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コウ@DayTRICKのブログ一覧

2020年12月15日 イイね!

事と次第(笑)

この記事は、第5回アスラーダバトルカップ開催! ( ̄ー ̄) ドヤッ!について書いています。



もう少しだけ続くのじゃ(使いふるされたワード)



前日の7日、月曜日。

仕事上がりに風呂入って、出発準備。

とはいっても服着たらとりあえずk-ファクトリーに行くだけ。


そしたら出がけに嫁がサバをさばくか包丁を研げと言うので、研ぐ事に。

うーん、何故事前に言わないのか…。全体的に錆びてるから時間があるなら良いけどクオリティ上げられない仕事したくないんだけど?。

全体の七割やって、刃だけ少し立ててやる。
切れない包丁って危ないので。
うーん、刃物の仕舞いが出来ないヤツに昔の包丁は扱えないだろ?とは思いつつ…。


つーわけで出発。

最終チェックをしつつ。

半年寝かせたRE11を現地でいきなりフルスロットルくれたら流石にベロリと即死するかな?と、履いて行く事に。

登山靴ですら、数日前から使ってほぐしておかないと靴底取れますからねぇ。

そもそも、このタイヤ使ってた頃とはキャンバーとか違うので、本来なら2〜300kmほど慣らしておきたいところですが、流石にそんなに山が無い(笑)。

今回も移動は基本的に高速なので、ゆっくり温度を上げていく方向で。

自走だから儀式が少ないのもいいですね。

ナンバーの無い車両とかなら積載車で移動するので、現地で駆動系の暖気もしないとですから。


そんなこんなで日付が変わる頃には就寝。
なんだかんだで車中泊し慣れてるk-ファクトリーですよ(笑)。

5時過ぎ起床。6時20分頃k-ファクトリー出発。

どうも川染さんは半頃に来たらしい。入れ違いですね。

久々に適正サイズのタイヤ外径なので、お確かめの為に自動車道へは善通寺ICから。

いよ小松で降りてコンビニ寄って、サーキットに着いたのは8時1分。

なんだ全然間に合うじゃん(笑)

すでにはらっち来てたので隣に陣取り、荷物を下ろします。

RE71RSは持っていったものの、多分使わんだろうなぁと思いつつ…。
普段履きの8スポークよりも外径が大きいので帰りの高速で燃費が稼げるかなぁ?&だれか使う?位の気持ちで持ってきただけ。
普段の乗り心地もイマイチだし、グリップしすぎて曲がらなくなるんで…。

今思えば8スポークの方を持っていったら良かったかな?とは思います。
間違いなく軽いし。

ただ、オフセットが一番外に出るのでそれなりに注意が…。

RE11&ネオバ履かせたマナレイのホイールが割りと似合うんで、
悩みどころです。

とりあえずコースイン。

柔軟体操の如くロールかけたりしてましたが、
ちょっとタイヤの温度を上げてみる?ってんで、
雨の時の暖めかたで局地的にあたためる。

全面的に暖められるならその方が上ですが、
チンタラやってたらタイヤが暖まらない。

特にリアが難しかった。



冷えてるとスピンっぽくなる癖に曲がらない。

てか頭の入りが悪いんだな。

フロントが減衰調整付きならなぁ、と。
リアが車高調ならリア上げたかった位。
減衰足りない分、
車高バランスでフロントに荷重載せてやればもう少し頑張れるよな、と。

そんなわけで、格
好だけで入れといたリアハブのスペーサー10mmを外して用意。
リアの減衰は下げれないし、リバンプストロークは長すぎるくらいだけど、
スペアタイヤも下ろしたらそれはそれで動きが変わるかな?と載せたまま。

まぁ基本的にATなので、姿勢が作りにくいんですね。
リア駆動でもないので、アクセルは加速してるか減速してるかの二択だと割りきれば…。

よくよく考えれば、この時シフトレバーはセカンド固定でしたが、
パドルモード(ステアシフトモード)で走ればもっとシフト固定出来たかなと。
そうなるとエンジンブレーキの使い方も変わって来るので、
マニュアルほどではないにしろ姿勢が作りやすくなります。


さて到着したウルがピットの隣に入っていましたが、
その関係でTAKA11がコチラに来てたのでそのまま運転席に誘導し、
乗ってもらう事にwww。

外からも見ないと、ロール感とか客観的に見たかったので。



んでそのうちドラシャトラブルが出て…の、結果に。



しまったなぁドラシャ置いてきたよ…と思いましたが、
川染さんが前日部品取り車から抜いておいたドラシャがあったので、
とりあえず交換しておきました。

んで、さっさと撤収準備です。
タイヤもRE71RSへと変更。

うーん、逆だろ?とは思いますが、今思えば変えなくても良かったね。

川染さんのマシンの新品タイヤがイマイチだったらしいのでこっちのネオバでも履く?とか思ってたのでとりあえず外したんですがね。


まぁ、トラブルがでたのと同じドラシャなので、一般道で再発したんですが…。



なんか聞くところによると、ATとMTで微妙に長さが違うって噂をききましたが…。


ま、私は楽観的なので気にしてないつもりでしたが、

飯に行く移動中に胃がキリキリしだして、

コリャいかんとペットボトルを掴んで…空かい…。

朝飯の余りのバナナを二本ブチこんで落ち着くと云う…。

精神的に落ち着いてるのに胃がやられる事もあるんですね。

単純にサーキット走行で胃が揺られて消化が良かったオチだと思っておきます(笑)。


そして何年ぶりか覚えてない豚太郎(笑)。

ここ数年はシャレオツなお店でランチしてましたが、
大人数で詰め込めるだけ詰め込むってのは御時世的に難しいだろうし、
何も考えずにさっと食えるラーメン屋ってのもアリかもと、
豚太郎を提案したのは私です(笑)。


食べ終わってから対策をして、アライメントは滅茶苦茶ですが、
ゆっくり走る分には大丈夫そうなので下道で移動。


だが、






豚太郎出た瞬間にはらっちとはぐれる(笑)。

まぁトラブルで止まったら後ろから来る分には問題無いし、
合流できなくもないだろう、と。



んで、万が一にドラシャにスペーサーを足してみたりとか出来ないかなと、
西条のパワーコメリに寄ってみるも、
流石にドラシャのスプラインより太いワッシャーは無い(笑)。

んで出ようとしたら、ハイドラに感アリ。
牧場王が通りかかったのでエスコートしてもらいましたとさ。




さてさて、走った感じですが。

やはりギア比変えたので加速鈍いですね。
ATでも、四駆ミッションの方が低いギアなのですが、正月に泣く泣く外してしまったので…。
やっぱり捨てずに持っとけば良かったかなぁ?。
また、機会があれば考えます。

加速が鈍いせいか空転も少なめではありましたが、やはり純正でもいいからLSDが欲しくなりましたね。

んでタイヤは、リアはネオバほども要らない感があります。
これはフロントの足周りに問題があるからですが、

普段乗りならセカンドラジアルで十分でしょうね。

私は逆に、ATなので?タイヤに頼りきった運転しますけども。サーキットでは曲げにくかったですね。

ま、今後の課題でしょう。

フロントの車幅広げてあるんで、ロールバランス的な問題でもありますから。

でも、例えばラジコン的に(敢えて)言うと、ショートリバサスからロングリバサスになった場合はどうなるのか、あるいはその逆か。
ダンパーの角度が変わると何が起きるのか。

タイヤの位置がスクウェアな感じになればなるほど旋回性能は上がる筈。
しかしながら、それを押さえられるバネとダンパーでないと…。

その昔、京商のGP10が、ボディの造形はともかくロール感が実車っぽくて良かったと思うのは、その後のスーパー10などとは足周りの強度やダンパーが違ったせいかなと。
車幅狭い方がスパッとロールしますから、外側のタイヤにかける荷重、ロール速度が早くできるわけですね。

私は何もナローボディを否定している訳ではなく、単純にAE86でもN2とかの方がカッコいいと感じるヒトだからです。
ナローだってカッコいい車はカッコいい。


あと、ミラバンの軽さは偉大だったなぁ。
こっちより100kg近く違う訳だし、ドンガラAE86を思い出しましたわ。
どうしても普段乗りはそれなりの装備が欲しくなりますが、ミラバンは割りと割りきれるので。

低コストで楽しめる良い機体だと思います。

自分がジーノさんをミラバンベースで作るのかと問われれば、それもいいねと思う反面、利便性がかなり落ちるので、悩ましいですね。
ホントに一人しか乗らないつもりなら、ミラバンベースにしますよ。
貨物だから税金的な部分も楽でしょうし。

個人的には3ドアなのでシートレバー問題が一気に解決するのが最もデカイかなぁ。フルバケなら関係無いハナシですが、車中泊には倒せるシートが必須です(ホントは運転席で寝るのはオススメ出来ません、居眠り運転しやすくなります)

走行会は、全体的に面白かったので大成功だと思いますよ。



ちなみにはらっちのハイドラが立ち上がらなかったり点滅してたのは、
スマホでナビを使ってたのでリソース取られてただけっぽい。
しかたないですね。
Posted at 2020/12/16 12:56:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年12月13日 イイね!

まったり土日

部品取り車を転がすために足周りつけたり色々。

ミラバンの為にキッズレーシングとストリートライドのストローク調整ダンパーの用意(組み合わせてストロークの調整)をしてみたり(結局間に合わずローファーダンパーつけて様子見)。








結果的に何も出来てない事に愕然となる(笑)。
ちょっと勿体無い時間の使い方したかも?。


来週は土曜仕事で日曜神事なので、やれること少なそうだけども。

その次はクリスマス過ぎてますからねぇ。

とりあえずジーノさんは絶好調(笑)。

音がしないセットを考えついたので、それが今のところ当たっている模様。

相変わらずエンジンチェックランプ点きますが、走ってると消える。

余裕あったらタイミングとかセンサーとか色々交換したいですがねぇ。
エンジンも載せたときに11万キロ超えてましたので。
点火コイルとプラグとは変えた気がする。
ウォーターポンプはもう記憶が曖昧。





去年の今頃はX4の話してたあたりかなぁ?。

ま、懐具合もあるし、自分のは後回しだなぁ。

時間とれたらスポット増ししてもいいけど…。



正月ははらっちとラジコンでもすっかな。
クソ寒そうだけど(笑)。
Posted at 2020/12/14 10:29:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年12月10日 イイね!

走行会と車両の解説的な内輪ネタ

参加者の皆様におかれましては、未だ余韻の残る方もいらっしゃいますでしょうか。


走行会前に一応伏せておいたブログを軽く。




車両A

言わずと知れたウチのジーノさん。

今回も車載動画撮ってやろうと意気込んでおりましたが、トラブル(と云うか整備不良)に泣いて、動画は一本しか撮れてない罠。

次回からはもうスマホで撮った方が手振れもちゃんと補正されるのでそっちがマシだなぁと思っております。
古い海外製はそれなりだわ。あれ使うなら三脚で定点撮影向きだ。






車両B

今回の、一番コストパフォーマンスが良かったと思われる最軽量マシン。
L700ミラバン。今回はウルがドライバー。

同社の中古パーツとエコタイヤの構成であったが、兎に角軽い680kg(カタログ値)と言う車重と、ツインカムに変更したエンジン、ムーヴエアロダウンカスタムのスタビとその他の足周り、そして元から付いてたミラバンミッションの組み合わせは、「普段乗ってもコレはアリかも?」と思わせるパッケージでございました。

流石にミラバン純正シートじゃ腰が心配って事でバケットシートを入れようと。
んで、かつての川染さんトコの耐久マシンに付けてたレールに、ウルの持ってた前のフルバケを付けようって事になったんですが、どうにも見当たらない…。
仕方がないのでAE86チャレンジ号から外してとりあえず装着。
どうしてL700はあんなに座面の高さの設計が高いのかな?。
現行ミラはボンネットもダッシュボードも屋根も高くなったのでわからなくなりましたが。

まぁマフラーは太さ優先で付けたら後ろにハミルトン(笑)。
そのうち他の手考えます。
リアの減衰がちょっとってな具合なので、ストロークが合うものをそのうちに。









車両C

はらっちEP91

もうね、車両Dのパーツ作ってもらったり、本人の脳内の割合で、実車よりラジコンの比率が高くなってる時期なので…。
このまま冬シーズンなのでスノボ脳になります(笑)。
それでも、最低限年一度はサーキット走行しないと感覚を忘れそうで…。
エクササイズのつもりで参加でもいいくらいです。
今回は前回よりも得るものがあったとは本人談。

活発な若い頃はもっと頻繁にサーキット行ってましたが、今じゃ時間の使い方が違ってますからね。
前日の走行会の後に作成したリフトアップキットを装着したまま、今回は参加しました。
前回はクスコの車高調で全開に上げてるだけでしたが…、一般的な車高調は下げる事しか考えてないですからね。

今回のサーキット走行で、また新たな発見があった模様。









車両D

オプティビークス

この車両も突貫作業で起こした車両。
走行距離三万キロ未満の車両で、ミラバンに載せたツインカムエンジンは元々この車両に載ってたエンジン。
エンジンとしても貨物用クロスミッションと車重の軽いミラバンを引くって事で負担がさらに減ったと言えよう。
車重は790kgとミラジーノとそんなに変わらないのだが、軽自動車の中でも唯一のトランク付きハードトップな車両。
剛性面で期待出来たが、事前にリフトに載せると…。

なんかしなってる?。

前のオーナーがオーバーフェンダー付けたかったからか、なんとリアフェンダーをカットしており、しかもコーキングを打つだけで溶接も何もしていない事が分かり、どんどん川染さんのテンションが…(苦笑)。
なので、大体車両が出来上がってからリアフェンダーにスポット溶接を敢行。

純正のロアーバーも入っているが、中華タイヤも相まって路面にパワーが伝わらない…。
ネオバに近い金額したのに?。
走行会前日の夕方に完成したk-works(はらっち)ワンオフのインテークサクションパイプの効果なのか、エンジンを回してしまうとホイルスピンが…。
純正LSDではもうキツイのかもしれませんね。
タワーバーなどは入っていないので、追加バーなどで剛性を上げていったら多少は変わるかもですが…。
次の箱を考えるのも手ですね。ミラバンとか安いし(笑)。

足周りは直前まで緑ジーノに付けてた車高調なので、あからさまに路面にパワーが伝わらない事に困惑してましたね。
特にセットを変えてない(車高リング触ってない)のでその違いが歴然な事がわかってしまうかなしみ。





オマケ

緑ジーノ(オーナーは居なかった。いいね?)


先月のモディファイで燃費重視仕様に変更された。
レギュラー仕様エンジンに高ファイナルミッションで快適お買い物車へと変貌。

足周りはオプティビークスに付いてた三万キロ未満の純正ショックに、メーカー不明ダウンサスの組み合わせ。
これらは後々オーナーが違うの探すって事で仮に付けたもの。
今回は間に合わず、シートすら純正だったんで疲れたんじゃないかな。

