2002年10月28日
ディーラーに電話をして、
ハブベアリング交換について聞いた。
今回は、エアコンを外したブルーステージではなく、
レッドステージに聞いた。
ハブベアリング交換にかかる費用は、
部品が片側6千円ぐらい。
工賃が1万5千円ぐらい。
両方で、計4万円弱。
かかる時間は、順調にいって3時間ぐらい。
抜けにくかったりするとそれ以上かかる。
・・・ということだった。
とりあえず考え中。
Posted at 2018/11/14 17:05:55 | |
PULSAR GTI-R | クルマ
2002年10月27日
右折時の異音が、かなり気になってきた。
ネットで「異音」等で調べて見ると、
原因はハブベアリングの損傷のようである。
ハブがガタつくとブレーキキャリパーを押し広げてしまい、
ブレーキが「スカッ」と
効かなくなる症状が出ると記述しているページもあり、
この点もずいぶん前からiRに起きている症状と一致する。
(2000年6月2日「またしてもブレーキ?」)
そうなると、
コーナーの攻め方の違いによるものかと思っていた
タイヤ左前輪の偏磨耗も、コレが原因かもしれない。
Posted at 2018/11/14 16:57:55 | |
PULSAR GTI-R | クルマ
2002年10月16日
一月程前から低速で右折をする時や、
しばらく駐車した後に発進してステアリングを
右に切った時などに、
「ポキッ」と車体下から音がするようになった。
シフトレバーの下辺りや、
左前輪の辺りで鳴っているように感じる。
リアが鳴っているように感じる事は無く、
全てフロントから鳴っているようである。
それに伴い、わずかな衝撃もある。
日が経つにつれて「頻度や条件」、
「音・衝撃」が、少しずつ酷くなっているようである。
今度は何だろうか?!
Posted at 2018/11/14 16:52:03 | |
PULSAR GTI-R | クルマ