• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年07月22日

やはり下手ですわ。

荷造りが下手ですわ。

まぁ片付けが下手なので荷造りも下手な訳で…。


思えばですね、かつてラジコンで遠征してた頃も、荷造りと言うよりは荷物を全部抱えて移動してたに過ぎない、と。

なので、一人しか乗ってないのに一人しか乗れないほど荷物載せてたって言う無駄な状態に。

ま、前職の頃なので仕方無いんですけどね。いったん出発したら何週間も帰らないのがフツーだったので。


その片付け下手なのは今でも然程変わりません。

タミグラとかの大会用の荷物なんてのはそんなに大量に道具も要らないのですが(大破レベルのダメージならリタイアしますので。大きくセッティングを変えたりもしません、それはレースまでにやる事です)、その限定された荷物でさえ、
面倒クセ~。ってなります。

基本的にはピットバッグは工具と充電器用として。
マシンはむきだしが多いですね(初めのうちはマシンもピットバッグに入れてましたが、荷物が増えていって収まらなくなりました)。
ダンパーだけは外した状態にします。
プロポも専用のケースに収めますが、少し前にレフティ仕様にしたのでちゃんと入りません(汗)。スポンジを加工しなくては…。

てか、レフティ仕様にしてからまったく動かしてないぞ…。

ダンパーオイルなども、多くても3種類程度かな。全部は持っていきませんね。
デフオイルも、事前に作ってから行くので持っていく事はないですね。逆にノープランなら持っていきますが。

ボディーはレギュレーションがあればそれに準じた、まぁ3種類程度あるといいかな。

タイヤは外した状態で移動します。
段ボール箱でもいいので紫外線の当たらないor当たりにくい箱に収めます。

あとなんだっけ?。
電源が取れない場所ならポータブル電源か、車から引くかを考えないといけませんね。
今の時期だと扇風機は欲しいですし、外ラジならテントやテーブルや椅子も必要。

結構な荷物ですね。

あまりピンとこないかも知れませんが、大体ポリ缶5~6個分に匹敵します。
ジーノさんじゃ厳しいと言っていい荷物量ですね。

まぁ昔はハイゼットさんで移動してたので、荷物だけはレガシィよりは載ってましたから。

んで、今のラジコン部屋は三階にあり、勿論エレベーターなど無い訳で…。

うーん、面倒くさい(笑)。

外付けのホイストで荷物用エレベーターでも付けようかと思ったり。

まぁその方が面倒くさいんでやりませんが。


んで、連休があるから、2年ぶり?くらいで、ラジコンしに行ってみようかと思ったんですよ。

連休なんて滅多に無いんで、不要不急と言いつつ急いで行きたい。と。






あぁ、思っただけでした(汗)。

明日明後日は麦の出荷があるので連休ではなくなりました。

農協さんは簡単に日付言ってくれます。それに辻褄あわせてやらんとなりませぬ。
故に、四連休ではなくなりもうした。

ま、いつもの第二第四土曜が休みってんでこの土日は休みですが(譲りませんでした)。

まぁこのご時世ですし、情勢が悪化してますのでね。

仕方無いサと切り替えます。

ちょっとTA07をTA05のように運用する方法思い付いたんだけどなぁ。
ま、机上の空論。妄想は楽しい。って事で収めておきます。

あちーもんな(深刻)。

オッサンなので、普段外の仕事してても暑さ寒さにゃ弱いんス(精神的に)

二年前やったときは抜群に猛暑日だったので、やはりもう少し気候が穏やかになってからかな…。

つってたら祭のシーズンになって気が付くと11月過ぎてたりするのよな。

ま、またムラムラしてから考えよう(笑)。
ブログ一覧 | RCの話(仮) | 日記
Posted at 2020/07/22 09:17:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ワンコのネル嬢トリミングいきました♪
kuta55さん

ラーメン!
レガッテムさん

疲れちゃいました〜
SELFSERVICEさん

すいか一玉
パパンダさん

Picnic Fisherman ...
オグチンさん

通勤ドライブ&BGM 8/22
kurajiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「クソー電動ファンかよ〜。」
何シテル?   08/23 02:09
DayTRICK(デイトリック)と云う、どちらかといえばエセチューナーのようなコトやってます。 「カリカリなクルマ」よりも「おもしろいクルマ」を作るの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3 456 789
10111213141516
17 181920 212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

週末の予定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/16 08:07:23
ダイハツ 流用品番などのまとめ(未完) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/26 08:59:06
ふと久しぶりに…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/29 17:49:00

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ジーノさん (ダイハツ ミラジーノ)
以前から気になってたんですよ。 何と言ってもルックスがカワイイ。 縁あってウチに。 敢 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
とりあえずサーキット専用車両。まぁ車検とってないってダケなんですが・・・、R32よりハチ ...
その他 タミヤ TA07 PRO (その他 タミヤ)
2017年全日本選手権四国大会にて 現在は盆栽。 動画検索しないでください。めちゃくちゃ ...
その他 タミヤ TA05 ver2 (その他 タミヤ)
タミヤが誇る名機TA05 10年も主力マシンとして全日本選手権に参加できる状態を保持して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation