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コウ@DayTRICKのブログ一覧

2025年07月28日 イイね!

土日ダイジェスト 202507226-25

7月が終わりますね…。

親がスマホ無くしたりして時間を取られ、ファクトリーには午後8時を過ぎた頃に到着。


日々の暑さにだいぶ絞られてる川染さんがまだ居たので談笑してましたが、

Z31に手こずってる?。


聞くと、内容はクラッチマスターシリンダーとオペレーティングシリンダーのオーバーホールなので内容的には大した事ないんですが、

マスターシリンダー側の金属配管のフィッティングがナメてる、と。

以前作業した作業者がしくじってるんでしょうけども、
コイツは如何ともしがたい。

マスターシリンダーはめっちゃせせこましいトコにあるので、一般的な工具は大体入らないんです。

その上、川染さんの手は私よりだいぶデカいので…。

ま、ちょっとやってみますか。

万が一、純正の金属配管を駄目にした場合、まぁ日産だからもしかして部品出るかもですが、いよいよ駄目ならマスターからオペまでメッシュホースで引く方法もありますよ、と提言しておいて…。



途中から全く入っていかない工具を小さいハンマーで叩き込む(笑)。

大体入らないのは手前側がナメてて奥は無事なパターンもありますので。



昔は自分もマトモなフレアナットレンチを持って無くて何度かナメさせたなぁ…。


んでまぁ旧車ってかなり硬く締まってたりするので(長期的放置で固着してたりする)なかなか力加減がうまく行かないんですよ。

手もちゃんと中には入っていけないしそもそも動かしやすい角度である筈も無く。

私なんかはバールのようなもので工具に掛けて…、パキッとかクキッとか音がしたら、あとはフツーのスパナでも回ります(汗)。


取り外したマスターシリンダーはオーバーホールキットにてオーバーホール。

幸い室内側とかに漏れは無く、内部での圧力漏れだけだったっぽい。

純正金属配管は、やはり工具を斜めに掛けたりとか変な力が掛かった形跡が見られましたのて、ヤスリなどで少し修正をしておきます。
フィッティングのネジ山に少量のグリスを塗っておく事を忘れない。

ついでにバルクヘッドとの間のガスケットも交換。ゴム製でした。

品番46127-Q0100


んでまぁ元通り組むんですが、一番大事なのは、配管のフィッティングをちゃんと接続すると言う事なのです。

場所が場所なのと、配管の自由度もないので、万が一にも斜めに締め込んでいってしまう訳にはいきません。

なので正解は配管を軽くでも付けてからその他の固定をやらないと駄目です。


ほぼ同じ部品なR31スカイラインでもかつてやりましたが、あっちはRBエンジンなのでこの辺りは広いのよなぁ。


その後はテキトーにオイル入れて何となくクラッチ切れてたら完了。

てかクラッチフォークとかレリーズベアリングとか、めっちゃ乾いてる音してるなぁ。
なんとかグリスを注油したくなりますが、とりあえずクラッチマスターはこれで終了。


時間は22時半…。

しまった、もう飯屋開いてるトコ遠いぞ?。


テキトーにディスカウントストアで売ってた売れ残り食ったら夜中に便意で強制起床。
吐き気も無い、腹も痛くない。だけど出るって感じだったので、
こりゃ今晩はやめとけってハナシか?と思って2時くらいに帰宅。
家を出る前に風呂に入ったが当然もう一度入って就寝。



夜が明けて、そういや障子が破れてたヤツ、直すなら今日しか無いか?と昼過ぎまで掛かって貼り替え。

そもそもこの前、椅子ごとコケて障子を突き破り(汗)、格子の修正を済ませておいたので比較的速い。

破れにくい硬い和紙みたいなヤツにしようかと思ったけれども、今回はテキトーで100均(笑)。




それらと同時進行で牧場王との打ち合わせ。


作業がとりあえず終わったので、牧場に寄ってみるか?と思い塩江ルートで北上しましたが、時間的に既に牧場王は高松店に出た後だったので、そのまま給油に行き、久々高松店へ。


ちょっとのつもりが閉店時間を大幅に超えた22時近くまで談笑。
かなり久々におしょうとハナシをするも、互いに誰だったか怪しいくらい会ってなかったので互いの記憶に自信が無い状態だったわ(汗)。



その時間から飯屋はどうするかなぁと思ってましたが考えるのも面倒臭いので吉野家でも行くか…と。
そういやまぜそばが出たんだっけ?と考えてましたが、

空港通りを南下していたら、そういやファミレスあるじゃん、と、ファミレスへ。


んで軽くいつもの幕の内食べてたんですが、

昼間仕様の短パンで来たので、クーラーが寒い…。

なんなら居眠りしてやろうかとも考えましたが風邪引くよね〜…っと思ってお支払いして外へ。

ジーノさんに乗って、椅子を倒したら4時まで寝れましたわ。

朝飯も同じメニュー?ってのは、まぁないな、と、
そこからファクトリー経由でこがね製麺(朝6時から開店)にて朝食。



んでプロジェクトのマシンをやるべく段取りしかけたらプロジェクトマシンの前にトラクターが置いてある。


コレどけるの面倒臭過ぎ…と、作業を断念(笑)。

代わりにジーノさんの暑さ対策をやっとくか…と。


知ってたけど面倒臭いんでやってなかった屋根の断熱材を考える。


天井材を外すのってかなり面倒臭いんですよ。


んで外してみたら…。






運転席の真上、何も無いじゃんよ?。

そりゃ天井触ったらなんとなく熱いわな。

別のアングルはコチラ。


ウワサにゃ聞いてたケドもよ?



つーわけで貼り替えます。


純正のフェルトみたいなヤツを剥いで、ホームセンターで売ってる折りたたみアルミマットと両面テープを買ってきて施工。

幅を合わせてスキマに押し込んでいきます。



両面テープは紙の両面テープみたいな安いのでいいです。
今回使ったのは250円あたりのヤツ。結果的にそれで何台も作業出来るでしょう。



先に天井に貼っといてマットを入れていきます。


んで、車体前後は差し込めるスキマがあるので出来る限り差し込む方向。

マットは8mmと15mmありますが、多分15mmは入り難いので(8mmでも狭いトコはあります)8mm厚ので良いかと。

後もそんな感じに。




周囲のフレーム部分も耐熱材貼るか考えましたが、とりあえず良かろうと放置。
浸水するとなるとこの辺りは水が来るので、通気させるためにもそのままとしました。


ルームランプの裏側まで押し込んだので、ちょっと期待。

後は元通り天井材を戻すだけ。

ジーノくらいの天井材でも、折ったりシワを付けたりするともとに戻らないので注意が必要ですが。




あ、後座席用にルームランプ追加したら良かった…。またそのうちじゃな…。

空調服を充電器に掛けて昼メシへ。

はゆかうどんさんは駐車場がいっぱいパターンで田園さんへ。


初めて見るメニューの冷やし中華にしましたわ。



サッパリ食べた後は、引き続きジーノさん。

ボンネット開けなくても電動ファンを追加で強制的に熱を抜いたらボンネット開けなくても耐えるのかの実験のため、色々とやりくり。


小さ目なファンが欲しかったのでコンデンサーに付けてたヤツを外して、とりあえずデカいのと交換。


んでも全部同時に全開で回したら発電量がまーまーヤバい(汗)。

何か考えたいトコロ。




まぁ実験ですので。





いやぁ何となく暑さが和らいだ気がしたので昼間に作業やったけどやはり、疲れは出るな。


晩飯は閣下と、 忙しい合間で来たはらっちとの3人で久々に山下食堂へ(笑)。


これだ。

これだわ。

豚バラしか勝たん〜(笑)。


この時の豚バラはほぼ脂みたいなヤツだったけど、
それはそれで、なヤツですわ。

バテ気味な日々にはやはり肉ですな。
豚バラで脂をひき、タンもとを焼くヘビロテ。

良いですわ〜。


下手にほんてんさんとか行ったら夏休みシーズンなので馬鹿混みだと嫌だったので。
同じ理由で大鵬さんも遠慮しましたわ。

たまたま空いててよかったわ。

バッチリ堪能したオジサン3人はディスカウントストアまでアイス買いに走ったりしつつ、解散しましたとさ。



ま、私はやはり家までたどり着けず、ウチから目と鼻の先程度のコンビニまでギリギリ辿り着き、仮眠してから帰って風呂入って寝ましたとサ。










オシマイ
Posted at 2025/07/28 13:16:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年07月24日 イイね!

週末の予定

朝晩が30℃以下になってくれるならまだ過ごしやすいですね。


週の中で休みがあると週末が近く感じれて良いです(笑)。
さて週末の予定。



土日ともファクトリーの予定。

久々にプロジェクトの方を進めていく感じになるかと。
牧場エブリィの故障対応のハナシは延期になったので。
ジーノさんもやりたいトコロですが、現状そこまで手が回らないです。
そもそも昼間動きたくない(汗)。

そのために通勤するか?とも。
実際、アイドリングで数時間置いたとしたら、行き来したくらいは燃料を消費するので…。

エコカーではないのよジーノさん。

走行会シーズン以外はエコ仕様に組み換えしようかなと割と思う…。


Posted at 2025/07/24 08:11:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年07月21日 イイね!

日月曜日ダイジェスト 20250720-21

なんか日差し酷すぎませんか?。


さて土曜日夜に、先週やったジーノの不具合対応をば。


てーのは燃料ゲージが動かないって事だったんですが…。


センダーゲージがタンク内部で引っかかってるのかな?とタンクを下ろし、

抵抗値を測って変化あるのを測定し、

配線にもテスターを当ててみますが…。




反応おかしい?。



ダッシュボード内部の配線を変えてあるので、アースがイマイチだったのか?とアースポイントを磨いて付け直してみたり。


構造は単純でアースとの抵抗値でメーターを動かす機構てすので、アース接点が無いとそもそもメーター動かないんですが…。


アース側の導通…無くね?。

追いかけて行ったら、ダッシュボード内部のメイン配線と燃料ポンプ側からのコネクター接続部をよく見ると…。


そのコネクタのセンダーゲージのアースの配線が…そのピンアサインに居ない(汗)。

中期と後期を混ぜるとたまーにこんな事ありますが…。
まぁ外してる時に抜いてしまったのかよくわかりませんが…。


ま、ネタが割れたので一本アースに落として終了。


んで色々復旧させてみると微妙に上がって…。

まぁ翌日ちょっと給油してもらって様子見よう。

それ以外にパワーウインドウの不具合出てたけど単純にパワーウインドウスイッチの不具合で、交換対応となりました。


つーわけで終了。日付変わる前に終わってしまったな。



レースカーやる予定だったけど今晩はこのまま寝るかぁ、と、就寝。









そして翌朝。

日曜日早朝。レースカーを取ってきてピットに入れるものの、

朝六時で既に暑いぞ?。

何だかんだ夜が明けたら暑い。てか日差しキツくない?。刺すような暑さにヤル気を失い、昼間の作業はキャンセルして買い物へ。

そんななので睡眠もイマイチ取れてないまま夜。




今回はオイルクーラーの配管で気になってた部分を変更。

サンドイッチブロックを2段重ねにしていますが、色々ぶつかってるのでその制約があります。

試しにセンサーブロックを取り外してオイルクーラー用ブロックだけ付けてみると、



こんな角度になってしまいます。

当然これでは配管も繋げられないしセンサーポートも場所が悪くて何のセンサーも付けられない。

仕方無く2段重ねにしています。


ぶっちゃけ油圧は油圧スイッチセンサーのポートから分岐させれば取れますし、油温だってオイルパンから取れなくもない。
だけどオイルクーラーを付けるとなるとこうなった、と。

勿論サンドイッチブロックではなくエレメント移動タイプならここまで悩みません。

あくまでL250のEFターボでサンドイッチブロックを使用したオイルクーラーの場合の不具合です。




今回はタービンのオイルの戻りラインと干渉しやすい部分との対応のため、ブランクポートを埋めておく栓をアルミ製から鉄製に変更。


つかアルミにアルミで組み合わせたらカジリついた時に助からんよなぁ(汗)。
そもそも工具掛けて締めてたらピンヘッドがねじ切れてしまいそうな感覚すらある。


ま、中華製キットなんでそんなもんっちゃそんなもん。

鉄製の栓は六角レンチで締めるタイプなので飛び出して他のモノに干渉する事は無いのが良いですね。



んで、オイルクーラーのフィッティングを90度からストレートへ変更。


これでエンジンの動きで緩んだりしないか?。

しかし狭くて締めにくいわマヂで。
閉所用のフィッティングレンチが有ればなぁと思わざるを得ない。

例えばo2センサー交換用の工具みたいなヤツとか。

ついでに触媒から近過ぎるので耐熱布で遮熱を試みておきます。




まぁコレで大丈夫だろ。多分恐らくいやしかし…。



オイルクーラー本体も、やはりレースカーなので接戦になると跳石(飛石)もあろうと、網を張れとの指示があったのでその様に。



バンパーもデザイン無視でガッツリ開けるのもアリとは思いますがとりあえず暫定で。



この他、不具合出てるブーストコントローラーを修理に出すべく表示部を取り外して袋詰め。


今どきのスロコンと同じ部品使ってる筈なので修理出来なくはないだろう。

言うて多分バックライトが付かなくなっただけだと思うけどな。

駄目なら他のブーストコントローラーと変えるのもアリ。



必要無い時は直射日光に当てないように布をかけとかないとな。
夏場の日中の暑さはこういった機器にもダメージを与えています。


さて夜中に完了したんでそのまま片付けてまた朝にレースカーを戻し。色々と処理。

さて本日は祝日。ファクトリーは半分開いてる状態。それもあるし暑いので昼間は作業せず、買い物したりしつつ家に帰っちゃいましたとサ。



てか寝れなくてまーまーフラフラしてるし座ってても目が回るじゃないけど疲れを感じてるので帰って寝る事にしたわ。

数日前の、脱水症状じゃないけど、血が固まってる感がいかにもイケてないので、なんなら水風呂入って寝たいまであったわ。

まぁいわゆる夏バテよな。

もはや3食そうめんも可、どころか推奨すらする。



つーわけで寝そうになってたら牧場エブリィの故障相談受けたりしましたが…。
最短で次の週末にやりますわ。
じゃないとファクトリーにも邪魔になるしなので。


まぁディーラーは最低リビルドまでしか使わない方向になるし、中古持ち込みでは利益出ないから受けないわな。責任とれんし。


的なハナシだったので、まぁやってみるしか?。

やって駄目なら乗り換えてもらおうマヂで。


Posted at 2025/07/22 07:05:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2025年07月17日 イイね!

週末の予定

雨が降るだけでこんなにも涼しい。

ちゃんと降るだけで随分と違います。

まぁ焼け石に水な時もありますが、正直38℃とかになるとまーまーしんどいので余程良いですわ。
さて週末の予定ですが…。



日月曜日ファクトリーの予定。

ぶっちゃけ土曜日も?とは思わなくもないが。

緊急対応すべき案件も…無くはないけどコスト的な問題で緊急対応出来ないので、とりあえずはよし。

この前やった作業の手直しをやる予定。

閣下じゃなくジーノの方ね。

細かい不具合を拾ってもらってましたのでその対応の予定です。


いうて数時間で終わりそうな内容ではあるので、その他片付け等もやりたいトコロ。

まぁ気温と体調次第かなぁ?。

実験したい事もありましたし。どこまで消化できるかな?。
Posted at 2025/07/17 08:03:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2025年07月14日 イイね!

土日ダイジェスト 20250712-13

なんか…めっちゃ暑い2日間でしたわ…。



今回の作業内容は…。

JB-DETスワップ。


まぁ最近やり慣れた感もありますが…。


ネックなのは作業車でして…。

ドナーはコチラ、L902ムーヴの、一応最終後期?。なのですが…。







コイツのエンジンを、L700Sミラジーノに載せる訳ですが、






今回のこのジーノ、最終後期なんですよ。


まぁイケんじゃね?とか思ってましたが、やっぱりか…ってなりました。










さて金曜夜、ドナーから部品を取りまくり。

マフラーも使う予定でしたが、数時間後にポッキリ折れました(汗)。

やはりサビの侵食があったのね…。



翌日昼間に軽くなった箱をフォークリフトで外へ。


片付けをしておいてリフトを空けておきます。
なにせ昼間はファクトリーは営業してますので。

その間、降ろしたエンジンを洗浄、そしてプラグ交換、ウォーターポンプ交換、サーモスタット交換、
オイルシール交換、ベルト類交換や、インタークーラーなどの配管を変えれるだけ変えておきます。


ちゃんとマウント類も新品を投入。




ラジエーターも新品を用意。今回は銅2層で厚み27mmのもの。

これ以上の厚みは上下タンクも作り出す感じになるのはアルミも同じか。
街乗りにはやはり銅かな。アルミに比べるとまーまー重いですけどね。
ATクーラーの配管も新品、電動ファンも新品を組んで備えます。
勿論ラジエーターホースは上下とも新品。





んで、午後5時を過ぎてから作業車両ジーノをリフトへ。

サクサクエンジンなどを降ろしていきます。



んでまぁ今回は色々と移植しないとなんで、まーまー面倒。

L902のJB-DETは、燃料のリターン配管があるんですよ。

コペンなんかでもハイチューンになるとリターン付きの方が…なんてオススメされたりしますが、今回は単純に使わない選択肢が無かった為。



コチラがジーノの配管ですが、




コレに一本足していきます。



てか、最終後期は断熱材付いてるんですね。ウチのジーノさんは他車種流用しましたが…。


んで後方まで足して行ったら、部分的にブラケットも新品交換。



そしてガードを付けて配管は終了。




そして燃料タンク。




コレが交換前のポンプブラケット。




そしてコレがL902のポンプブラケット。


リターン用にパイプが繋がるようになってます。





因みにタンクの中は綺麗でした。


つか、タンク降ろすの言わなかったっけな?。
ガソリン満タンじゃん…クソ重くて泣けましたわ。







コレだけでは終わらない。

メーターも変更するので、メーターワイヤーも通します。




L700Sミラジーノの最終後期は、L250のようにメーターワイヤーではなく電子ピックアップで車速を取る方法(L250のミラバンはワイヤー式)。
なのでこの辺りの移植も必要になります。

そもそも三気筒から四気筒に変更になるのでタコメーターが狂うんですよね。


抵抗値変えたらイケるんですが、ここは敢えてこの方法で。



んでサクサクとエンジンを積んでしまいます。









んでまぁ、まあイケろうはイケんヤツ。

ECUを付けようと思ったら…。L250と同じく端子が四段になってる…。



メーターコネクターも違うじゃんよ…。


時間は土曜から日曜日になろうかとする直前。


今から配線やるの?。






ココロくじけてふて寝しました(T_T)






んで、日曜日朝ですが、とりあえずL902を分解し始めたんですが、これがまたまーまー仕様が違うんです。

ジーノが最終後期ABS無しATでヘッドライトH4仕様。
L902が最終後期ABS有りATでヘッドライトHID仕様。

HIDをH4仕様にするのも手間なんですが、スイッチ類のレイアウトも全然違うので…。
しかもABS付きともなると、そちらに車速からサイドブレーキ信号から色々行くので短絡するにも手間…。

同じ最終後期とは言え販売時期が違うので、L902の最終後期はL700Sの中期まで、くらいの位置になるかと。


それでも午前9時くらいまではなんとかECU配線だけでなんとかならんか、とか考えていましたが、そもそも配線図無いので致し方無し。





仕方無く在庫のストック部品から放出する事に。


用意したのは中期ABS無しATヘッドライトH4仕様。
まさにドンピシャなんですが…。


少し時期がズレると、ドアの配線も全部入れ替えになるので大変なんですよね…。





しかもエンジンルームの配線も、ほぼ一体モノなので引き換えなくてはならない。




エンジン載せてからやりたくは無かったが仕方無かった。





てな訳で配線完了。



その他、クーラー関係は低圧パイプからコンプレッサー、高圧側パイプ、コンデンサーまでを入れ替え。

プレッシャースイッチのある高圧パイプ(廃番)以外を変更。

因みにムーヴ用コンデンサーはブラケットが違うので一箇所だけブラケットをジーノ用と交換。



その他フロントブレーキ1式をターボ用に変更。簡単にエア抜きだけして組んでいきます。

パッドも用意されてましたが、ローターを新品に変えてからがいいのでは、と。パッド交換は延期。





メーターはよくある加工して流用。
左右2カ所カットして収めます。

固定が2カ所だけになりますが、ワイヤーケーブルがあるせいか特に問題無く付きます。



メーター形式が変わったので、メータークラスターは対応品に変更になります(手元には無いので後日)。

クーラントを入れてエア抜きをしている最中、

数日前から入っている閣下のミラバンの電動ファンの交換作業をば。

過走行車両ですが、どうも電動ファンモーター内部にゴミが詰まり過ぎるほどで回らなくなってたらしい。

ま、新品モーターのトルクにゃかなわないんで、新品交換をオススメします。ブラシレスモーターならもしかして?と思わなくもないが…。






うーん


使用してたのはソニカ用のラジエーターとシュラウドの筈なんだが、ひたすら違うのが来ると言う。

ドナー車が何らかの理由で変えてたんじゃね?とか思わなくもないが、この前聞いたハナシL250も二種類あるらしいので、モノを見て買うしかないわな。

モーターに品番書いてあるパターンならそれで検索できますが…。

因みにL250系とソニカ系はあからさまに形が違うので、互いに流用する事は出来ないと思うけどな。なんなら画像検索してみて欲しい。
日曜日の昼間にファンモーターが来るのでは?とは聞いていたんで、まぁ付けるだけならそんなに掛からんし?。


サクサク取り付けて、ジーノのエア抜きが終わり次第、順次ミラバンもエア抜きを開始。




マルチタスクは、特に疲労してるとうまくいきませんな。


バタバタしながら組んだので、画像一切無し(汗)。
外してあった部品を説明無く組む。ってのでも、まぁ忘れてても一度は組んだヤツなのでなんとなく出来ましたわ。

翌週半ばにはまた帰省するらしいので、まぁ兎に角組めて良かったですわ。

試走ではだいぶ冷えてたようなので、とりあえず一安心。
ブーストアップとかしてなけりゃ、街乗りでは問題ないような構成だしな。

ま、今度はラジエーター側が難アリなので、ラジエーターの交換になるかな…?。



しかしまぁ空調服無しとか無理ですわ…。
使ってるヤツちょっと古い最大14vくらいのヤツですが。やはり有ると無いでは雲泥の差ですな。


そんなこんなで夕方には2台とも完了。
ジーノの方は公認はやってくれるそうなので、楽でいいですわ。
ウチも公認取るときお願いしよう(笑)。




さて晩飯どーするよ、のお時間となり、
もうね、暑さにやられてたんで冷たいのが良いとか、例えばうどん屋が開いてれば冷かけみたいなので、さらっと流し込めるようなヤツ、とか欲しておりまして、
晩飯の選考には3人居ても難航していたんですが、
金曜日に間に合わなくて出来てなかった給油に行き、戻って来たら板金屋Kさんが店を予約した、と。


えーと、綾歌町富熊になるのか?。
お食事処 のどか、さんに久々に行きました。ってか店名こんなだったっけ?。


メニューに目を通すも、みんな疲れてたんでKさんのひと声で3人とも同じ物をオーダー。









てか予想以上にどゴツいヤツ来たわ(汗)。



でもお高いんでしょう?の、お高いヤツですわ。

閣下共々ゴチになり、談笑しまして解散しました。

またしても養われてしまった…。

脱水症状までいかないけど、手元が狂ってちょっとご飯こぼしてしまった…。数年ぶりに派手にこぼしたわ勿体ねぇ。

いやぁ腰にもキテるけどそれ以上に首にキテてマジツラい。
配線作業が無ければこんなにならんとは思うが。


帰り道はずっと右足が攣った状態になってたので、やはり疲労と脱水症状がキテたのかな?と。まーまー飲んでたんですが、塩が足らんかったか?。

空調服着てたので発汗量が判りにくいっちゃ判りにくい。



仕方無く左足ブレーキを多用しつつ…。


うーん、真っ直ぐクソ速アクアが居たけどコーナー激遅じゃねぇか腹痛いのか?。アイドリングで追いつくのはどうかと。
良くそれで追い抜いて前に出たなアンタ。とか思いつつ。


なんとか帰り着いて風呂入って寝ましたとサ。
もう色んな出汁が出てるんだろな…。
ダシと言うよりアクの方だな…(汗)。

1日に何度も顔を洗うけども、そうしないと汗の塩分で目がツラくなるんで…。

頭から冷水かぶったり打ち水したりするのも限度がありますし?。


昼間は作業したくないなぁ、と言う願望しか無かったですわ。

実際はせざるを得ないし、でも暑さで動けないので夜も動くって事で作業時間は伸びてしまうけれども。



やはりサマータイムが要りますわ。某国みたいに昼はシエスタでお願いしたいトコロ(笑)。



そんなこんなで難産になってしまいましたが、楽しい土日でしたとサ。














オシマイ
Posted at 2025/07/14 13:29:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今からちょっとファクトリーへ行くのぜ。」
何シテル?   10/06 21:54
DayTRICK(デイトリック)と云う、どちらかといえばエセチューナーのようなコトやってます。 「カリカリなクルマ」よりも「おもしろいクルマ」を作るの...
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