
1年前の2022年1月に、
車検を機に降りた。
2021年1月末に
エンジンマウントボルトが折れ、
修理して数日後に、
フロントガラスに飛び石をくらう。
さらにその数日後に、
急坂の下りでマフラーから青い煙が出ているのを
ミラーで発見。
以後、その坂をなるべく走行しないようにしたが、
走行した時には毎回青い煙を確認。
(いつからその状態だったのかは不明)
飛び石で傷ついたフロントガラスは
どう見ても車検NGと予想でき、
交換にはそれなりの金額がかかる。
そして、ボロでノーマルな車体、内装、足回りの、
このクルマ唯一の売りのコンピューターチューンの
ターボエンジンまでもが危ういと分かり、
この先、その他部品の経年劣化も考慮し、
2021年2月の時点で、
1年後の車検有効期間満了時で「アルト終了」が確定。
それからの1年間、
幸いフロントガラスのキズ&ヒビは拡がらず、
エンジンも動き続けた。
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ALTO VAN改 TURBO | クルマ
Posted at
2023/02/01 01:04:00