今回の走行会でミラバンに試乗したけど、ミラバンに付けたムーヴの足周りに関心を示していた…ポイ?(笑)。


いやぁ、サーキットでの軽自動車ってのもイケてますよ。
四国にはミニサーキットしか無いですしね。











さてさて山場だった走行会が一段落ついたので、
次に見えるは年末進行。

個人的には走行会に向けた突貫具合が年末進行っぽかったですが(爆)。
見落としてた分や、手が回らなかった分。片付けなどをしていかないとね。

次の土日はほぼそんな事してると思います。

ま、走行会後のメンテのお相手とかがメインになるのかなぁ?。

日曜はなんか、某氏のマシンのサルベージに駆り出されそうな予感。

まぁ話しか聞いてないし、時間とかその他の段取りを聞いてないからどんな感じかしらんけど。


Posted at 2020/12/10 10:25:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジーノさん | 日記
2020年12月09日 イイね!

ある種のエクササイズ

さて、牧場走行会に参加してきましたよ。


いやぁいきなり感想ですけど。牧場号がやはり二段飛びに速くしてしまってましたね。
まぁ、純粋なNAとは呼べない運用だったのですが、まぁそれもひとつの形です。

やはりNosは偉大。

ま、確実にエンジン含めた車体全体を蝕みますけどね。

蓋を開けてみればほぼ自分が手掛けた事のあるマシン達がほぼ勢揃いしてましたね。

思った以上に評価が高いのがこの前組んだミラバン(笑)。
600kg台の軽量ボディがエコタイヤであろうともスポーツさせてくれる。
足周りは定番のムーヴエアロダウンカスタム用。
まぁこの足も11万キロ以上走ってるんだけどな…。
七万キロのL700ショックアブソーバより減衰あったわ。
マトモなヤツいれたらもう少し光るな。

加えてオプティビークスに緑ジーノと、編隊走行が萌もえですよ(笑)。

私のジーノさんも走りましたが、前荷重が足りないのかややアンダー。
タイヤが暖まってないとスピンっぽくなる。

とりあえずリアのスペーサー外してリトライ。






を、TAKA11に行ってもらう(笑)。





なんせ鈍感なんで私(笑)。





タイヤが冷えてる間はイマイチっぽかったですが、他の車にそこそこ付いていけてる模様。










ん?。変な音がしたな?。










あ、走行やめちゃった?。














はい。また出てしまいましたよドラシャトラブル。




いけっかな?と思ってましたが、いけんヤツでした。



いやぁ粗悪車貸してしまって申し訳無い。






とりあえず川染さんが持ってきてくれてた予備ドラシャに交換しましたが、

走行会終了後、サーキットから出る段階で同じ症状が?。


まぁステアリングを全開に切らなきゃ動くかなぁ?と、
サーキット管理人のあからさまに心配してる視線の中(笑)、飯を食いに。

しばらくフツーに走ってましたが、とうとう真っ直ぐでも…。

せめて飯は食わんといかん(違)。

ドラシャのナットを外して再出発。






TAKA11、ぽち、ウルの爽やか三人とは違うテーブルに、やや爽やかでない私とはらっちと川染さんはカレーラーメン食いましたとさ(笑)。






まぁしかしこのままでは帰れないのでもう一度ナット付けて、キャンバーを思い切り寝かせてナックルを車体側に寄せて対応。


とりあえず走れましたが、タイヤが勿体無いなぁ。
勿論トーなんか滅茶苦茶なので、一般道を一般的な速度で走ってるのにタイヤが暖まるという…。


出発ミスではらっちとはぐれましたが、他所で用事を済ませていた牧場号と合流。

数年ぶりで下道を完全に忘れた私を先導してもらいましたとさ。



高速で戻る予定だったので、まぁクソ眠い(笑)。


途中のコンビニでコーヒーだのチョコだのアイスだの買い込んで投入しながら走行しました。


糖分がヤバかろうが居眠り運転よりはマシ。

こんなことだから腰の周りの浮き輪が取れません(汗)。




牧場王には、お礼にk-ファクトリーに着いたらエア抜き手伝いましたさ。


それができたらはらっち号のエア抜きとオイル交換。

落ち着いた頃にドラシャの交換をしました。


いやぁ実は対策できるドラシャあったんですが、ついつい後回しにしてまして…。


皆様にはご迷惑をおかけしました。




そのドラシャも、一癖あったんですが、その他の方法で対処しましたよ。


んで、キャンバー立ててトー調整して終了。

タイヤ積むためにはずしたリアシート座面や下ろした雑貨は後日積みます。


もうね、疲労から眠気が…。




とりあえずはらっちと飯を食う事にして、寿司屋でまたパイナップルスタートをキメて閉店まで粘り解散しました。


もうね、寿司食いながら脚が吊るとか…。
オッサンは柔軟体操が足りません(爆)。



さてそこから首切り峠でテストですが、



うーん、暫くフェンダーを育てる必要がありますね。
キャンバー変わったのでザリザリと…。

まぁいつもの外径デカイタイヤと8スポークの組み合わせなのでスペーサー無しでかなりワイドトレッドになりますんでね。


対策してみたのでドラシャの問題もまだそんなに顔を出していない。
それよりインナーフェンダーの干渉がうるさいかな(笑)。

そこからガススタまで走って給油。






うーん、帰り道が下道+走行会で、燃費が約14kmなら上等かな?。
行きは高速で恐らく17kmは超えてる筈なので、まぁまぁ優秀ですね(笑)。


残念なトラブルもありましたが(ウチのジーノさんだけだけど)、今回の走行会は個人的にも全体的にも成功だったのではないかと思います。


ちょっと牧場号が速くなりましたのでNosは勝手に外すか(笑)。


ニューマシン、オプティも3速でホイルスピンってのは…。

やはりボディーかなぁと痛感した次第。

重ければトラクションもかかるとは言えますが、剛性不足で脚が抑えられないパターン?。

トランクタイプなのでもっと剛性あるかなと思ったんですが…。

L700の方があるのかも知れませんね。

まぁ、あの個体だけおかしい可能性がありすぎますが…。

やはり個人的には緑ジーノとミラバンの魅力が光ったかな(笑)。

緑ジーノ位の一定以上のパワー出てたら、あまりクロスしていないファイナルなミッションの方が1速使える分、楽だった模様。

オプティはパワーあってクロスミッションだったせいか…。

でもLSD入ってるんだがなぁ…。純正だけど。

やはりはらっちにワンオフで作って貰ったレーシングサクションパイプが効き過ぎてるのかな?(笑)。

サーキットで走らないとわからない事はやはりありますねぇ。

多分、峠とかワインディングは良いんですよ。


しかしちょっと無茶苦茶できるミラバンが欲しくなりましたわ。
はらっちもちょっとときめいたっぽいし(笑)。


楽しい事を追い続けて行きたいですね。
Posted at 2020/12/09 13:05:10 | コメント(1) | トラックバック(1) | 日記
2020年12月07日 イイね!

昨日はおたのしみでしたよ



車両A

四点シートベルト取り付け ok
リアシート取り外し ok
雲台取り付け まだ
まぁすぐできるだろう。両面テープで張り付けるだけだし。

車両B

前後ショックアプソーバ、サスペンション交換 ok
ブレーキオーバーホール シールキット不適合?。アレはコンテの奴よなぁ…。
キャリパー ローター パッド交換 ok オール中古だけど。
スタビライザー交換。スタビライザーブッシュグリスアップ ok
ETC取り付け。 平日割とか無いし、どうしてもなら川染さんから借りる。
フルバケ取り付け シート行方不明でチャレンジ号から移植。ok
油脂類点検 エンジンオイルは結局交換。フィルターも。 ok
トー調整 とりあえずアウト0.6で。 ok



