
K6A DOHC TURBO
リコール回収された、
「SUZUKI Kei SPORT R」の
走行1万kmのエンジン&ミッションを移植。
3~5速をワゴンR用に変更?
HALF WAY D-con
性能向上しつつも、
燃費重視のセッティングがされているらしい。
Ritz Super Fuse
1号機から外した、
安いG-FUSEに交換しようとして、
ヒューズボックスを開けてビックリした。
つくづくコダワリを持って造られたクルマだ。
まだまだ知らないコト、たくさんありそう。
PIVOT タコ・水温・油温
全てGEKKOで統一されていて、
元オーナーはセンスが良い。
しかし、30パイステアリングに交換したら
見えにくくなったし、
目立つ位置に「見せタコ」として付けようと、
前ツインのタコ&水温計を追加。
その他いろいろ前ツインからのメーターなど移植。
でも、まだ前ツインの内装よりは、大人しい。
カーペットやフロアコンソールとか、
汚かったから取っ払った。
アンダーコートも剥がし中。
メッキドアロックピンは、
前ツインにも付けていたけど、
メッキノブまで付いていた。
前オーナーはお金持ち。
GTI-Rに付けていた、
ランタボのTURBOエンブレムを付けて
思いっきり「ターボ」を主張する。
前オーナーも
カーボンドアノブカバーを付けていててラッキー。
前ツインのも外したら、
強力両面テープのせいでバキバキになって、
再使用不能に。
リアハッチガラス傾きや、
取っ手対策を何一つしていないのにはマイッた。
(保証期間は過ぎてるし・・・)
雨が降ったら雨漏りする。
取っ手は前ツイン(対策品)と交換済み。
マフラーや給油口フタも、前ツインから移植。
HALF WAY K4オリジナル
キャットウォークサスペンションキット。
CUSCO ピロアッパー、Kei純正スタビライザー、
スズスポ フロントロアアーム、
スタビライザー強化ゴムブッシュ、
リアトレーディングアームメタルピロブッシュ化。
ADVAN ネオバ AD07などなど。
こだわりのK4チューン。
その他、私の知らないコトが多数、詰まっているようだ。
フロントブレーキローターは
ワゴンR用に交換されて、ベンチレーテッド化。
リアの車高の下がり具合がイマイチか。
でも、実用を考えたら仕方ないのか。
前ツインにはあえて付けなかった
ウインドウバイザーが付いていた。
まあ、あったらあったで便利。
前ツインにはあえて付けなかったアンテナも付いていた。
前ツインにはあえて付けなかったエアコンが付いている。
ついに、前前車から6シーズンぐらい過ごした
クーラー無しの夏とオサラバした。
やっと念願のローダウン車になった。
結果的に。
前ツインのバンパー&リップをまるごと移植。
ボンネットやミラーも交換できるものは、
トコトン交換した。
前ツインは、H15年8月モノで、
ツインターボは、H15年4月モノなので、
ツインターボの方が古い。
違いは、助手席ドアのPWスイッチが
ツインターボには付いていない。
私には要らないから好都合。
仕様
・積み替え時、エンジン実走1万キロ(車体3万5千キロ)
・NGK IRIMAC 8 プラグ
・HALFWAY製 D-Con(燃調コントローラー)
・油温メーターセンサー取り出し トラストオイルブロック
・BOSCH MEGA POWER 44B19L
・K4オリジナル キャットウォークサスペンションキット(ピロアッパー仕様)
・Kei用純正スタビライザー
・スズキスポーツ製フロントロアアーム
・スタビライザー強化ゴムブッシュ
・リアトレーディングアーム メタルピロブッシュ化(4ヶ所)
Posted at 2018/11/17 20:23:52 | |
TWIN改 TURBO | クルマ