• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年02月14日

不本意な工具、、、

不本意な工具、、、 今日は陽気に誘われ、女房とちょいと長野まで、、、。

小諸を過ぎた辺りで「さて、高速道へ入る前に一休み・・・」と110を下りたら、春二番(?)の風で妙な動きであおられるマッドフラップが????

「あっ、そうだ!切れそうだったの忘れてた、、、
高速入る前に気付いて良かったよ。
さあ、外そう・・・あれっ?工具箱忘れた!」

仕方なく、インター近くのHCで不本意ながら工具を購入。

”嗚呼、またしても安物工具を買ってしまった・・・”

、、、と後悔するも、
高速で千切れ、後続車両への事故誘発となるのもよろしくないので仕方ない。

座席下にでも、最低限の工具を常備して置こう・・・と反省。
ブログ一覧 | DEFENDER110 | クルマ
Posted at 2009/02/14 19:54:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(今日は)
らんさまさん

エンジンオイル&フィルター 2台交換
やる気になればさん

みんカラ始めてもうすぐ3年が経ちま ...
コーコダディさん

早朝洗車✨5/18
とも ucf31さん

おつかれ様にゃん😸〜♪
モコにゃんさん

明日は奥多摩行きたいなー
ヒロ桜井さん

この記事へのコメント

2009年2月14日 20:14
おい
ロバー乗りたるものが
工具をまたないなんて!!

やはり、ぎっしり積んでおくべきです
この間、身にしみて思いました・・・
コメントへの返答
2009年2月14日 21:24
工具が宅配されるの、まてなかったので~。
2009年2月14日 20:14
またない→もたない
の間違いでした・・・
コメントへの返答
2009年2月14日 21:29
先日の件(工具破損)もあったので、工具箱を整理してたんだよね~

”こんな安物はダメだぁ~”

、、、とか言いながらね(苦笑)。

まあ、陽気のせいですよ。

←ほら、駱駝色さんも!
2009年2月15日 0:59
発展途上国へ行くと「工具が手に入るだけでいい」ってな具合になるのではないでしょうか? そう思って諦めるしかないかも・・・
コメントへの返答
2009年2月15日 7:03
万能レザーOン・ツールだけ所持してましたが、流石に厳しかったです。
工具が直ぐ手に入る・・・こんな時は日本を感じます。
2009年2月15日 20:39
この巨大なマッドフラップは、走行風をモロにうけるから千切れるのか、貧質から千切れるのか、はたまた設計図が悪いのか。
定かではない。
当方の、千切れた110フラップはアルミ板で強化済。
土日にかけて千葉まで片道450km往復しましたが、国産車並の完璧な出来栄え。
コメントへの返答
2009年2月15日 21:50
いろんな意味で、ゴム製品は日本製に限りますね。

私の場合、ヘタなオフ走行のため、後退時に踏んじゃった・・・てケースもあります。
でも、今回のは貧質ですね。
切れ始めたら、あの重みと走行抵抗もあって進みが速い様です。
2009年2月16日 10:27
不要な工具まで満載してますがwww。
転ばぬ先の杖とで言いますか・・・。

マッドフラップ付いてたんですね !
ウチのはあっという間に自然落下。
全て取り外してしまいました。
コメントへの返答
2009年2月17日 23:10
シリーズ物を意識し、フラップ付けました。

工具選別は悩ましいです、、、。

プロフィール

野遊びとクルマ・・・どちらも妙な拘りで楽しんでます。 最近は更新少なめですがWebSiteもあります。 http://www5.wind.ne.jp/usu...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

公式ホームページ 
カテゴリ:Homepage(Public site)
2009/04/18 00:04:01
 
野遊び人 ~野遊び編~ 
カテゴリ:Blog(Life site)
2009/04/18 00:02:28
 

愛車一覧

ランドローバー ディフェンダー ランドローバー ディフェンダー
野遊びの友
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2006年末に社会復帰完了! 足車として活躍中!!
ルノー カングー ルノー カングー
もっぱら女房の足&家族旅行用(笑)
ランドローバー ディスカバリー ランドローバー ディスカバリー
真の四輪駆動車を知るきっかけとなった、良いクルマです。 一時は110との二台体制でしたが ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation