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コウ@DayTRICKのブログ一覧

2011年11月23日 イイね!

疲れた。

四万十を脱出し、今は…。








広島の…どこだっけ?。中区?。


定宿と化したホテルに居ます。いやぁ、ココもビミョーだと思ってたケド、昨日のトコより断然いいわ。

金額変わらんのな。


まぁ広島の都市部は、駐車料金が入ればどこも五千円は下らないんでアレですが。


一日の走行距離が300km超えると流石にキますね。

つか、四万十からおよそ100kmは高速無い。

荷物満載のハコバンで峠フルターン50kmとか…。




マヂにハチロク車検取るか?。とか思ったわ。

工事中のダートのフルターンなんかブリブリ流れるし。箱バンにもLSDを所望したいw。
Posted at 2011/11/23 23:36:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月23日 イイね!

コネロス地獄

現在、高知県四万十のホテルで書いておりますが…。


回線切れすぎ+遅すぎ。


チェックイン直後は時間帯かなと思ってたんで仕事のメールとかも後回しにしてさっさと寝たんですが、


朝四時でも回線混んでるとかおかしい。

角部屋ってのもあるんだろうけど、無線LANの電波がまず不安定。

全開バリバリと中とロストを繰り返す。


はた、と思いPCの再起動をするも症状変わらず。


なので一つ前のブログはメモ帳に書いてからコピペする手法。


だって…回線不安定で消えたら泣ける。


仕事上でも結構PC使うもんで(デスクワークじゃない割には)、データカードも使えない地域は正直不便です。

ま、仕方がないんだけど。

んで五時も後半になって安定しはじめる罠。



むぅ…。
Posted at 2011/11/23 05:56:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月22日 イイね!

悶々

悶々画像は関係ありません。







最近…。ある車が弄りたくて仕方が無くなる時があります。


ウチのR32。


あんなに手がかかってめんどくさかったのに、今じゃ触りたい病ですよ。

今や荷物がドア横に置かれて手首しか車内に入れないってのに(だからエンジンは掛けれる)


無駄にラジエター買っちったしなw。

合う電動ファンをまた見つけないとなぁ(既にカップリングファンは除去済み)。

今のラジエターなんだっけ?。ホンダ?。インスパイア用だっけな。

横幅はギリギリ収まるサイズ(初代レガシィ用は幅が大きすぎ)で、縦が4センチくらい低い。

まぁ、GT-RもTYPE-Mもラジエーター同じなんで、当時手に入りやすい中古の中では結構よかった。ちゃんと二層式だったし。

この年式のホンダのラジエターは一律ダメ。タンクの樹脂部分が割れる。簡単に。

オデッセイとかでもよく水足しながら走ってる人居たなぁ。

カップリングファンはR33から良くなったから、R31には33M用使ってたなラジエーターとカップリングファンのセットで。

つーか、そういえばずいぶん前にLSD買ったじゃんカーツかなんか。忘れてたよ。

R32って、LSDが効くか効かないかで性格変わるからねぇ。

いやまぁ、車検取ってまで乗ろうとは考えてないけど(いつ乗るんだってハナシもあるし)

ある程度手を入れ続けないと、さすがにヤバいかなぁと。

当時めちゃくちゃしてた加工も、今なら違う発想でできるかなぁ。

ま、今や進歩よりも衰えの方が早い気がしますが。人より何年も遠回りしてるんで、仕方ないんすがね。

生きるって難しいわ。

ホントはEgもやりたい。せめてガスケット類全交換とかしたい。未だにインマニは紙ガスケットだぜ?、信じられるか?。

イマドキのオイル使っても問題無い様にオイルラインにオリフィス入れたり、タービンオイルラインのバンジョーの内径を小径化してやりたいし。

本体ノーマルのままで8千とか回してたんだよなぁ、よく壊れなかったな。純正のコンロッドなんか細いのに。



速く走りたいだけならエボでも乗ればいいんです。R32なんて旧車に片足ツッ込んだ車じゃなくてね。

コストパフォーマンスもエボの方が上だろう。

でも、R32じゃなきゃわからない事もるし、AE86じゃなきゃわからない事もあるし。

いかんねぇ…いかんよ。


駐車場にコンクリ打ちたい。R32と白ハチの駐車場、屋根は申し訳程度についてるけど、下は砕石のまま。

それも目詰まりしはじめてるんで…。打設ダルいんですがねぇ。

屋根+ボディカバーにするしかねぇかなぁ。


大きめの整備をそろそろしとかなきゃならんってのもあります。

白ハチもな。

白ハチはさっさとEgバラした方がいい。フカすと白煙出る。92と111どっち乗せようかな悩むわ。

白は真面目に車検取りたいしね。


あれっ?


青ハチは?(爆)


もちっとエアロ入れたいです。GTウイングが3Dハイマウントなのに、そっから下がほぼ往年のチョイワル仕様のまんま。

ノーマルフェンダーでハイマウントって…。ちとカコワルい


…フェンダー切ってる暇無ぇんだよ…。

それに、リアフェンダーまだ腐ってないから勿体無く感じて…。ザクザクだったら速攻切るんですがね。

んで9Jとか履くんですわw。

N2サイズのタイヤ履いたら、そりゃ別世界ですよ。細くてもスリックなだけで相当がんばれるんだし。

まぁそのためにゃ相当ボディを補強しないと死ねますが。



来月後半まではまず無理だろーなー…。
Posted at 2011/11/22 23:21:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車雑記 | 日記
2011年11月17日 イイね!

後日談と裏話

とりあえずひと段落。の次。

ポンプに関しては直接12V叩っ込んだら動いてたんだが、17日にはショート状態。

あんまり無茶すると燃料タンクの中で爆発するんで大人しく交換。

爆発すると笑えるよ?、スペアタイヤ入れるトコの凹が凸になるよw。

よくある255lタイプだが、多くないかな?。とも思ったが、ちゃんとアイドリングしてるからいいか。

容量デカ過ぎるとアイドリングしなくなるんだが。

つかポンプ固定にタイラップって…。KITT…恐ろしい子!w。



しかしポンプブラケット、錆まくり。五年くらいはもってくれるかな?。
だめになりゃ接続方法を日産式に変えちまえばいいんで楽観視。燃料臭くなったら要注意。

コレはとりあえず塗装して様子見。


んでブレーキ。

リアローターはウチに転がってた中古から、素性の判ってる中古に交換。

これは減り具合も悪くないんで、当たりが出ればマトモに効くだろう。

なにせ元々のハチロクキャリパー、ピストンがちゃんとパッドを押してなかったんで(片側)、それよりゃ効くにきまってるw。

呼称をV111としたが、バージョン111の略。

これでエンジンもブレーキも111なワケだ(ローターは違うが。111ローターの方がデカい)。

だって14インチホイール入るようにって要望だったしな。


リアは作業中に合わないのわかって現場加工したから仕上げがイマイチ。

ウチのハチロク(一号)にも付けてあるのだが、そのときはローターはDR30用ローターだったし。

まぁイケるだろってんで作業始めて泡食ったw。

流石にキャリパーを加工する訳にはいかないので、トルクプレートをグラインダーで切除。

寸法出して加工。

まぁフロントブラケット作るよりは気楽だな。あのオフセットっぷりは強度出しにくいから。

その割りに逃がし部分が結構あって、ロールセンターアジャスターとキャリパー固定ボルトのクリアランスが泣けた。

採寸した時、ロールセンターアジャスターなんか無かったからw。

EGローターはハチロクローターよりも車体内側にオフセットされてるため、余計にブラケットの逃がしに泣いた。

GX71とかのローターの方が作りやすいんじゃないか?とも思ったが、それなら71改車高調入れた方がよっぽど手っ取り早い。

シェルケース流用で中身入れ替えて、サスもそのまま使えば簡単にブレーキの大径化ができる。

普通のストラットにこだわるならそれが一番手っ取り早いし安全。

なもんではらっチに作成依頼かけてたが、こっちに負けないぐらい多忙っぽかったんで溶接盛りまくって対応。多分大丈夫。

でももう作らんよこのタイプ。

白ハチ弄っても、フロント71改、リアはオフセットさせて大径化くらいが気楽だな。

リアキャリパーは確かにトルクプレート加工して111で作ってもいいかも、サイドワイヤーも86用が使えるし。

ただ、取り回しが変わるのと、車高によっては工夫しなきゃな感じ。

ちなみに、フロントにS13のNA用キャリパーは、物理的に無理。(ハチロクストラット使用時)

ハプを小径化してローターをかぶせるタイプにすれば可能かもだケド…。

その点でシル足は重いケド優秀。マクファーソン式ストラットってばやっぱいい。

ただ対地キャンバーの変化強めなんで、ホーシングが着いてこない。

等長リンクやレーシングリンクにすればいいのかもだが。

マルチリンク流用は重いイメージがあるし(そもそも車検通らないが)。

まぁKITT号にゃ必要無いかw。



今回の事でバネ下重量がかさんだ分、どこで辻褄合わせるかは走りこまないとな。

まずはブッシュ交換。そこからかな。

サーキット走るまでにフロントのナックル部分のボールジョイントブーツに耐熱処理しないと…。

多分岡国じゃ沸くね。グリスの充填はしてあるけど、表皮は沸いちゃうだろうね。

遮熱板無いからねw。

各部のグリスアップはし直しだな。特にスタビ。動き変わるze。

ウチのワコーズのラバーグリースどこ行ったかな…。

放置中の青ハチもなんとかしたいもんだが…。今年は無理かな。




走りに行きてぇなオイ




この記事は、V111システム完成!! ヾ(*⌒∇⌒)ノについて書いています。
Posted at 2011/11/19 23:32:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | KITT号製作日記 | 日記
2011年11月10日 イイね!

DAMASARETA

面倒臭がった結果がコレだよ。



ウィキペディアにだまされました。

実測で66mmじゃなく67.7mmじゃんよ。


つか、だまされたんじゃなく、単純にローターで計ったらコレだった。ハブではかりゃ多分66以上はあるはず(だって錆びて取れない時あるし。)

買ったリング無駄になっちったよ。



とりあえずTiチャレンジ号から外してつけとくか。

次の出番は半年後だしな。
Posted at 2011/11/10 16:26:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | KITT号製作日記 | 日記

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なお椅子では寝返りは出来ぬ仕様にて…
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