
昨日iRを預けて帰り、
今日ショップから連絡があり
引き取りに行った。
今回のクラッチフルード漏れの原因は、
レリーズホースの破損であった。
そこから漏れたフルードがホースを伝わり
レリーズ本体を濡らしていたところから、
一見レリーズシリンダー本体から漏れているように見えたが、
本体には問題無いということだった。
「レリーズホースの交換と
レリーズシリンダーの分解・清掃・・・17,100円」
ショップからの帰り道、
クラッチの感触は以前よりかなり軽くなっていた。
「イイ感じだ」と思っていたが、
しばらく走るとまたミッションの入りがものすごく悪くなった。
この夏、暑い時期にミッションが入り辛かった時と同じか、
それ以上に入り辛い。
やはり、クラッチの切れが悪いのだろうか?
そうなると、この異様に軽いクラッチの感触も
手放しに喜べず、不安になってくる。
しかし、私のiRのミッションの入りは
日によって感触がかなり変わるので、
明日になったらまたどうなるかわからないが・・・。
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PULSAR GTI-R | クルマ
Posted at
2018/11/11 19:16:42