• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コウ@DayTRICKのブログ一覧

2023年06月29日 イイね!

週末の予定

今日は穏やか?。
昨日は割りと息が上がるほどバテバテで、その後雷雨と言う…。
いやぁ身体が暑さにまだまだ慣れてませんわ。




さて週末の予定ですが…。


つか明日から二日間、石鎚山で行われる夏山の神事。
石鎚本教夏期例大祭にまいります。

今年は雨らしいので、涼しくて良いかも。

一応土曜日中には帰ってきますが、日曜日はほぼ何も出来ないと思われます。
なので身体を動かさない作業か、或いはファクトリーに来てない可能性もありますので何シテルを参考にしてください。


さて、例の案件のせいで久々に部品を漁ったりしていますが、

一時期の高騰ぶりからは落ち着いてきたものの、まだまだ値が張りますな。

まぁ旧車が生き残っているのも、根強いユーザーの支持であったり、各サードパーティ、各ショップが頑張った結果でしょう。


ウチもターボにしたりNos積んだりしましたわ。
4Aも何機も組んだけど、今は流石に高いわ。
地味に生産中止(中止は良いけど終了がキツイ)とか…。


まぁホンダとかと違ってそのスパンは長いだけマシかな?。
日産みたいに保管料が上乗せになって高いヤツとかも厳しいけど。


AE86の全塗装も年々難しくなって来ております。
まぁ出ない部品はアレですが、
リアクォーターのクリップの金額とか泣けますもの。
色によっては塗料代出ちゃうんじゃない?。
クリップだけで何万もかかりますから、仕方無くマスキングで…。ってトコロもあるかもですが、それって全塗装じゃないのよな…。

ま、その昔、素人で塗装した時でもなかなかコストがかかってつらかったですが、
今は生産中止でもツラいので、旧車の生き残りは大変ですわ。


ま、AE86は40年前の車なので、逆を言うとそれ以降に匹敵する面白い車があまり出て来て無いと言う事なんでしょうか。

そういや歴代のレビトレの査監はなんだかんだ言ってAE86と比較される事は嫌がってた印象は拭えないわ。

AE92なんかAE86より売れたらしいのにね。

AE92もクセはあるけどハマると速かった。

AE101は軽快感は無かったけど、スーパーチャージャーもあったので…。
そもそも小ソアラみたいに言われてたらしいが
、その点はちょっと…と思ってた。
スカイラインに対するラングレーじゃないんだから。


AE111はいわずもがなでしょ。



まぁある意味良い時代だったのかもね。

勿論今の方が良い部分も、それぞれにあるのよな。

オジサンが免許取った頃なんて、車高調付けるのなんて違法改造だったのよ?。
ワイドトレッドスペーサーどころかスペーサー着けたまま車検出来ないとかな。

それなりに緩和されてますわ。







ま、面白可笑しく楽しめればいいか~。




ちゃんと真面目に遊べるように頑張ろう(笑)。








Posted at 2023/06/29 09:19:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年06月26日 イイね!

土日ダイジェスト 20230624-25

暑くなってまいりました。

熱中症らしくイマイチ奮わない感じですわ。


さて今回の土日ダイジェスト、
先ずは金曜夜を振り返ります(タイトル詐称は通常運行です 笑)




夕方到着した私は川染さんとファクトリーの使用状況の打ち合わせ。

タッキーさんもちょっと来てくれたが、翌日入庫となり、今晩はフリーに。



そんななか1台のL700ジーノが…。




なんでも純正のキーレスが弱ってきてるので社外キーレスを導入したい、と。
この頃のキーレスは赤外線なんですよね…。

AE111とかのキーレスと同じキーレスリモコンですわ。

なかなか信号を拾わなくてスイッチボタンを割れる程押す人が多発するヤツですわ~。





「じゃあお願いしようかな?」



ん?あっしですかい?




ま、出来ん事では無い。
自分のジーノさんにも付けてるし?(付け方は一般のそれとは違いますが)


つー訳で作業開始。



つっても直ぐにキーレスは作動するようになったんですが、

繋ぐタイプが違うなぁ?と、
キーレスではフツーに動くけど集中ドアロックが動かないとかな。

とりあえず頭捻って純正っぽく動くトコロまで終了。


ま、なんか言われたら対応しますわ。



つー訳で就寝~。






さて土曜日。
夜中に何度か起きちゃうんで、最早、私もおじいちゃんtimeが始まってるのか?と戦慄しつつ…。

涼しい時間のうちにやっとこう。




てなわけでず~っと放置してたレースカーのライト事情を解消しましょう。


レースカーに使われている配線はミラAVY用とは以前書きましたが、
そのミラAVYがたまたま純正HID仕様だったんですが、そうなると画像のような四本線なコネクターしかありません。


当時は配線図も何も無かったのでテキトーに社外HIDを組んでお茶を濁しておりました。


懐かしいタイプですね。
ハイビームだけハロゲン。
スライドでもなんでもないので割りと光軸ズレにくいヤツ。

ま、とりあえずテキトーなので四本線にリレー付けて対応します。
追加でイルミ信号も入れてやれば、見慣れたH4コネクターへと変更ですわ。




んでHIDの部品外してハロゲンバルブ入れてライト終了。

少し軽量化になりました(笑)。



もう暑いので、絶対ラジエーターがもたんだろうなぁ。
安い社外新品はコアが薄いのですよ。

私もかつてジーノさん(先代)に乗り始めた頃、
ターボ化した時に仕方無く買ったんですが、
純正ターボ用のモノと違ってめちゃ安かったんですがNAと同じコアを使用しているっぽくて、夏場は飛ばさなくても110度とかになってました。
107度超えたあたりでクーラーもコンプレッサーが解除されてしまうんで汗だくでしたよ。

ま、カロリー全然足りないなんて事は今のラジエーターを組む前には言ってた事なので、まぁ後手後手でも進化していくならOKかなと。


夕方には移動の為に取りに来るのでタイヤ変えときます。




つか、ジーノさんは、ミディアム頼んだ筈が何故かハードコンパウンドで来て、間に合わないからそれを走行会で使いましたが、あれはいつ使いきれるのか…。



それが終わったら。他の車両に対応。

カム角度センサーの交換ですね、ポッキリ折れてました。

パワステのポンプのブラケットを外さないとやれなかったのでついでに掃除もしてみたり。


ついでに色々と清掃して組み直し。
もう少し長く生きましょう。


でもま、そろそろウォーターポンプヤバいかな?。




さて遅めの昼食。
川染さんがキーレス取り付けの報酬は飯二食だと言うのである意味安心しきって、はゆかうどんさんで昼食。

戻って暫くするともう夕方なのでタッキーさん来ましたが…。


話を聞いてると、なんか益々乗り換えの方がオススメ出来そうだったので閣下を加えた四者面談を開始(笑)。

業者オークションで少々出物があったので検討するって事で、
とりあえず代車にチェンジしてもらってタッキー号は一時預かりと言うことに。




この日の晩飯は板金屋kさんと閣下とで白桜さんで。

二人はテレビでやってたタイタニックを堪能しつつ雑談する映画視聴食事会に(笑)。

もう25年も前の映画なのな。出演者若いわ~。

つか今のタイミングでよくタイタニックやったよな。まぁ国内の話じゃないから押しきるか。
放送権もタダじゃないしな。

3800m?なんて深いトコロじゃ近付くのもな…。よくあんなツアーやったもんだ。
過去にはカップルが式を挙げたって?。

戦艦大和ですら340m台の深さだからなぁ。


つー訳で来週は後編なのでまた二人は視聴食事会らしいです(笑)。




そのあと深夜1時過ぎに閣下と解散し、就寝。



日曜日~。

目が覚めたので、とりあえず6時前に思い立ってジーノさんを洗車。
ついでに自分も首から上を洗ったりなんかして、

その後、前日エンジンやってたヤツを収めたりして。

朝からもう暑いじゃねぇか…。



はらっちが何時に来るかわからないので、
とりあえず朝飯をば…。









朝から大勝利(笑)。



その後牧場王からファクトリーの積載車の使用するむねを聞いたので、
この前から乗せたままにしていた部品取り車を下ろして、
バッテリーが無かったのでテキトーに中古バッテリーつけたりとかして移動準備。


このあたりでいなばのしろうさぎさん来店。
牧場に牛乳を求めて来たついでに寄ってくれたらしい。
お土産まで頂いたのにお相手出来なくてすいません(汗)。


んで結局はらっちは昼前になってやって来た。

どうも家で夜中に作業に没頭しすぎていたらしい。
とても気持ちはわかる(笑)。




とりあえず昼飯をはゆかうどんさんにて済ませ、
はらっちがかき氷が要ると言うのでそのまま田園さんに。



ドーン


金時の運用を考えないと、山からどんどん滑落していくのでテクニックを要求されます(笑)
まぁでも思ったよりは大きくなかったので比較的安心して食べましたよ。






んでまファクトリーに戻ると、
レースカーのドライバーから情報がくるのでそれに対応。

どうもオーバーシュートしてブーストカットされてるらしい?。


メーターには警告も出てないが、クーラントも無くなってる始末。
やっぱり向きの問題より蓋の問題か?。
AE86純正とかの方がよっぽど漏れないよな…。
まぁ勿論オーバーヒートもしてるっぽい。


ブーストがあやしそうなのでとりあえず電源落として走るように指示。

説明書のコピーも送信しておきました。






んでま、そこそこにバタバタしてましたが、
熱中症のせいか、もう頭がガンガンとくるしダルいので休憩しようとするのですが、なかなか仮眠まで行けません。
暑いわぁ。

クーラーまでつけて寝れば寝られるのですが、エンジン掛けたら燃料勿体無いしで…。

その後も続々と来店があったりとかで全く。
牧場王も自分の店舗の機械が止まったとかで走り舞いでしたわ。


その後、会議してみたものの、確定してない部分のせいで決まらないと言う…。

ま、私も人の子。
心情とか精神論がわからなくもない。





んで夕方にはレースカーとドライバー達が帰還。


結局ブーストコントローラーの電源落とさなかったらしい。

落としましょうや。
試さないと原因わからないままになるでしょ?。


緩くても長い登りのストレートでブーストがあがりすぎてブーストカットされてたのは間違い無さそう。
つか、ブースト下げれば良かったのでは?。
説明書くらい検索で出てくるだろうし?。
つかカットされてるの無視して踏んでたらエンジン壊れるよ。

やはりセッティングで阿讃サーキットに行かないとそこでしか出ない不具合が有りすぎ。
ファクトリー周辺でブースト0.9だからそんなに高くないけど、勿論問題は出なかったんだけど、仕掛け無しではこの先行けなかった模様。


んで、ラジエーターもコア増しする方向で話が進んだのて、とりあえずは進展かなと。
ブーストカットディフェンダーも入れれるらしいので、導入してからテストですな。
脚回りの設定は良かった模様。
やはりリアに195は要らなかったようなので、今後は165で行くかと。
まぁギア比も改善したのでフロントもちょっと違う外径でも良いのかもしれませんね。



んでその後晩飯に板金屋kさん閣下とはらっちと私で焼肉バイキング 大鵬さんへ。

Kさんいわく40年前と金額殆どかわらずやってるらしい。

着いたらなんか若い父兄と子供が大勢入り口前でたむろしてて入りにくいったらない。

つか、ええ年の若いモンが他の客が来てるのに入り口前に座ろうとするなや、そこは座席じゃねえ階段だ。
子供が真似するじゃろがい。
クソガキ製造機にでもなるつもりか?。
子供は見てるぞ?。


入店したら老主人夫婦は疲れ果てててもう閉店しようとしかけてたみたい。
そりゃあんな団体客の直後じゃ疲れてるわな。
すんません頂戴致します。

つー訳で1つのロースターを四人で囲んで陣地防衛の為に肉を次々焼いていくゲーミングのスタートです(笑)。

なんかひたすらキャベツ食ってた気がするが、
だいぶ食が細くなった?。あんまり入らん。
単純にバテてるだけかもしれません。

お~ん(´Д`)



120分使いきる前に満腹で終了~。

しこたま食って全身臭い状態になったため、
ファクトリーに戻って来ても自車に戻らず、
少しでも臭いが減るまで外で座談会。

はらっちがウッドステアリングを探してると言うので、
以前ウチのy32に付けてたナルディクラッシックのウッドモデルを引っ張り出してきて貸し与える。

まぁ磨かなくても掃除したらそこそこ使えるだろう。

その後も座談会か続きましたが、正直もうフラフラなので解散を宣言。

私はジーノさんに乗車したものの、
そのままファクトリーで一時間ほど仮眠してしまう(汗)。

その後も何とか走行するも、あまりにキツイので道の駅とかで仮眠を繰り返して帰りました。


んで5時頃に車内で目覚めたので帰宅して、シャワーを済ませてから出勤しましまとサ。



眠~い ダル~い 腰痛~い。







今回はタッキー号の車検作業がとりあえず無くなったので(延期かキャンセルかは続報次第)比較的身体が楽だった筈なんですが、地味に腰に来てますわ。

ま、最終的にもしかしたらやっぱり継続車検になるかもだし?。まだわかりません。

牧場号にしてもまだまだわからんので、今はちょっと「待ち」かな。

お~ん(´Д`)






ま、そんな感じの土日でしたとサ。






次の週末は石鎚山なので、何も出来んしね。
土曜日には戻る予定ですが、日曜日に元気があるかどうかは謎。
















オシマイ
Posted at 2023/06/27 06:30:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年06月20日 イイね!

週末の予定

なんとか週末は天気大丈夫そう?。

日曜日雨かも?。
まぁそれまでにやること終わってれば良いんですが。

しかし、重量物載せる用の台車が足りないなぁ?。

また買い足さないとか?。


さて週末の予定ですが、

土日ともファクトリーの予定ですが…。



タッキー号はホントに車検するのかな?。

ちょっとまだ打ち合わせが足りてないですが、タッキー号の車検整備で良い筈。

ま、面倒ですがやることは単純なので。





しかしまぁ雨になるなら段取り考えないとな。

ファクトリーの混み具合で左右されますが、天候考えたら土曜のうちにやってしまいたいなぁ。
土曜は曇りらしいので。


そうそう、この前の日曜日は早くも空調服を導入して作業しましたが、
容量的に昼飯時に追い充電しないと夕方まで持たないな。

ま、ケチケチ作戦でリーズナブルなや~つを導入したのでそんな感じなのですが。
最弱の8Vモードでそんなだと、全開で回したらそんなにもたないなぁと。

しばらく充放電繰り返して活性化したら変わるかな?。


手が遅いんで、効率化の為に温度管理はしておきたいトコロ。



その次の週末は石鎚山なので作業とか無理じゃね?と思っておりますが…。


また、この週末はもしかしてはらっち号の作業が入るかも?。

色々と整えたい部分が結構あるので、こちらも丁寧に対応したいんですよね。

当然の事ながら、目指すは純正クオリティです。
ワケわからなくなっても純正の整備書や配線図で対応出来るように組みたいトコロ。

「◯◯がやったからわからん」ではな…。
それをやるなら覚悟して掛かりたいです。
作業する側、使う側、それぞれが機械に対して紳士的であるべきなんですよね。
後々誰が触ってもわかるように、ってのは地味に大事です。
基本があるわけですから。

ま、自分がその両者である場合はその限りではないんですが(爆)。

いやそれでもね、何年も経つと配線とか忘れるんで、
出来るだけ純正配線色使用を重視(出来なきゃタグ付け)するようにしてますけどね。

見合うか見合わないかもありますわ。
汚い仕事は汚いと言われるけど、綺麗な仕事はそもそも気付かれないので。
掃除なんかもそうですよね。

AE86のネジなら何処にどのネジかは覚えてるんですけどね(笑)。見たら答えられると思います。

んでま、例のハチロクの件もそろそろ結論出るだろうから、事が動くと思います。
その辺も注視したいトコロですが、

状態的に私のような素人が見ても簡単には復元出来ないし、
やったとしても外見はそれなりになっても元通りの動きは絶対にしません。
とてもじゃないが現実的ではないのです。

オーナーはハチロクが守ってくれたと思ってるので、直したいと思う事は無理の無い事ではあるのだけれども。
(つかお祓いも守りもしてるんだから、そのお礼はしたのかねぇ?。してねぇってんなら、そりゃどんな御利益のある神様もオンラインにはならんよね、使い捨てのアイテムじゃないんだから。人付き合いも神付き合いもそのへん同じよ?声出して感謝しなきゃ伝わらんて)

工法的には諸兄らの思う通り、
出来るだけ引っ張って数値出してから前を切除して切り継ぎになるでしょうが、
なにせ屋根まで寄ってるので、直るけど元通りにはならんよ、と。
また、保険が本当に全額出るのか?と言う部分もあるので、意地でも直すならクラウドファンディングでもするか何かで助力を得ないと泣き寝入りになりそうだなぁとも思ったり。

実勢価格で算出してくれれば良いですが、保険屋は金を出したくないのが当たり前なので。

車両価格の1割って言われたら絶対直りません。

満額出せんなら同じ車買って来いや、車両価値無い言うとるんじゃろが?と、簡単に言える程安くないんですけどね、後期3ドアトレノって。

良いフレーム修正機だけでなく、フレーム測定器がしっかりしたヤツじゃないとそもそも数値出ませんが、
その測定器持ってる板金屋がどれだけ存在するのか…。

そう言った意味でも、いくらでも経費掛けていいなら直りますがね。

ま、現段階では触れないので、新たな情報を待ちますが。



ま、そんなこんな週末の予定ですわ~。


Posted at 2023/06/21 10:40:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2023年06月19日 イイね!

日曜日ダイジェスト 20230618

ド眠い!(挨拶)






皆様おはようございます~。




さてさて今週の日曜日ダイジェストですよ。



土曜日夜入りして打ち合わせ。

到着時には板金屋kさんも居たのでちょっとハチロクのハナシしたりとかしたりして。
ははーんなるほどね~。
ちょっとまだ触れないパターンぽかったので動かせるようにするの延期しますわ。



そうこうするうちにはらっちも到着。

晩飯難民になってた川染さんも含めて白桜さんへ。


はらっちへあるとこないこと知識を放り込み(笑)。
L250で来てたら明日部品入れ替えも終わるんじゃね?とそそのかし(笑)。

んで初 白桜だった川染さんに揃ってご馳走になると言う…。

皆様に養ってもらっております(汗)。

勿論その分はすぐに還元しますが(精神的に)、



さてファクトリーに戻りまして、レースカーをリフトに掛けて日曜日の準備。

音を立てないように作業して、日付変わる前には中断して就寝。
はらっちはマシンチェンジの為に帰宅。

朝来るとは聞いていましたが、ソッコーで折り返したものの、塩江近辺で寝落ちしたらしい…。





さて日曜日。

本日の作業はレースカーのアライメントなどがメイン。



ブレーキパッド交換も実施。
いつものディクセルESですね。


んで車高を見てたらですね、重大な事に気が付きました。



コチラ…。







わかりますかね?。



ドライブシャフトがサイドメンバーに干渉してる…。


んじゃ10kバネでもロールはしてたんじゃん?。
当たってロール止まってたんじゃん?
て事に。

そもそも純正サイズのタイヤの時にストラットタワー下部にタイヤ当たってたよな?。

やはりL250用の中実シャフトの方がクリアランスは稼げるか?。
(現在使用しているのはL700系のターボ用ドライブシャフト、中空タイプ)

7kバネに変えたトコロなのでロールはするにしても、やはり車高を上げないと安心は出来んか。
てなわけで結果的にフロント13mmリア20mm車高をあげて様子見。

195 45を履いた状態において、リフトのアームが難なく掛けられる車高じゃないとL250は駄目って事か。





年々状態が悪くなる阿讃サーキットの路面は、硬い足だといなせないと聞いております。

まぁ地盤がなぁ。

あそこロードローラーのデカイヤツは入って行けないし。

ってな事らしい。









トーも様子見な0に合わせてとりあえず終了。





うーん。




リアに195は要らんかもなぁ。

さて見た目のビジュアルはこんなもの。

見た目に車高高くね?って思われるかもだが、実際は脚回りの動く範囲を考えるとこのあたりになる。

フェンダーとのスキマで見れば、開いてるので高い気がするかもですが、タイヤの外径がL250には小さいからなんですよ。
そもそもAVYは純正で15インチとかなので。

因みに車高は前後とももっと上げられます。



さてレースカーが終わったのではらっち号をやりますが、

時間は11時。

先に飯にするかと、はゆかうどんさんに。

早めにはゆかうどんさんに来たのは、混むのにも波があるため。
うまくハマれば然程並ばなくても食べられます。

工賃代わりにはらっちにご馳走になる私。
先払いなのか後払いなのかは知らないがありがたく。

マヂで皆に養われてる感(汗)。




安心してください。



ちゃんと還元します(精神的に)。



いやぁ田園さんだったらかき氷がそろそろなんで(板金屋kさんは前日の昼にかき氷とコーヒーを昼飯として食したと、笑)、それはそれでな感じではありましたが。







さて隣のリフトにはドナー車。

レースカーを下ろしたリフトにははらっち号を入れます。


本日はパワステ電動化の続きで、ステアリングラックをメンバーごと交換し、油圧パワステ機構をゴッソリ下ろそうと言う試み。

その一環でドナーからはエンジンミッションを下ろしてしまいます。



ま、何事も経験と、基本的にはらっちに作業してもらいます。



とは言え、ドナー車側はほとんど外れてるので構成がどうなっているかの勉強がメイン。

外したミッション等は川染さんが使う筈なのでそのように放置。(後でビニールかけました)

つか、ABS付きのL250のミッション側のマウントって、皆はどうやって交換してんの?。
ABSユニット邪魔なんだけど…。
マウントステー外して90度回して外すのかな?。





はらっち号は本来、設計には無かったエンジンが載っているので(公認済み)、パワステポンプがスキマをなかなか通らない…。

仕方無いのでメンバーを切り離して下げながらポンプを抜きました。


ま、配管外して分解してしまえば比較的簡単に出来るんですが、オイルを抜かないとなので。

フロントスタビはAVY用より微妙にムーヴ用が太いようなのでそちらを採用(マウントブッシュは共通17パイ用)



ちゃんとラバーグリスも塗っておきます。


んで共同作業にてメンバー合体。


ガンガン組んでいって、ステアリングシャフトと合体させるのははらっちにやって貰いました(笑)。


L700系でもなかなか大変ですが、
L250の電動パワステになるとステアリングコラムが重たいので重労働になるんですよね。

ついでに微妙にマシだったブレーキローターを移植。

錆びすぎていたのでペーパーサンダーで簡易研磨して組み込み。

これは後日ローター研磨して使うそうな。
つか、それなら外したローターも持って帰った方が良かったのでは?。


つー訳でまだ明るいうちに終了。



そのあとアレもコレもと小ネタをやりーの。





んで、晩飯どーする?って事で、
板金屋kさんと閣下とはらっちの四人で一麺亭飯山店へ。
もと風々◯ーメンの店舗がフランチャイズから出た感じ?。

聞くと、当時板金屋kさんが作った特別メニューが残ってると言う(笑)。入り浸ってたしね当時。
常連ならではの裏メニュー。
どうもオーナーは変わってないっぽい?。

他の時間帯は知らんが、スタッフが全員外国人で固めてあるから、彼らが慣れるまではなかなか大変かな。

つか、再オープン時のスタッフも居ねーじゃねえか(笑)
ま、このご時世なので日本人雇ってたら高くつくのかも。


もう疲労困憊でファクトリーに帰る前にコンビニでアイス買って閣下とはらっちと三人で食べながら次のタイヤの選定したりだとかしましたが、
はらっちが何回目かの寝落ちをしたので解散。
23時じゃなぁ。


慣れない事をしながら1日頑張ったので疲れるわな。
元々夜に強いタイプじゃないし。
それでもちゃんと事を成したので評価したいと思います。





つー訳で解散。

私はごそごそと小用を片付けてたら寝落ち。

気が付いたら零時半。


コリャいかんと、さっさと帰ったんですが、


帰りついて自宅で車を降りる段階で、ファクトリーの代車の鍵がズボンに…。


代車で閣下とはらっち乗せて行ってたんよな…。
スマートキーはそういうの忘れがちです。








迷惑かける訳にゃいかない。
泣く泣くUターンですよ。


Y34に乗り換えて、ついでにちょっと洗車して帰って来ましたとさ。



帰り着いたら深夜3時。


いまから家の中に走って床を作るよりはと
再びジーノさんに乗り込んで就寝。


やはりジーノさんは寝れるなぁと朝5時過ぎまで寝たんですが、


ジーノさんの真下で猫が喧嘩を始めてしまい強制的に起きるハメに。
そんなモーニングコールは要りません。

そもそもテメーらウチの猫じゃねぇじゃん。
ウチの猫ども避妊してるから来たって…って、
他所からメス猫まで来て子供生んでんじゃねーよ…。




仕方無いので家の中で仮眠して出勤しましたとサ。















オシマイ
Posted at 2023/06/19 12:48:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年06月15日 イイね!

週末の予定

週末の予定枇杷が旨い季節ですね。

今から暫く食いまくりです。



さて週末の予定ですが、



土曜日徳島県
日曜日ファクトリーの予定。


この前の続きですが、
レースカーのアライメントとかメンテナンスが中心。

ブレーキパッドも届いている筈、
もしかしたら交換済みか?。


その他ははらっちの用事でドナー車を触ったりなんかしたりして~な予定。

そういや牧場号入ってるんだっけ?どうだっけ?。

もしかしたら移動できるトコロまで復旧させるかも?。

その辺はまったくもって未定です。

ま、同日晴れるようなので、熱中症対策は万全にしたいと思います。



どちら様も御安全に。
Posted at 2023/06/15 08:26:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「だからスウェット、Tシャツで寝ると熟睡が遠のく…睡眠コンサルが「就寝時にはコレ」という"快眠の装い"【2025年11月BEST】 https://share.google/kHxXEmAR6Pj4SZLF0

なお椅子では寝返りは出来ぬ仕様にて…
皆は睡眠の質…大丈夫か?」
何シテル?   12/24 10:33
DayTRICK(デイトリック)と云う、どちらかといえばエセチューナーのようなコトやってます。 「カリカリなクルマ」よりも「おもしろいクルマ」を作るの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/6 >>

     123
4 567 8910
11 121314 151617
18 19 2021222324
25 262728 2930 

リンク・クリップ

週末の予定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/16 08:07:23
ダイハツ 流用品番などのまとめ(未完) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/26 08:59:06
ふと久しぶりに…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/29 17:49:00

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ジーノさん (ダイハツ ミラジーノ)
以前から気になってたんですよ。 何と言ってもルックスがカワイイ。 縁あってウチに。 敢 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
とりあえずサーキット専用車両。まぁ車検とってないってダケなんですが・・・、R32よりハチ ...
その他 タミヤ TA07 PRO (その他 タミヤ)
2017年全日本選手権四国大会にて 現在は盆栽。 動画検索しないでください。めちゃくちゃ ...
その他 タミヤ TA05 ver2 (その他 タミヤ)
タミヤが誇る名機TA05 10年も主力マシンとして全日本選手権に参加できる状態を保持して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation