2021年01月28日

ルームミラーに映る
トラックの前面を見ると
助手席側のブレーキランプが
点いていないようだった。
BRZ、XPLAY、
もう何年も球切れを
経験していなかった。
ツインもテールランプバルブが、
よく切れていたな~と。
「スズキよ! 私は帰ってきた!」と。
Keiの遺品バルブがあるので交換・・・の前に、
本当に助手席側かと点灯確認。
普通に点く。
運転席側も普通に点く。
接触不良とかヤヤコシイやつか~と。
ツインでもあったぞ、こんなこと。
「スズキよ! 私は帰ってきた!」
交換せずに外したテールを元に戻した。
次に、オートバックスで買うものが無くて
無理やり買った助手席側ワイパーゴム。
現在装着のゴムに何の問題もないが、
撥水効果が出ればイイかと。
だが、いつもXPLAYに付けているモノより
安いモノを購入。
いざワイパーブレードに入れようとすると、
明らかにゴムの幅が広くて通らない。
幅!幅って何だよ!
長さは確認したが・・・。
別にどうしてもというわけでもなく
無理やり買ったのに・・・。
安くあげようとして、
まったく使えないモノを買うという。
交換せずに外したブレードを元に戻した。
Posted at 2021/01/28 16:52:38 | |
トラックバック(0) |
ALTO VAN改 TURBO | クルマ
2021年01月13日

漏れている・・・。
なぜ?
もしも私のホースの
取り付けミスでなかったら、
水温計センサーの
アタッチメント本体に
不具合が発生?
とりあえず、
今のところ漏れは少量みたいなので、
適当なタイミングで継ぎ足しでいくか。
正常でも、リザーバータンクの口から
盛大に噴き出すLA400Kの事を考えたら、
まあ・・・。
でも、漏れる箇所が問題なのか・・?
Posted at 2021/01/13 17:02:58 | |
トラックバック(0) |
ALTO VAN改 TURBO | クルマ
2021年01月03日

またしても冷却水漏れ。
おそらく、アッパーホース、
画像の赤丸の部分。
(画像は交換前)
前回、邪魔なインタークーラーを
外すのを私がサボって、交換しなかった部分。
2ヶ月前に入れた
クーラントブースターが流れてしまった。
これでアッパーホースは、
長期保管物(11年前購入)の
未使用品ではなく、全て新品になった。
もう漏れない・・・はず。
Posted at 2021/01/03 15:30:46 | |
トラックバック(0) |
ALTO VAN改 TURBO | クルマ
2020年12月28日

ジュラコンの白丸から
変えてみた。
Posted at 2020/12/28 16:17:58 | |
トラックバック(0) |
ALTO VAN改 TURBO | クルマ
2020年12月22日

3か月前、突如
ワイパーの拭き取りが
おかしな感じに。
見ると、ワイパーそばに
謎の金属片が。
ワイパーアームの
バネが砕けて無くなっていた。
だが、ビビリ音はするものの、
拭き取りにはそれほど
支障がないのでそのまま放置。
しかし、最近、何とかならないかと、
バネの代わりにタイラップを
組み合わせて張ってみた。
多少、マシになったが、
欲を出してさらに張ったところ、
ビビリ音が大きくなってしまった。
そこで、ツインで使用して
保管していたワイパーブレードが
関節が多いので、
何か変化があるかと考え交換。
ビビリ音が無くなった。
Posted at 2020/12/22 15:13:02 | |
トラックバック(0) |
ALTO VAN改 TURBO | クルマ