車両C

ブレーキ分解整備
トー調整
オイル交換

オーナーのやる気ゲージがエンプティなため未完。
まぁ走行会後に整備でもいいか。


車両D

インテークサクション型どり
作成?。K-works委託案件。

型取り用サクションをベースに、本日突貫で作成してくれるらしい。
間に合わなくても型取り用サクションパイプがあるのでそれにキノコつけて完了。



其の他、車両Dは前オーナーによって切除され、パカパカに開いていたリアフェンダー部分をスポット溶接にて溶接。
すっごく久々にスポット溶接機(骨董品)使ったわ。
多分しばらくもつだろろう。いきなり動きが変わるくらいマトモになった。
まぁリフトで上げたら相変わらず弱そうではあったけれども。

ブレーキローターはそのまま続投だが、パッドは新品に。
新たに取り寄せたブレーキキャリパーをオーバーホールして取り付けた。
外したキャリパーとは型が違う。
外したキャリパーは車両Bのキャリパーと同じものなので、シールキットが来たらこちらのキャリパーをベースにして交換予定。


車両Bはシールキットがどうも違うので(社外新品だとそれが来たってパターンらしい、来たシールキットのピストンブーツは押し込みのオイルシールタイプなので、リングでブーツを固定するキャリパー用ではない)、分解整備して組みなおしただけだが、ピストンブーツに穴が開いているので長持ちはしない(一応グリスを詰め込んではいるが、バシャバシャ水かけると侵入するわな)。
穴のおかげで内部に錆がだいぶ回っていたが、幸いピストン自体にはアバタもなく、研磨で対応してある。
まぁ車両Dから外したキャリパーを分解してみて、状態の良い方を最終的に採用しよう。

予定外にマフラーのテールピース流用したら半自動溶接機のワイヤーがなくなる…。

バンパーからハミ出過ぎなので、そのうち手直しする。
まぁ元のテールピースよりも10mmも太いターボ用なので期待が持てるが、音はほぼ変わらない結果に…。
まぁそうだわなぁ。
強い入力があったときに右後ろで音がするのはこのテールピースのせい。

その他にもTAKA11による純正ステアリングから社外純正ステアリングに変更してみたり、スペーサーによるチルト変更を実施。
シフトノブも延長してみた。角度も変更して対応すればもう少しドラポジを追い込めるやも。
シークレットドライバー(笑)の好みにもう少し合わせるためステアリングボススペーサーも取り付け。
ジーノさんのだけど、今はクイックリリースのせいでめっちゃ伸びてるしね。
固定が+ネジなので、緩み始めたら増し締めしないとだけど、インパクトで締めてあるのでそうそう簡単には外れない筈。

足回り変更でいよいよタイヤが付いてこなくなったので違うエコタイヤに変更w
トレッドを広げるのが主な理由で、それは良い方向に行った模様。


車両Bのために部品取りした車両をそのまま放置しているため、本日行ったらある程度組む予定。
じゃなきゃ火曜日の午後以降戻ってから組み立て。自立できるところまで。
今はブロックの上だからな…。

突貫作業が続いているためそこらかしこが荒れ放題。
清掃のためだけに行かなきゃだ。あそこがモノが乱雑になってる原因の一部は私が原因だと思っている。

それにしてもウルの古いフルバケはどこへ消えたのか。てっきり持ち帰ったものと思っていたのだが…。



最終の準備は夕方からかな。
Kファクトリー閉店前には行こうかな。
夜が明ける前には出発予定。

ま、牧場走行会は二年ぶり?。走行会は一年ぶりなので、身体を慣らしたいと思っております。

はらっちはラジコン持ってきそうだな(笑)。寝る場所なくなる&大荷物になるので私は持っていかない予定。
やはりレガシィよりは荷物載らないのでね。



それぞれの走行会。それぞれに成功しますように。
Posted at 2020/12/07 09:11:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 作業 | 日記

プロフィール

「飯にすっかね。疲れたわ。」
何シテル?   06/15 12:36
DayTRICK(デイトリック)と云う、どちらかといえばエセチューナーのようなコトやってます。 「カリカリなクルマ」よりも「おもしろいクルマ」を作るの...
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