• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くるめのくにのブログ一覧

2017年01月29日 イイね!

深谷ねぎを買いに深谷まで・・・

今日は義母と一緒に深谷ねぎを買いに道の駅おかべに行ってきました。

と、その前に立ち寄ったのはうどん屋さん「麦屋」。



10:30のオープン同時に入ったので一番客だったのですが、その後続々とお客さんが。
お昼時にはいっぱいになるのでしょう。

いただいたうどんは、腰がありとても食べ応えのあるおいしい麺。
人気があるのも納得です!

満足したのち、道の駅おかべへ。



地元の野菜を買い込みましたが、そのほかにもイベントしていた

チョコレートホンデュ



ねぎ焼



子どもも大満足~

ついでに近くの公園へ行ってみたら・・・
歴史公園だったのですね。





飛鳥時代の倉庫群があったところらしく、高床式倉庫が復元されていました。

という感じで、プチ旅行を楽しんだ週末でした。
Posted at 2017/01/29 22:42:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年01月22日 イイね!

ひとりで日帰り温泉

日曜日の夜、板橋区前野町の日帰り温泉、さやの湯処にひとりで行ってきました。



なぜひとりかというと、妻は明日まで入院しているからです^^;

いや、病気怪我ではありません。
鼻中の軟骨が曲がっていて鼻づまりが常態化しているため、子供の野球も終わって落ち着いた今、耳鼻科で手術をしたわけです。

ま、全身麻酔だったので手術中は別室待機していましたが。

そして、子供たちは妻の実家に泊まっています。

てなわけで、久しぶりのさやの湯。
塩分濃度の高い源泉掛け流し風呂はじめ露天で温まったのですが、人が多い…
のんびりできる感じはなかったので、ある程度で出てしまい、向かいのイオンスタイルで買い物して帰りました。


Posted at 2017/01/22 23:01:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 温泉
2017年01月15日 イイね!

風呂と雪と城とスライムと

風呂と雪と城とスライムと朝風呂好きなわが家の今日は、熊谷の「おふろcafé bivouac」。

3:30に出発^^;
5:10着



同じお風呂cafeでも、大宮のutataneよりスペースがひろく、また露天風呂は運んできた温泉とのことで大変温まります。

ま、ちょっと遠いですが(>_<)

で、9:00に外にでてみたら雪がうっすら…
予想外で子供たちも大喜び(^^)

道の駅おかべで買い物をし



忍城へ…






実は息子が「のぼうの城」好き^^;
展示物や石田堤の写真など、興味深く見ておりました。



ちなみに私が学生時代に訪れたときは、鐘楼や土塁くらいしかなかったんですけどね…
良くも悪くもきれいに整備されたものです。

最後は古代蓮の里へ。
ドラクエがテーマの巨大なわらアート展示中ということで、外から内から。





という日曜日を過ごしました~
Posted at 2017/01/15 19:51:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ
2017年01月09日 イイね!

久しぶりの四万温泉

久しぶりの四万温泉連休を利用して、群馬の四万温泉を訪れました。

息子は小さいころアトピーがひどく、頻繁に湯治に訪れた宿でした。
この温泉のおかげで治ったといっても過言ではないくらい、お世話になったのでした。

さて、四万に入る前に中之条の道の駅霊山たけやまでひと遊び。
宿に行く前後に必ず寄っていた公園で、一時間ほど遊びます。





ちなみに、たけやま(嵩山)は信仰の山であり、戦国期の城跡でもあります。





こちらは公園の前にある親都神社。





大ケヤキは県内2位の大きさを誇るそうですが、上の方が刈られている・・・。

さて、15時過ぎに宿に到着しました。
5年ぶりにも関わらず、女将さんには懐かしい・・・と温かく迎えて頂きました。

やはり四万の湯はやさしい。
我が家にとっては最高ランクの温泉です。落ち着きます。



そして、予報通り夕方から雪。

夕食は焼き物とおきりこみを堪能し、久しぶりながらも慣れたお部屋でのんびり過ごせました。



翌朝、積雪を心配していましたが幸いにも軽く済みました。
少し散歩をし、女将さんにお礼をして車に乗ります。



帰りに奥四万湖によってから帰路につきました。





久しぶりの四万温泉、やはり最高です。
また行きたいですね・・・。


おまけ

昔はアパート住まいでした。
息子のアトピーがひどかったころ、夜中にかゆくても泣き声で周囲に迷惑をかけられないのでしょっちゅう深夜ドライブしたものです。

これはそのころに乗っていた初期シエンタです。



Posted at 2017/01/14 09:18:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2017年01月07日 イイね!

ぞろ目~

5年目、年明け早々に到達しました55555。



この年末年始は日帰りであちこち行きましたからね。

そして明日は群馬の四万温泉一泊です~(^_^)v
Posted at 2017/01/07 20:19:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 山梨県立博物館まで。
2025年06月08日 05:13 - 15:53、
247.83 Km 8 時間 32 分、
14ハイタッチ、バッジ40個を獲得、テリトリーポイント350pt.を獲得」
何シテル?   06/08 16:00
2児のパパ、普通のオヤジです。 家族の隙をみてドライブやサイクリングしたり、城跡や史跡めぐりをしたりしています。 また、みん友さん達と温泉行ったり自転車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1 23 456 7
8 91011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
家族の成長とともに、1.5lからサイズアップ。 3列目も、子供たちが座るには今のところ問 ...
その他 自転車 Emonda SL 6 Disc (その他 自転車)
軽量カーボンロードバイク。 ソロサイクリングや友人とのグルメライド、イベント出場など楽 ...
その他 自転車 RENEGADE A1 (その他 自転車)
近所の買い物からグラベルまで、気軽にあちらこちらへ行ける自転車として、キックスタンドやラ ...
日産 デイズ 日産 デイズ
妻が主に使う、買い物送迎が主用途車です。 コンパクトで使い勝手がよいだけでなく、乗り心 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation