けんきち@23のブログ一覧

2019年08月07日 イイね!

star☆dust全国ミーティング2019 ~長野で逢いましょう~

去年に引き続き、star☆dust全国ミーティングに参加させていただくことになりました。開催場所までvakkyさん主催のプレTRGに同行させてもらいます。談合坂SAに集合です。

中央道を走り、次の休憩ポイントである道の駅・南きよさとに向かいます。

道の駅・南きよさと

数グループに分かれて、蓼科湖駐車場に向かいます。

途中八ヶ岳美術館前では写真撮影していただきました。ありがとうございますm(__)m

蓼科湖駐車場までやってきました。ゴールまではもう少しです。

ここで隊列を整えます。124スパイダー → NB → NC → NDの順に並びます。

たった1台の私NCは、同じく1台のNB ウエ@NB6さんの後に続きます。

会場入りです。北八ヶ岳ロープウェイ山麓駅の駐車場です。お出迎えありがとうございます!

圧倒的に少ないながらもNCエリアに駐車します。同じNC3乗りのぶいぱわさんと短い時間ながらお話させていただきました。少ないNCの中でさらに少ないNC3どおし、今後ともよろしくお願いしますm(__)m

ちょっと山の方は雲が広がってきましたが、まずまずの天気の下でイベント開始です。去年ほどではありませんが暑いです。

ですが、開始早々私は登山の装備を整えて、ひとりロープウェイに乗り込みます。

いってきま~す (^O^)/

北横岳に登山してみようと思います。帰りは三ツ岳を経由してまた山頂駅に戻ってくる予定です。往路は1時間、復路は2時間半の行程です。

山頂駅に降りてすぐは、普段着でも歩ける散策路が整備されています。多くの人が高山植物などを観察しながら歩いています。気温は18度です。

その散策路の途中に、北横岳に向かう登山道への分岐点があります。ちゃんと登山届を出してきました。さぁここから本格的な登山のスタートです!

分岐点から40分ほどで北横岳の山頂(標高2480m)に到着です。ここでお昼ご飯にします。

霧が出ていて下界は薄っすら見える程度でした。

帰りは三ツ岳を目指すコースに入ります。

「この先の三ツ岳は岩場で危険です。軽装の方は入らないでください」

このときはどれだけ危険なのか知る由もありませんでした(^-^;

急に道の様子が変わりました。大きな岩が重なり合う難道が続くようになりました。極端にペースが落ちました。これはキツイ(T_T)

四苦八苦しながら岩場の道を30分歩いてくると、目の前に三ツ岳が立ちはだかりました。あの頂きを目指さなくてはなりません。

この岩場をよじ登っていきます。

鎖1本を頼りに岩にへばり付きます。足を滑らせようものなら命はありません。軽装はダメって・・・ロッククライミングの重装備が必要ってことですか?!

死んじゃう~死んじゃう~と叫びながらどうにか三ツ岳を制覇です。すれ違うハイカーと声を掛け合うと、みなさんもここまでの難所とは思っていなかったようです。

天気が崩れてきました。早く下山しないと大変なことになります。登りも大変ですが、下りはとても恐いです。これでもかと岩場が続きます。

雨池山に到着したころ本格的に雨が降り出しました。レインウェアを着込みます。岩が水に濡れきったら相当危険な状態になります。雷まで鳴り出しました。早く下山しなくては!

大急ぎで雨池峠まで下ってきました。ここまで来ればもう安心です。

無事に山頂駅まで戻ってくることができました。すごく疲れました。こんな大変で危険な登山コースは初めてでした。

山麓駅でこけももソフトクリームをいただきます。甘酸っぱくて美味しい(*^-^*)

駐車場には午後3時半に戻ってきました。何事も無かったように綺麗に撤収されていました(^-^;

疲れ切った体を癒すために、近くの蓼科温泉共同浴場でひとっ風呂です。源泉掛け流しのいいお湯でした(^-^)

とにかく栄養を取らなくてはいけません。帰りの中央道・八ヶ岳SAで、厚切りベーコンとストラスブルスを乗せた清里カレーをいただきます。すごいカロリーなんだろうなぁ(^-^;

中央道は小仏トンネルで30キロの渋滞が発生していたので、御殿場経由で帰ることにします。

東名高速道路は断続40キロの渋滞が発生です。一般道で箱根のお山を越えて帰りました。

めちゃくちゃ疲れた~(+_+)

イベントの企画・運営をされた皆様ありがとうございました。来年もぜひ参加させていただきたいと思います(^O^)/
Posted at 2019/08/07 23:41:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記

「個人的にはこれが一番美味しいと思います(≧∀≦)
サッポロクラシックもいいですが。」
18年間で2台のR32スカイラインを乗り継いできましたが、老朽化もありロードスターに乗り換えることにしました。 2002年に夏の北海道で乗ったNBロードス...

<< 2019/8 >>

18192021222324

2/24 ガソリン
2022/02/25 09:42:47
NISMO ドアハンドルプロテクター
2021/03/11 19:25:54
エアクリの修理(割れたプラ樹脂直す)
2021/01/25 05:31:32

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2015年3月28日に納車されました。オープンの楽しさ・気持ち良さを満喫していきたいと思 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
13年間乗り続けたスカイラインGT-Rです。このクルマのおかげでいろいろな人と出会えまし ...