2002年11月22日
エンジンオイル漏れ
エンジンのヘッドカバー境からのオイル漏れが、
激しくなっているようである。
夏頃は、エンジン横の部分の漏れだけが
目立っていた(「オイル漏れ?」)が、
近頃は前面部分にもかなりオイルがにじみ、
濡れ光っている。
平成2年式で走行距離が10万キロを超えた
エンジンのヘッドカバーガスケットが、
いい加減ヘタってきているのだろう。
そこに気温も低くなり各部が縮むことで、
より一層漏れが酷くなっているのではないだろうか。
オイル量を確認すると、やはりそれなりに減っている。
もうそろそろオイルの交換時期なのだが、
とりあえず前回のオイル交換時に
余って保管していたオイルを400cc程注ぎ足す。
その時に、オイルフィラーキャップを手で回すと・・・、
いとも簡単にキャップは回った!!
あの悪名高き(?)iRのオイルフィラーキャップがっ!!
(「オイルフィラーキャップ」 「ニューオイルフィラーキャップ」)
確かに改良されていたんだなと、ちょっと感心した。
ブログ一覧 |
PULSAR GTI-R | クルマ
Posted at
2018/11/16 13:37:17
今、あなたにおすすめ