度が出てない分ブレーキは奥まで行けますし(パッドも良好!)、コーナリングもアクセルベタ踏みで曲がって行けるんで、その分ハンドリングに集中できる感じでして、遅くてツマラナイってことは無かったですね。なにげに登り区間(Bコーナーから先)は結構ちゃんと登ってましたしね。トルクの成せる技ですかねぇ~。

で、メインのお楽しみのコーナリング。外から見ると結構ロールしてたそうですが、それでも運転してる方はロールによる恐怖感ってのはまったく無かったですね。ちゃんと4輪に接地感があって、タイヤの感触が伝わってくるので。なにより、あれだけの状態でも内輪がちゃんと仕事してるってはさすがE36シャシ!とまた惚れなおした次第。ブラックショックもいい仕事をしてくれてたようですし、ネオバのタイヤ特性とも相まって、懐の深い、穏やかな挙動でコーナリングを楽しめました。

で、本日のベストは2分28秒059。まぁ2分30秒切れればいいかなと思ってたのでとりあえずはOKかなぁ、と。ただ、あの分だとまだまだ旋回速度は上げれそうだったのでもう少しは頑張れるんじゃないか・・・という感じもしますですね。
という事で、これから先が楽しみな幸先いい走行会でした♪

グレートベア様、本日はありがとうございました。
Posted at 2007/05/18 22:00:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走行会 | クルマ

プロフィール

車オタ、アニオタな駄目人間です。 「速くなるよりうまくなれ」をモットーに、精進したいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

インギングの美羽ちゃんオフィシャルサイト 
カテゴリ:モータースポーツ
2012/07/20 00:12:19
 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
4月17日:契約 7月25日:車両完成 7月26日:登録 9月17日:納車
トヨタ MR2 トヨタ MR2
98年8月にオート店で購入。ビートの重ステのダイレクトな感触が好きだったのでGを選んだん ...
その他 公共交通機関 その他 公共交通機関
ハイドラ用
トヨタ 86 トヨタ 86
【撮影:MOAさん】 86れ~しんぐぅ~です。 ファイナル4.1 GTグレード用ブレー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation