2011年10月11日

ずっと不調だったが、
なんだかんだでアシグルマとしての
役目を、なんとか果たした。
購入後2ヶ月弱で、不調は早すぎだが、
だからこそ、
情が移らずにアシグルマとして
扱えたのかもしれない。
あと数ヶ月、
車検いっぱいまでもってくれれば
良かったが・・・。
Keiを解体へ。
解体料金 5,250円
「メンテナンス記録」
2011.2.24
ブレーキランプバルブ交換(右)
2010.12.20
エンジンオイル
Agip 10W-50
約7年前購入した長期保管モノ。 自分で。
162,700Km
2010.3.29
エンジンオイル&フィルター交換
zahren 5W-30
7,000円 Mモータース
153,000Km
2010.2.22
エアクリフィルター交換
BLITZ SS-21B
151,800Km
2010.2.16
エアコンフィルター交換
Posted at 2018/11/10 20:16:42 | |
Kei | クルマ
2011年09月06日

9月1日に、Keiを降りることに決め、
同日、保険解約の連絡を入れる。
9月11日で、保険を解約する。
解約日までまだ日数はあるし、
まだ何とか動くので少し乗ろうかと考えたが、
やはり立ち往生が怖いのでやめた。
本日、パーツを外しはじめた。
これで完全に動かせなくなった。
結局、8月29日がKeiの最後の走行となった。
Posted at 2018/11/10 20:33:04 | |
Kei | クルマ
2011年08月29日

本日、低速時にアクセルを軽く踏み込み
加速しようとしたところ、
「ジュジャリッ!!」
というイヤな音と感触が発生した後、
ミッションからの異音がさらに酷くなった。
かつてない音の大きさ。
かなりヤバイと感じる。
もう、ごまかしきれないレベルに達した。
通勤途中に、路上で立ち往生する前に・・・、
まだなんとか動いている今のうちに、
決断するべきだろうが・・・。
ついに、アシグルマを失うのか。
Posted at 2018/11/10 20:41:39 | |
Kei | クルマ
2011年04月14日

約1ヵ月に一度の空気圧調整。
減った空気圧を3キロにする。
購入時から、
ボルクのアルミホイールが
付いていたが、
このボルクがボロボロで酷い状態。
ホイールが悪いのか、
タイヤが悪いのか、わからないが、
マトモなのは一本だけで、
ヒドイ二本は夏場で0,5キロ、
冬場で1キロ、一ヶ月間でジワジワと空気が抜ける。
毎回、これが最後の空気入れになるのか?
と思いながらやるも、まだKeiは動いている。
Posted at 2018/11/11 16:17:34 | |
Kei | クルマ
2011年04月09日

運転席ウインドウを下げて、
上げる時に
「ヒキィアーーーー!」
と凄い音が、また鳴りだした。
去年の年末から数週間単位で鳴ったり、
鳴らなくなったりを繰り返し、今回で三回目。
以前、556を噴きまくったが、
改善されないので、放置。
Posted at 2018/11/11 15:42:58 | |
Kei | クルマ