
新しいタイヤも、
フロントタイヤは完全に一皮むけて
オイシイ部分が出てきたので、
まだ完全にむけていない
リアタイヤと入れ替えることにした。
「ローテーションでフロントに持ってきたタイヤも一皮むいて、
これでタイヤの性能は100パーセント発揮できる。
交換後、その最後の仕上げに走りに行こう!」
と楽しみにしながら、ジャッキで上げる。
まずは右フロントホイールを外してホイール裏を見ると、
何だか汚れている。
この状態は、
以前ミラージュに乗っていた時に経験した、あの・・・。
もしやと思い足回りを見ると、濡れたような跡。
さらに覗きこんで見ると・・・。
ドライブシャフトブーツが、
バックリと割れてグリスが飛び散っていた。
「出た・・・。終~~~~~了~~~~~ッ!!」
私の本日のささやかな(?)楽しみは、
グリスと共に飛び散った。
クラッチ不調から、ようやく解放されて
最近はトラブルも無くイイ調子だなと思っていたトコロに・・・。
私にとって、ブーツの破れというトラブル自体は、
それほどショックな事では無い。
問題は、iRを修理に出すのがイヤなのだ。
他人にiRを触られるのがイヤなのだ。
他人に乗られるのがイヤなのだ。
私がいつもどんな想いで、
iRと接しているか知らない他人に・・・。
混んだ駐車場は、入りたくても素通り。
空いた駐車場でも、離れた所に。
どうしても行かなければならない「キケン」な所には
小一時間かけてでも自転車で。
どんな想いで、そのパーツを取付けたかも
知らない他人に・・・。
慎重に慎重にパーツを選び・・・、
価格、性能、デザイン・・・。
慎重に慎重に位置決め、取付け。
いつもキレイに、丁寧に扱い・・・。
それを他人は、
悪気無く「あっ! しまった!」とか言って
「ガッ」と傷つけてしまうのだろう!
私がどんな想いで、
どんな年月をかけて守ってきたモノかも
知らず・考えずに一瞬のうちにそれを
無効にしてしまうのだろう!
そうだろう?!
(今のところショップで、そんな事はない)
「キィ~~~~~~~~~~~~~~~~~ッ!!!」
そうさ私はオカシイ。私はヘンタイだ!
普通のクルマ好きではない。
ちょっとオカシな方向に向かっている。
さて、そうは言っても直さなければならないので、
まずはディーラーに質問に行く。
いつものA氏ではなかったが、
サービスのヒトとブーツを見ると、
左側のブーツにもヒビが入っていた。
そして、サービスのヒトの回答。
左右ドライブシャフトブーツ交換代金・・・約27,000円。
作業時間は、約2時間。
修理希望日の2日前にディーラーに連絡すれば、
希望日に間に合うだろうということだった。
そうこうしているうちに、
いつものA氏もカウンターにやって来た。
もしもディーラーに依頼する気になったら・・・、
ということで連絡先として、
いつも親切に教えてくれるサービスのA氏の名刺をもらう。
そこで初めてA氏の名前が判明した。
「N氏」だった。
しかし、まだショップ以外の所に、修理に出したコトがない。
このディーラーで正解なのか?
それともいつものショップに?
さあ、どこに修理を依頼するか?
悩みすぎて頭が痛い。
Posted at 2018/11/14 15:22:07 | |
PULSAR GTI-R | クルマ