
前日に空になったウォッシャー液を補充し、
冷却水のリザーバータンクを見ると、
液面がLOWの線を下回っているように見えた。
エンジンが冷えている状態とはいえ、
マズイだろうと判断し、
ネットで、BRZ&86の「冷却水の減り」が、
話題になっていたので購入しておいた
「WAKO’S COOLANT BOOSTER」を入れた。
全量300mLを入れると、LOWとFULLの間、
70%ぐらいにまで水位が回復した。
これで走行すれば温感時には、
FULL近くまでいくだろうと考えた。
20分間走行。
エンジンが十分温まり、再びタンクを見ると、
液面がFULLをかなり超えた位置になっていた。
これまで乗ってきたクルマでは
FULLに近い位置まで入れても、
走行後1センチぐらいの上昇でおさまっていたのだが・・・。
BRZは反応が大きいと感じた。
Posted at 2018/11/17 18:37:15 | |
BRZ | クルマ