
うーん。
いくらでも寝れる気がする(笑)。
さて今回の土日ダイジェスト。
土曜日は走ってWAKU×2 滑ってDOKI×2 走行会に参加してきましたよ。
その為にタイヤ積み込む段階で、エアが抜けてる?てんで漏れを確認したら…。

ほぼ全方位漏れてやがる…。
ま、イニシエのテクで対応。2時には就寝したんだっけな?。
いつもの様に4時くらいに出たらいっかぁ〜。とか思っていたのが、
アラームをセットしたにも関わらず気が付きゃ周りが明るい…。
6時やんけ〜(汗)。
泣く泣く朝から高速に乗るハメに(汗)。
まぁ善通寺ICから乗っていよ小松IC。金額も大したことはなかったし、
七時半くらいにはいつものコンビニに。
その後はらっちも来たのではらっち号にカメラ設置。
そうこうするうち牧場王も来たので連れ立ってサーキットへ。
週の半ばまでは天気予報による当日の天候がイマイチでしたが、
当日は紫外線強めな程快晴でございました。
受付で、香川組(私とはらっちも便宜上香川組)はひとかたまりにしてくれるって事でBクラスでしたが、
直前にエントリーした牧場王はAクラスに。(インスタで見ると当日参加もOKだった模様)
何せBクラスが台数多すぎって事で、可能ならばAクラスに編入してくれと運営。
実際に始まってみれば、確かにAクラスは台数少なく見えたので、
半年放置で慣らしもしてないタイヤな私はAクラスにてタイヤ表面を整える事に。
うーん。
中古タイヤってのもあるが、今度のブレーキだとちゃんとブレーキロックしてくれるなぁ。
かなり余裕があります。
純正パッドですが、ダストが気になるならパッドだけ同程度のパッドにしても良いかもなぁ?と。
んでまぁいつもの激速いメンツは誰も居らず、
かなりのびのびと走らせてもらいましたわ。
普段は速度差があってコースインが高速の合流みたいなんすわ(汗)。
ホントはハブスペーサー脱着してセット変えたりしたかったんですが貫通ナットを忘れて来て…。
んでまぁいつもより車高低いのでリアの減衰ノブを回すのが億劫なのでそのまま。
もう少し減衰上げれば良かったですわ。
フロントがかなりグリップしてくれたのでかなりテールハッピーな感じに。
まぁ相変わらず温度管理が…。
水温もあっという間に130度近くまで上がってしまう。
ヒーター全開にする頭も無かったですわ。
ビッグバルブビッグスロットルの恩恵は、やはりレスポンスが違うと言うか、逆にギクシャクするかも?とも思いましたが、ソレはソレ(笑)。
後はマウントのせいか、やはり動き過ぎだなエンジン。なんか考えないと…。
この日はMっち氏とYMOKさんがギャラリーに来てたのでYMOKさんを同乗走行したりしましたが、
課題が見えていくなか、レベルゲージが抜けてエンジンルームがオイルだらけに。
ブローバイそんなに強いんか?と思いましたが、
レベルゲージのOリングもあまり効いて無いなぁ。そのうち交換するか?。
タービンとかにオイル掛かって煙モクモク。
イケてねぇ〜。
お恥ずかしいったら…。
テキトーに掃除しましたが、耐熱布などに染みてる可能性があったのてそれ以降の走行をキャンセルしました。
それにしても、前後中古タイヤで過去ベストの0.5秒以内には入れてるので結果的には良かったのでは?と。
牧場王もファイナルギアを下げてから初の走行会でしたが、やはり速くなってるなぁ。
微妙にレブに当たるらしいですが、コレでNOS吹かれたらもう手が付けれんな。
いや、到達トルクまでが速くなってる分、踏めなくて遅くなるか?。
まぁ使い方よな。
はらっち号は、皆が声を揃えて褒め称える出来まで昇華しておりましたわ。
楽しむのに最も適したマシンって事でしょな。
ジーノさんのオイル噴いた件、結果的には耐熱布に付いたオイルは燃えた後だったので出火等は大丈夫でしたが。
ボンネット裏に付いたオイルが垂れてきて、アイシャドウと言うかマスカラ流れたみたいな顔に…。
うーんスマンスマン。
表彰式ではノミネートされませんでしたが、ジャンケン大会ではインスタント麺(なんだっけ?ごつ盛りの塩だっけ? )を箱でTAKA11家に奉納(笑)。
ギャラリーに来てたMっち氏とはらっちと3人で、帰りにラーメン屋の一番星に行きましたわ。
途中、いなばのしろうさぎさんっぽいラパンとすれ違ったような?…気のせいか。
はらっちはいたく気に入った様子で、〇太郎がどーだの言ってましたが、私もあそこの〇太郎が豚野郎だったら良かったのになと思う事もある(笑)。
まぁチェーン店だけど店ごとの味は違うからな。ラーメンショップみたいなもんだ。
肉野菜炒めと葛藤しながら先にオーダーしたはらっちに便乗して一番星ラーメン+チャーハンセットチャーハン大に。
Mっち氏も乗って3人とも同じものを(笑)。
いやぁ久々食ったがやはり美味いと感じる。
その後この場で解散し、下道を恐る恐る帰りましたわ。
まぁ全然大丈夫でしたが。疲労から来る眠気との戦い(汗)。
壮絶なバトルで御座いましたわ(笑)。
何だかんだ21時半くらいにはファクトリーに到着。
そのまま復旧作業しようとタイヤや工具を降ろしましたが、もはやリフトアップする元気もなく…。
んで助手席は少し前まで寝具にしてたシート+リアシートが無い状態なのでフラットなくらいシートを倒したら、
ファクトリーのシャッターを開けたままなのに眠りの世界に誘われ…。
快眠!
てかまだ寝れます自分!って感じでしたわ。
寝具ってやっぱり大事。
て事で運転席はこのシートだなやはり。
コンビニでテキトーに朝飯買って、テキトーに胃に収めたら作業開始。
足回り変えーの。
ブレーキバラしーの。
このキャリパーにタイヤカスが入るのほ仕方無いんだろな。

コペンキャリパーでも入ったし、そんなもんと考えてパッドを外して点検。
牧場王みたいにバランスウエイト外れてブレーキに噛み込むよりはマシだ(汗)。
うーんなんとも無いな。今回は14インチのホイールに入る最大のブレーキにしたのでバネ下荷重がかなり酷いけども…。
コペンブレーキじゃロックもしなかったしなハイグリップタイヤだと。
バネ下の荷重がかなり重くなってる(ローターだけでも片側1kg以上重い)ので、良し悪しありますがね。
次にシート復旧の為に外へ。
日差しが強いなぁ…。
久々に助手席に純正シートを入れて…。
うーんリアのカーテシスイッチがおかしくなってるな、また調整だな。
まぁ色んなやり残しはあるけどとりあえず。
カメラの件は、ジーノの方は動いたのかドライバーに向き過ぎ。
はらっち号のは車内後方すぎて外が白ボケしていて車内しかわからん。
あと、ピラーバーに固定したせいなのか、手振れ補正がまったく効いてない(汗)。
アブソーバー付けないと駄目かぁ。あそこそんなに微振動来るんだな。
吸盤でクォーターガラスに貼った方がマシかもしれん。
その後、閣下が来たりTAKA11夫妻が来たりFKさんが来たりリーさん一家が来たりとバタバタと。
昼飯を食いっぱぐれる(汗)。
晩飯ははらっちも合流し閣下と3人で ほんてんさんへ。
一品料理を定食化していただいましたよ。
食べ終わってサッパリしたくなりましたが、ここのデザートはあまりバリエーションも…なので、
デザート代わりに冷奴をサラリと流し込んで終了。
ファクトリーでちょっと談笑して解散しました。もう眠い。
日付変わる前には家に付きましたが、
そこからジーノさんで一眠りしてから風呂入って寝ましたとサ。
オシマイ