• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月17日

燃費向上、目指しませんか?

燃費向上、目指しませんか? いよいよ今年も終わりが近づいてきました。
今年の総決算をすべきところなんでしょうが
このところ、書こうと思うネタがなーんも無い!
年末は仕事してるだけなんすよね、忙しすぎて。
かといって、ここを放置してるばかりじゃねえ。
なので!
来年に向けての布石。
「エコから」新規参戦者の募集をしちゃいますよ。
新たな刺激があるってのもイイものだろうしね。






オイラ達、燃費競争をして遊んでます。

大会名は「エコから杯」
 



現在、18名と、たぶん25台の参加です。
参加要項は↓こちら。




要約すると、

競うのは、対カタログ燃費達成率。
 
完全自由参加・お試しでのスポット参戦大歓迎。
グループやチームではないので、申請や登録は不要。
オイラのメッセージ欄に投稿、すなわち参加です。
 
目指すは、愛車の燃費向上のみ。
 
みんなで楽しくエコドライブをすること。


これだけです。
縛りはありません。ゆるーい運営が特徴って言えば特徴。



参加に対するスタンスは





競争にしたのは、男の子って基本的に●鹿で単●なんで
ヨーイ、ドン!って言われると、後先考えずに全力疾走しちゃうでしょ!
だからです。
オイラも例外ではありませんから。
しかもですよ!
最新の車や、いわゆるエコカーが勝てるとは限りません。
実際、最新型エコカーの優勝は1度きり!
いかに愛車を理解しているかが勝利の秘訣かも。





エコドライブって、やってみると難しいんですよー!

かねてよりの主張、「エコドライブはスポーツドライブだ!」
サーキットで、車の速く走る性能を全て引き出すのか
一般道で、車の燃費性能を全て引き出すのかの違いしかありません。
そういう意味で、スポーツドライビングだと考えています。

突き詰めていくと、やってることは、ほぼ同じになります。
違うのはスピードくらいかな。

参考までに、オイラが過去に書いた記事↓です。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2371117/blog/37440832/


どうです?
ちょっとエコドライブというスポーツ、してみませんか?


あっ!ついでに燃費競争なんていかがっすか?
エコからは、なかなかに強烈なメンバー揃いゆえ、勝とうと思っても



とまあ、こんなこともありますが、燃費は確実に伸びますよー!!!!

オイラの場合、競争を始めたことにより
当初15Km/㍑くらいだったのが20Km/㍑くらいになりました。
燃費向上に興味のあるかたは是非!
お待ちしてまーす!


ブログ一覧 | ノンアルと「エコから」 | クルマ
Posted at 2016/12/17 19:17:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

午前中は、一人男性が応援に入ったの ...
vfr800ccさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

この記事へのコメント

2016年12月17日 20:25
こんばんは。
「エコから杯」ってスポーツドライブだったんですね。(笑)
だから、なかなか表彰台に上がれないはずです。^^;
コメントへの返答
2016年12月17日 20:58
こんばんわ!!
スポーツっていっても、100m走とかではなくて、どちらかと言えばアーチェリーとかカーリングとか…(笑)
現実的にはグランドゴルフ?(爆)

マイナースポーツでも、軽スポーツでも勝つのは難しいんですよ。
などと、マイナースポーツ経験者は語るのであった……

勝てないどころか、土俵にも上がれない事務局のたわ言でしたとさ(汗)
2016年12月18日 20:45
はじめまして、こんばんは m(_ _)m

みん友さんからお話を聞き参加したいと思っています。
現在は練習走行中です。

次回の給油分からエントリーしてみようと思っています。
よろしくお願いします。
コメントへの返答
2016年12月18日 21:03
こんばんわ!! 初めまして。
参戦表明ありがとうございます!!!!!
こちらこそヨロシクです。

楽しくエコドライブしましょう。
では、ドキドキしながらお待ちしてまーす。

プロフィール

「@karon さん、全国ニュースになってるんで、ほぼほぼ市中引き回し(笑)
この先は獄門か遠島かもね。」
何シテル?   04/24 19:02
けだまおやじ(偏屈親父とも...)です。よろしくお願いします。 酒と煙草をこよなく愛し、家族から虐げられる毎日。 私の立ち位置は「点は取らなくてもい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
7 891011 1213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ホンダ(純正) Modulo スポーツサスペンション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/27 06:11:30
肝試しに行ってきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 23:02:00
フォグランプのイエロー化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 12:37:09

愛車一覧

ホンダ N-ONE ノンアル【黒生】 (ホンダ N-ONE)
電撃的にN-ONE RS に乗り換え。 試乗車流れのため、5425㎞でオイラのところへや ...
ヤマハ RX50 どこまでも行ける初恋の人 (ヤマハ RX50)
千葉から国道1号・2号・3号を制覇して、奄美大島まで行きました。関門海峡は「人道」を押し ...
ヤマハ RZ250R 初めての彼女♥ (ヤマハ RZ250R)
北海道1周旅行、楽しかったなあ。 あんな旅がもう1度したい。 スプリントから長距離まで、 ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン マジメだった愛人3号 (フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン)
見た目よりもスポーティーな走りの良い車でした。 ただ・・・(あとは内緒)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation