• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月02日

HONDA美食マニアーズ オフ会参加と長瀞散策

今日は、2回目のオフ会参加です。
前回の参加時に、皆さんの車が「ピッカピカ」に磨き上げられていたのに対して、自分だけ場違い?で臨んでしまったので、今朝の小雨の中で車を洗車してから出掛けました。
そのため、出発時間が30分遅れてしまい、少し飛ばしめで走って高坂SAへ乗り込みました。
オフ会では、自分の車をそれぞれが紹介します。
結構皆さんネタとこだわりを持っていて、参考になりました。
今回も2~3つほど、「まね」をさせていただこうと思っています。
(参加された皆さんの車の写真「はフォトアルバム」にいれてあります。システム傷害が起きているようなので、うまく表示されない方は「美食マニアーズ」などのキーワードでで検索してください)

そのあとは長瀞まで約40km?ほどのエコランをするとのこと。

スタート時点でSOCが30%を切っていて枯渇間際だったため、高速の最初の方はクルコンで走ってました.......でもちょっと後半盛り返して、高速を花園で降りて31.4km/l。
残りの長瀞までの下道をがんばって33km/lまで戻しましたが、トップは取れずでした。
ゆるやかな登坂が続くコースでしたので、皆さん伸び悩んだと思います。

お昼は、長瀞駅前の「長瀞屋」。先週幹事さんが下見をして、駐車場確保とアイスコーヒーサービスの交渉をしてくれていたそうです。ありがとうございます。
食事後に、車関連のグッズをそれぞれが持ち込み、じゃんけん大会となりました。

参加していたみなさんは、この後、船に乗ってから、デザートを食べて帰ったそうですが、やはり今は桜の季節。昨年も長瀞に桜を見にきていてお気に入りの場所ですので、お昼から先はオフ会から抜けて単独行動とさせてもらいました。

まずは、そばの「岩畳」。



それから桜のトンネルを見て写真を撮ります。



ここで、汽車がちょうど通ると聞いて、カメラを構えたのですが、間に合わず。ちょん切れてしまいました。せっかくのSLだったのですが.....残念です。


この後は、桜の山道を通って、宝登山神社を参拝。。


合計4km程度の歩きでしたが、今日は調子が悪い日のようで、足の調子が今一だったので帰ることに...一進一退をくりかえしてますが、気長にがんばります。
ブログ一覧 | 購入 | クルマ
Posted at 2016/04/03 00:02:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっと梅雨かな?
hirom1980さん

今日も洗車から
AngelPowerさん

小旅行_φ(・_・ 日光・尾瀬片品 ...
kosakazu73さん

雨の五色台へ…(^_^;)
TOSIHIROさん

初めてソロで走る156号線
みずしー feat.Evilzonneさん

終日雨(なんと!)
らんさまさん

この記事へのコメント

2016年4月3日 3:31
お疲れ様でした。写真班役ありがとうございました。特に2枚目の桜のアップの取り方お見事です。次回は僕が提案した走行シーンを是非!しゅんボーさんも撮影ポイント探すといっておられました。

また皆さんで行きましょう!
コメントへの返答
2016年4月3日 6:47
楽しい車の集まりを企画していただき、ありがとうございました。
今回使用したカメラではビデオを撮ったことがありませんが、それまでに使いこなせるるようにしときます。
次回もよろしくお願いします。。

プロフィール

2022年7月より、カローラツーリングのオーナーになりました。 今回はecoは念頭に置かずに、原点回帰でガソリン車しました。 走行距離10kmの展示車です、ほ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ カローラツーリング トヨタ カローラツーリング
BMW118dから乗り換えです。 カローラは販売停止中ですが、走行距離10kmの実質新車 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック EcoPro-Disel (BMW 1シリーズ ハッチバック)
プリウス→グレイスとハイブリッドを乗り継いでECOを極めてきました。 年齢的に車を趣味に ...
ホンダ グレイスハイブリッド Grace嬢 (ホンダ グレイスハイブリッド)
(2017/02/14: 雑誌に掲載されたので、写真を追加しました) 2015/2/1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation